泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/29(土) 今日はまた・・・昨日と打って変わって
この寒さ・・・

寒暖差にへろへろです。

都心に電車で昨日は出かけましたが、とにかく、バスも電車も建物の中もクーラーがキンキン。

日中あったたかだったので薄着で出かけようか迷ったんですが、夜冷えるといけない・・・と羽織るものを持って出かけて正解。

それでも寒くて、帰りの電車の中で凍える始末。

ところで、昨日はついてなくて、夕食も食べれず、くたくたで帰りの電車に乗ったら・・・

反対方向の電車に・・・。

ああ・・・またやっちまいました。とっさに「右、左」の感覚がつかめなくなる失敗。
「疲れてたから」とかいうヒューマン・エラーを超えてます。

これ・・・母親もあって、母親が学生のころ、体育の授業で野球をしていて、母がヒットを打ったとき、三塁にむかって走ってしまっていきなりアウトになったとか・・・あと、自動改札で左に切符いれて、挟まれる。
左にお金入れて他人のコピー機代に貢献してしまう・・・

これ、わたしもホントによくやります。
実は母は左ききを直した人間なんですが・・・
わたしも小学校上がるまで左ききで、小学校上がるときに「直した」んですね。
以来、普通に右手で右利き生活をしてますが、とっさに左手、左足が出る。

で・・・話しとびましたが
電光掲示板で・・・
「馬喰町」
って出て・・・「まくいちょう」?そんなのあったっけ・・・
と。

放送で「ばくろちょう」と聞こえてきて
「ばくろちょうって読むのか〜」としみじみしていて「はっと」気がついた。

「逆?」

あわてて、錦糸町で乗り換えて帰宅。

途中「恵比寿」駅で人身事故があったとかで、電車が時間調整でとまるとまる・・・・。

しかもクーラー利いてて寒い。

夕飯食べ損ねてるはクーラーで凍えてきて「携帯をうつ手」がこわばって、なんか動けなくなってくるわ・・・・

「なんだか泣けてく〜る♪」という歌のCMありますけど・・・泣きそうでした。

なんか暖かいものを・・・と自販機見ても

「つめたい」

という表示しかなく・・・

ほんとに「みんなつめたいわよっ!」という気分に。
夜中・・・バスも来なくて・・・途中「おにぎり」買って夜道を「はだかの大将」みたくむしゃむしゃ食べながら

アタシ・・・なにやってんだか・・・と。


ぜんぜん関係ないですが
「新日本橋」を通ったとき・・・

shinーnihombashi の表示に

nihomはないだろ〜と。




残暑が厳しい・・・と思ってたら、突然「寒い」くらいですし・・・

みなさま体調くれぐれも御気をつけてくださいまし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.