泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/08/19(月) コチラニ
サイキン・・・・・

ヤフホ
ジオログニモ
ハイリニクイシ

コッチニハイッテモ
ニュウリョク
カタカナダシ

ニホンゴ
ニュウリョクガ
ママナラズ
フベン

クリタマニ モ
ボウガイ
オオクテ
ナカナカ
サイカイ デキズ・・・・

コマッテマス。

オボンヤスミガオワッテ

ナンダカ
ホットシテオリマス

おっ? 入力が・・・・突然変わった・・・。

はい。すべてがこんな按配。

たとえるなら、悪い魔法使いが、私に、害悪の呪いを放つと、いい魔法使いが、あわてて打ち消す・・・んだけど・・・・

できれば、正当防衛ばかりじゃなくて、相手が攻撃できないようにしてほしいというか。相手からの攻撃をくらってから防御じゃ・・・・・

遅い。


でもって・・・・自分的に、今の環境が改善されないかぎり「くりたま2」は再開しないことにしました。

ついでに、『女に執筆できるわけがない。ダンナが書いているんだ』
と思っているひと・・・・・


思ってやがれ。

そういう、とんちんかんがいるかぎり、再開はない。

あと、私が書いているのを承知で邪魔する輩・・・。エスケーさんたち・・・ですね。

「くりたま2」の続きをお待ちの皆様・・・・この人たちを恨んでくださいまし。

で・・・最近のわたくしこと、インナーりんこ先生は、(「わたしのパラレルワールドの分身的りんこ先生」の名前の由来は、生まれたとき・・・祖父が、「一山百円のりんごみたいな顔しとる」といったことが由来。一個じゃなくて・・・「一山」。いかにも野種あふれる粗悪な感じです。アップルパイにむいてそうです。一山百円のりんごが粗悪品・・・と聞いて、驚く外国の方もいるかもしれません。けっこう、私のこんな日記をエキサイト翻訳しながら読んでる方も多いのを知らされて驚いたことがあります。日記そのものを「口語」で書いているので、「新聞や書籍のように書いてくれ」とその方に頼まれましたが、嫌です。すみません。で、そういう方たちからの誤解を招かないように注釈しますと、日本では、「規格外」の野菜、果物は「粗悪品」として市場にでません。もしくは、農家で食べるか、捨てるよりはマシな値段をつけられて売られます。もちろん食べれば一緒です。)

今、気象と地震予知にはまっております。

日々、天気図の読み方を会得すべく勉強中。記号がわかっても、温度とか、まではなかなかピンときません。
これがわからないと、なかなか正確に読み解くことが出来ないんですね。
想像力が鍛えられて、気象図はとても見ていて楽しいです。

りんこ先生は、ハム無線の資格もってることになってますが・・・自分もまた勉強しなおそうかな〜と。

去年、おととしは、311地震の影響(特異体質だったことが判明。)で、我が家も引越し騒動で落ち着かなかったけれど、今年は普通に過ごしたいな〜と思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.