++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/03(土) プラハ市内散策
昨晩は長い夜にはならず、以外と早めの就寝でした。
今日はゆきよねさんと一緒に旧市街へ。

いつもならバス→地下鉄で行くのだけれど、今日はゆきよねさんと一緒なのでバス→トラムで旧市街へいってきました。

で、お決まりの検札がトラムでありまして・・・
人をかき分けてメダル(バッチ)のような物を見せてきたオジさん(実は若いのかもしれないが・・・)がチェコ語でなんか言っている。
一瞬検札と気付かず、このメダル見て見てぇ〜って自慢でもしてんのか???と思ってしまい大ボケの私(笑)
でも次の瞬間、あぁぁぁ、検札ねぇ〜と思い直しチケットを見せて無事何事もなく旧市街へ着きました。

ちょうどお昼だったので、まず腹ごしらえをしてからブラブラ。
新しく出来たBIOのお店に行って素麺を購入。お目当ての食パンは売り切れてしまったようで、残っているのはチェコお馴染みのパンが少しだけでした。

次にジェラートを食べに行ってちょっとビックリした事が・・・
な、な、なんと値上げになっているではありませんか!
しばらくご無沙汰している間に値上がりしているなんて・・・
おまけにコーンも少し小さめに変わっている!
ダブル70kcだったのが90kcになってるんですよ!
でね、コーンが不味くなって、そのうえ小さくなったもんだから量も少なめ!
こんなの許せーーーーーーーーーん!
それでもお店は観光客などで繁盛してました。
ここのジェラートが一番美味しいと思うのでショックです。
なんか楽しみが一つ減ったような、そんな気分。

二人とも一気に疲れが出たのか?少しブラブラしてから別れました。
明日からゆきよねさんはピルゼンへ。
今月末まではピルゼンに滞在するといってましたが、どうなるかは未定だそう。
土・日はピルゼンの友達とザルツブルクへ一泊旅行へ行くそうです。
湖水地方を現地ツアーでまわるといってました。
いいお天気になると良いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.