++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/24(月) お楽しみのミュージカル、食事
健康診断の翌日(10/22)は楽しみにしていたミュージカル 『CHICAGO』イギリス伝統料理 です。

『CHICAGO』は映画でストーリーが分っていたので英語でチンプンカンプンでも充分楽しめました(笑)
凄く良かったです。もっと他に言葉がないのか!と思うのですが・・・。
凄く良かった!の一言に尽きます。
約2時間半の上演時間で途中休憩もありましたが、あっという間に過ぎてしまった感じです。
もう病み付きになりそうです(笑)
ちなみに物価の高いロンドンですがミュージカルは日本より少しお安いかな?と言う感じです。

そしてミュージカルのあとはイギリス伝統料理に舌鼓。
お店は『Rules』ロンドンで最も古いレストランの一つだそうです。
なんと1798年からずっと同じ場所にお店を構えているんですよ!!ダンナはステーキを注文。老舗のお店にきてまでステーキ?と思いきやステーキもルーツはイギリスだそうです。納得納得。
私はステーキ&キドニーパイを注文。
で、付け合せはマッシュされた野菜。

どんな料理か簡単に説明すると牛肉とキドニー(牛の腎臓)のシチューにパイ生地をのせて焼き上げたものです。
それをお皿にとってマッシュした野菜と一緒に食べます。
お味は言うまでもなく大変美味しゅうございました(笑)
食事の後はやはりデザートですね。
チョコレートプディングのホットチョコレートソースがけ?を。
これはチョコレートケーキのようなものでした。
中身が柔らかくそしてほんのりと温かくなっていて、これもまた涙が出そうなくらい美味しかったです。
いや〜満足、満足な一日でした。

↓ロンドンで最も古いレストランの一つ『Rules』
 お店の雰囲気もとても良かったです。客層は年配の人が多いような気がしました。
 なのでゆったりと落ち着いて食事が楽しめます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.