++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金)
久し振りに夢を見たような・・・
最近グッスリ眠れるようになったので夢を見るのは本当に久し振り。
で、誰が登場したかと言いますと
あの巷で人気のヨン様です(笑)
内容はじぇんじぇん覚えてませんが。
昨晩、”たまたま”あの大ブームを巻き起こした『冬ソナ』を見たからか?
JSTVでも一月末から放送されてます。
私は別にヨン様命でもないし(笑)、それに『冬ソナ』の大ファンでもないので、なんでヨン様が夢に出てきたのか謎です。
おなじ東洋人、親しみがあるからでしょうかね・・・
こんなこと言うと何処かからカミソリ入りの手紙がきそう(笑)

2005/02/24(木) なんてこったい!
朝一からコーヒーサーバーを割ってしまった。
床に落としたんじゃなくて、キッチン台の上に置く時にコツンと当って注ぎ口のところがパリンと割れてしまった。
何年か前にも同じように注ぎ口のところが割れてしまって新しく買いなおした事が・・・
気を付けているんですけどねぇ・・・
たまにやってしまうんですよねぇ・・・
そういえばこの間、耐熱性のボウル(直径15cmくらい)を布巾で拭いている時にパリンと割ってしまったことがあったっけ・・・
馬鹿力で拭いたわけでもないのに割れてしまったんです。
普通の耐熱性のボウルに比べると厚みがないのでそのせいかも・・・と思っているのは私だけ?
使い勝手が良かったのに。
早く割れてほしいのはなかなか割れなくて、大事に使ってるのほどすぐに割れたりするんですよねぇ。
はぁ〜、とりあえず週末にカルフールで探してみよう。
それまではマグカップで代用。

2005/02/23(水) パンの日
毎週水曜日はパン作りの日。
材料量って、捏ねて、発酵させて・・・と
工程が結構あり一日仕事←ちと大袈裟(笑)
なので作る曜日を決めて、その日は家の掃除もそこそこに済ませ
パン作りに集中します(笑)
以前は手捏ねしてたけど、パン捏ね機を買ってからはだいぶん楽になりました。
ぼちぼちパンが焼き上がりそう。良い匂いが漂ってきました。
えっ、パンの出来?
それはそれは見た目には凄いよぉ〜(笑)
お店に出せるくらいの上出来です、味は別として・・・(^_^;)
いつも焼きあがったパンをダンナに見せて『どうよ!』と
感想を求めると『見た目は良いけど味はな・・・』で終わってしまう。
でもそんな言葉にはめげませんよぉぉぉ。
これからもパン作りに励みますo(^-^)o

↓しもじ家のパン捏ね機。野菜のスライスなどもできる優れもの。

2005/02/22(火) なんとか出来たぁ〜
うひょひょ〜、新しい日記でござりまする。
これからもよろしく!

↓今日は一日中雪降り


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.