泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/01/18(金) 転居のため。。。。
しばらくネット環境が整わないので携帯から書き込めるこちらに移動します。

yahoo日記に戻れるのは27日ごろでしょうか。

なんとかコンクリートの賃貸物件をみつけられまして。

ホテル生活もあとわずか。

本当にこのホテルにわお世話になりました。

感謝を込めて 大々的に宣伝したいとも思いますが、なんというか。。。私的に秘湯というか隠れ家というか。。。
このままひっそりといつまでも変わらずにあり続けて欲しいのであまり言いたくないな。。。と。

女性も安心して宿泊できます。女性スタッフが多いせいかも。夜間もロビーにスタッフ常駐でかならず女性スタッフいるし。
値段も安価ですし。たぶん横須賀で一番安いかも。
長期滞在でデイタイムに料金上増しないし。
そのくせ清潔で客層も良いので安心して滞在できた。

米軍の方も多いです。

凄いな〜と思うのはスタッフの方達の英語力。

会話をなんとなく聞いて見るものの。。。。まつたく聞き取れない。

学校であれほどやったのは何だったのか。。。。と思うほど生きた英語というのは聞き取れない。

ヒヤリング用のCDはアレはNHKのアナウンサ―みたいなモンなんですね。
早いは巻き舌が凄いは。。。全然わからないのをスタッフは聞き取る。

いっぽう。。。。引越し手配でNTTに連絡したら。。。電話の会社なのにあそこはいつも繋がらない。
挙句 敬語は使えないは工事日の最短日を一度目に連絡したときと違うこというは。。。こっちはメモ取りながらきいているから間違いない。
品質向上のため会話を録音しております。。。。とNTTと電話が繋がる前に流れるが是非品質向上のためにききなおして欲しい。
自分がいった言葉にたいして
『おっしゃいました』
といっていた。
第一客と押し問答になるとはなにごとか。
仮に伝えて客が勘違いしていたとしても その場は

『失礼いたしました。こちらの説明不足でご迷惑かけました』
といってその場を収めてあらためて日取りを提案するとか。。。

研修ってないんだろうか。若い男性だつたが。

思わず他の人にかわってください!
といつたら

変わらないで

『またかけなおして新しく出た人にしてください』と

何処までも失礼。

そしてまた繋がらない電話をじっと待ち。。。次の女性の人はきちんと対応してくれたけど。

不景気で仕事がなかなか無い今、あんな使えないやつでも給料もらえるのかと思うと猛烈に腹が立つ。。。。ああいうのがパラサイト社員っていうんだな。。。と


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.