泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/10/15(土) 牛のデザイン
干支じゃなくて
アイスクリームのオーナーさまからのご依頼のデザイン製作中。
ジャージー牛をモチーフにデザインしてるんですが このジャージー牛がかわいい顔してまして。
オーナーさまとかなり密に協議しながら試行錯誤で描いております。
デフォルメが難しくて犬みたいになるというか。
犬と豚のハイブリットか?というような際どいラインをギリギリに描いております。たぶん牛の特徴にしやすい角がないからだと思うんですが。
かなりラインが決まってきました。今回墨書横書きアルファベットのロゴもご依頼いただいたんですが じつわ かっこいいんですよ。アルファベットの墨書は。イタリアのラファエロとかが黒の油絵の具でキャンバスに絵筆でサインいれたみたいな風合いというか。イタリア風味になる。
和紙に墨と筆で描いた牛もどこか不思議とヨーロピアン。白いキャンバスに黒い絵の具でサッサっと書きなぐったような文字や線だけのイラストはどこかイタリアとかスペイン風味。

ジェラートのお店だそうなのでイタリアちっくなかんじがなんとなく感じられるような作品に仕上げられるように頑張っております。
ところで引っ越しですが 来年三月以降長男が家を買うとかなんとか。
信じてませんけど
どうせあたしがどうかなるまでの時間稼ぎだろうと。
こんな勝手な長男になったのも福島みずほとかの「家族解散主義」のせい。
会社が福島みずほ支持者だらけなんでしょう。自民党の組織票団体のクセに。
親が子供を捨てることを推進して子が親を捨てることを奨め「独立」「リベラル」の名のもとに無縁社会を作り身内がいるのに自助しあわないで生活保護をばんばん下ろして国庫を食い物にする。

だいたいダンナが「長男の意見も聞いて」なんていってるが親兄弟が助けをもとめてるのに即座に対応しない薄情な長男などいらない。連ほう議員に仕分けてもらったらいい。「二番が一番!」と。

しかも体調悪い実家の父を敦賀の叔父もだんなもやたら巻き込もうとするし。殺したいのか?

昨日夜雨が降って夜中どうにも苦しくて横須賀中央のマクドナルドに夜中ダンナと行ったらダンナがお茶飲んでる最中に逃げ出したから走ってあと追いかけていって持ってた手提げ鞄で後ろからぶんなぐってしまった。

やつが悪い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.