泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/11/10(木) 人殺しの夢で目が覚めて
悪の組織に追われて逃げてるわたしは一台のバスに乗り込む。バスは壊れていてわたしは必死でドライバーを片手に直して走らせようとしている。そこに見知らぬ白いワイシャツ姿の男がバスに乗り込もうとしてきたのでわたしは持っていたドライバーでその男の胸を刺した…

というところで息が苦しくなって目が覚めました。

寝覚め最悪。


ところで 強烈に落ち込んだ事件の件ですが…

じつは おととい夕方 ここ数日続くしとしと雨のせいで近所の山の塩素を含む湧き水が増えてとにかく苦しかったのがピークになって呼吸困難でいつもの病院へタクシーでいったら 自分的に なんで自分だけ湧き水に反応するのか 哀しくなって 自分さえ なんともなければ自宅で家族三人で暮らせるのに と どんどん哀しくなって 病院でオイオイ泣き出して自分でも止まらなくなって 泣きっぱなしになってしまった。

そうしたら 院長先生の奥さんが一生懸命慰めてくれるんですが…

この病院は普段外国人も多くて 奥さんも英語が出来るかたなので通訳代わりに時々フロントにいたりしてるんですけど
その外国人慣れした奥さんに
「白人はみんなそうなのよ」
と。「ぜんぜん肌の色も違うでしょ」と腕捲りしてわたしとくらべて
必死で慰めてくれる。

……。
よかれと思ってしてくれてるんだろうけど…。
普段あれほど白人 黒人いろいろ接してるひとから
見ても

自分…

カテゴリ 白人 ?

と。

でも横須賀はやまほど本物の白人いるし

ぜんぜん違うんですけど。(当たり前だ。両親東洋人なんだから)

でも
母方のお祖父ちゃんがハーフみたいに怪しかった。でも日本名だったし 日本語しか話してなかったし。
もしお祖父ちゃんが白人とのハーフだったらわたしはルパン四世みたいなかんじ?
野田首相も
「ルパンだって三世までだ」
といってたじゃん。

日本国籍で親も東洋人なのに わたしだけ 先祖帰り?
なんか

「わけあり品」みたいでやだ。
白人って
粘膜弱いって…まじ?涙
でも自宅付近にアメリカ人住んでるけど?粘膜特別強い白人?わけわかんない。ちなみにもしひいおじいさんが白人だったら明治時代に日本に来たわけで、しかも北の玄関敦賀なわけで。ロシア系かヨーロッパ系でアメリカ人ではなさそう。だから隠してた可能性もある。ロシアだとアメリカと敵国だったから。
昨日は 横浜のかかりつけの歯医者さんが趣味でダイビングをされるので 真剣に自宅に戻るのに酸素ボンベを使えないかどうか相談したが やはり 酸素は取り扱いがかなり危険なのでおすすめ出来ないとのことだった。スポーツ店で販売されてるものもやめたほうがいいと。

週末 呼吸器センターへの紹介状をもらいにいくけど
湧き水と成分表を持参しても
「気のせい」
でおしまいなんだろうなと思うと憂鬱だけど 苦しくなるんだから仕方ない。

実際に 湧き水 のミストを発生させて その時の口の中や痰をチェックしてもらうしかない。

ついでにメーカーに問い合わせたら活性炭マスクはわりと有効らしい
タバコの煙りやアンモニアの臭いの粒子をカットするから湧き水の分子もいけるんじゃないかと。
どうしても隙間があくので効果が上がらなかったみたい。

でも

夜寝るときもマスクつけて寝るなら

引っ越したい!

結局
だんなが頑固に動かないからわたしがどんどん苦しいあまり大騒ぎをすることになる。

だんながわたしを騒がせているといってもいい。

迷惑女に仕立てあげたいみたいだが
こっちは真剣に湧き水が苦しいのだから この 衣笠エリアから引っ越すまでは騒がなくては死んでしまう。
だんなを根負けさせるまで諦めず頑張らねば。

諦めたときは 死ぬとき。
原因も解決方法もわかってるのに
苦しくなるエリアに閉じ込められてこのまま死にたくないので

闘うぞ! おーっ!!

表は湧き水の成分表。
塩と塩素がダントツ多い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.