泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/11/07(月) 不調
雨の日が大好きだったのに
東日本大震災以降
衣笠地区周辺の山から湧き出る塩素イオンと塩分を多くふくむ湧き水の量が増えて その水の近くに行くと気管支喘息や呼吸困難をおこすようになってしまって
水源の近くの自宅には住めなくなるわ
「なんでそうなるんだ!」とだんなや母から怒鳴られますがなんでこうなるんだかアタシが聞きたい。たぶん普通の人より皮膚細胞が弱いから微量の塩気や塩素イオンでも「なめくじに塩」みたいに細胞がダメージうけて呼吸器の細胞に炎症が起きるんじゃないかとしか考えられない。そういう状態だから刺激に過敏になって「化学物質過敏症」ということになったらしい。なめくじなみに粘膜弱いっていう特異体質。妖怪なめくじ女。
自宅から少し離れたアパートに移ったものの

やはり 雨天や雨上がりは心肺関連がきつくて動けない

病院でも気管支拡張剤や去痰剤をだしてもらっているものの

対処法でしかなくて医者からも転居を進められているけど 家族の同意が得られないから資金が足りなくて転居も出来ない


なんとか 転居資金を稼ぎたいが体調がこんなんではスーパーのレジうちも無理
そこで なんとか体調のいいときにやれてデカイ金額をゲット出来る方法は?といえば

1宝くじを買う!

2競馬で当てる!

3公募展に作品出して賞金を狙う!

だが

宝くじはとりあえずスクラッチあたりを週一くらい一枚ずつ買い

競馬はギャンブル度が高すぎるのと万一わたしが当てた場合「俺もやる」とだんながやりはじめると厄介なので除外

公募に出す
これはひたすら運まかせな宝くじや馬が頑張る競馬とちがって アタシが頑張ることでチャンスが獲られる点において一番現実的

さっそくチャレンジすることに決定。しかし少女まんがのカラーイラストなんて描いたことないし課題が王子さまと御姫さまとかでかなり恥ずかしい…

いろいろ今時のイラストをネットで見て研究するも
花びら リボン 装飾過多で

こんなの描けるのか?自分…と

自信ない

でもやらなきゃ引っ越し資金稼げないし

やるしかない。

今日はカラーの画材を買いに行く予定だったけど昨日一昨日夜の雨で気管支と肺が痛いわ おなか痛いわ。最悪。

気管支といえば天皇陛下も気管支炎で入院されたそうな
愛子さまはマイコプラズマ肺炎だそうな…気管支に肺ですか……辛いですよね。わたしはもう半年苦しんでますが。お大事になさってください。
南極大陸…楽しみにしてますが なんか無謀すぎなのと無防備すぎなかんじ 実際あんなエピソードあったんでしょうか。宗谷も日本に帰ってきてからリカバリしないと南極にまた行けないとか 無責任すぎ 。

とりあえず 干支 です。
今年はフリー素材3点。
増やせればまた追加します。改めてホームページ更新予定(自宅のネットに近づけないので次男に依頼)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.