泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/02/15(土) すごい雪…
今は晴れてますが
昨日はスゴい雪でした。やっぱ停電になりそうなかんじで…。

FBには割りと顔写真載せてますがこっちには載せてないのでたまには載せようと。

水墨画描いてるのが母に思われたりダンナに思われたり「なんたらごうち」氏みたいに憶測されて 凄く嫌…。

これでも47歳なんだ〜(>_<)

小説書いてるのも私です…。

なんで信じて貰えないんだろ〜か。特にFBの中はグローバルなアメリカエリアなので、西洋人系から特に子供に見られる・・・。涙
しかも・・・・男の子(ティーンエイジャー)に見られる・・・・。次男と同い年にみられるとは・・・。

でも、先日、中学のころの同級生から家族写真つきの年賀状が来て、娘と一緒に写ってる友人が・・・もう「クローンか」と思うほど瓜二つでびっくりして大笑いしました。

友人も若く見えるし・・・娘と歩いてたら、姉妹にしか見えないというか・・・。

東洋人ってそういう人多いと思う。
特にアジア系の女性は子供いて「ママさん」でも西洋人の女性にくらべると、ぜんぜん若く幼く見える。

まあ、子供扱いも嫌だけど、老けてみえるよりはいいかなと。

がんばろー!アジア! ってことで。

文曲も東洋系宇宙人だし。

でも、鳩山が「宇宙人」っていうのは・・・・まあいっか。宇宙広いし、いろんなタイプの宇宙人・・・いるよね。ってことで。

アグネス・チャンだっていつまでも幼く見えるじゃん!

2014/02/14(金) バレンタイン
なんかもう、バレンタイン・・・先日お正月だったかんじなのに・・・光陰矢のごとし。。相変わらず気管支の具合が悪く外出まったく出来ません。

そこにきて息子がインフルエンザで先週寝込み・・・。

私はインフルにはならなかったものの、風邪ひいて咳がおさまらず・・・。

さてさて、そんな中、「炎のエレメント」の挿絵アップ。
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/1000125

タランチュラの巫女「ルエル」。

アメジストの宮殿に住まう巫女。

宇宙人らしく、頭でっかちで、首手足ながめ、胴体もいわゆる「蛇状人体」にしてみました。

可憐な外見に似合わぬ、とんでもない怨念放出する宇宙人。
サイコパス巫女。

2014/02/05(水) 筋肉痛
おととい ちょっと病院にいっただけで足が筋肉痛…

運動不足(-_-)

といって 外歩けないし…(排気ガスでダメ)

困ったもんです。

2014/02/03(月) 節分
節分ですが
とくに豆まきとか無し。

外はなんだか霞はってまして…目 喉と 花粉なんだかもう…(涙)

プロテクト中。

2014/02/02(日) 熱視線
目は口ほどにモノを言う…

ということで 文曲 です。

2014/02/01(土) 如月
水仙の画像をいただいたので「プラネットナルキソス」のイメージ画を描いてみました。 ナルキソス は言わずと知れた ナルシストの語源の青年の名。日本風にアレンジするとこんなかんじ?


草食系男子という言葉がありますが…植物に襲われそうになってる文曲…あんたどんなけやわやねん…と自分で書いててつっこみ入れてましたが…そう言うキャラなんです。髪はエクステです。でも内心は「スライスして酢酸カーミンに浸けて標本にしてやる」と憤っております。憤ってるのに しなだれてなんだかしんどそうなのも … キャラ です。アルカロイドで頭痛中かもしれません…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.