++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) ショッピング
日本からの出張者とお客さん数人とで外食の予定だったのが、トラブルがあって中止になってしまった。
あー、折角の外食が・・・と思っていたら、ダンナが服を買いたいと言うので午後から出かけてついでに晩ご飯も食べてきました。

まず最初にダンナの買物。お目当ての店に行こうと通りを歩けど、なかなか店が見つからない(汗)
たしかこの通りにあったのに・・・。もう一度通りを往復しても店はありませんでした。

そうです、お目当ての店は無くなって別の店ができてたんです。はぁ〜残念・・・。仕方ないので別の店を2〜3軒回って何とか気に入ったものを買うことが出来ました。
でもこっちで服を買うのは難しいです。サイズがねぇ・・・。男性・女性とも体型がじぇんじぇん日本人とは違うので苦労します。

次は私の買物。ダンナが服を買うのにかこつけて、ジャケットが欲しかったのでいろいろ物色したものの結局良いのが無くてブラウスとタンクトップをお買い上げ。

晩ご飯は前にランチで行ったコリアンレストランでたらふく食べて苦しい思いをしながら帰ってきました(笑)

2005/04/29(金) GW
日本では今日からGWに突入! 今年は2日と6日を休めばな、な、なんと10連休に!
海外に行く人や近場ですませる人、家でのんびりと過ごす人などなど、それぞれに連休を楽しんでる事と思います。

で、日本とチェコどちらが祝日が多いのか数えてみました(笑)
結果は15対12で日本の勝ち!
チェコの方が祝日が多いように思っていたので意外でした。

この連休にチェコを含め海外へ行かれる人は、スリやニセ警官にはくれぐれもご注意を。

2005/04/27(水) お土産
月曜日の夜、大家さんからエジプト旅行のお土産を頂いた。

まだじっくりとは見てないけど、どれも写真が沢山で見応えがありそう。
ダンナもちょっと見て、おぉぉぉーーー凄いなぁー、やっぱりエジプトには1回行かんとあかんなぁーーーと言っておりました(笑)

写真には映画『インディ・ジョーンズ・・・』に出てきたような所もあり、ますます興味をそそられそうで、これはやっぱ行くっきゃない!

2005/04/25(月) どよ〜〜〜ん
月曜日からどよ〜んとした天気です。時折雨が降ってます。
月曜日が晴れだとその一週間は気分良く過ごせるんですが、今日みたいな天気だと気持ちが暗〜くなってしまうのは私だけでしょうか・・・?

さてさて土曜日に美容室のある旧市街へ行ってきましたが、人・人・人でした。
これから観光シーズン。真冬の寒い時でも観光客はいるんですが、やっぱりこれからが本番です。
でも、人が増えるという事はスリなども増えるので気をつけないと。

もう少し天気が定まってきたら、旧市街へふら〜っとしに行くつもりです。

2005/04/23(土) スッキリ〜
夫婦揃って美容室に行きスッキリしてきました。
私はいつも平日に行くんですが今回は何故か一緒に行ってしまいました(笑)

ダンナは約3ヶ月、私は約5ヶ月ぶりの美容室です。
このまま伸ばそうかとも考えたけど、やっぱりショートの方が楽チン!なのでいつも通りのショートに。

髪を切ると気持ちも軽くなったような気がするのは何故でしょう?
なんか良い事がありそうな気さえしてくるんですよねぇ。
髪型を変えたり、ただ切っただけでも気分転換になるんですよねぇ。

髪を切ったあとは、前から行こうと思ってたフランス人オーナーのケーキ屋でボリュームたっぷりのケーキを買って足取り軽く家に帰りました。

↓凄い迫力のあるケーキです(笑) ちなみにダンナは左のチョコレートのを、私は真ん中のを食しました。しかしダンナは途中でギブアップ(笑)真ん中のは甘さも控えもで美味しかったですぅ(^o^) 右端のはプラウニーです。これは明日のお楽しみ! 

2005/04/22(金) ミュージカル
まだ1ヶ月先ですが、5月末にミュージカルを見に行く事になりました。
えっ、まさかあのブロードウェーまで行くってか???
いえいえ違います。ロンドンでございます。

ロンドンはニューヨークと並ぶミュージカルの最先端をいってるらしく、『レ・ミゼラブル』『オペラ座の怪人』『キャッツ』など、世界的に大ヒットしたものの多くはロンドンで生まれているそうなんです。

そもそも何故ミュージカルを見に行く事になったかというと・・・
去年ロンドンに行った時にちょうど劇場で『ウィ・ウィル・ロック・ユー』をやってたんです。
そしてダンナはクィーンが大〜好き、クィーンの曲が登場するこのミュージカルを是非とも見に行きたいと思ったからなんです。

ダンナはミュージカル初体験。私は以前に『レ・ミゼラブル』『オペラ座の怪人』を見に行ったことが。もちろん日本で、それもタダで(^o^)
本当は『レ・ミゼラブル』が見たかったんですけど・・・(ーー;)

今回はダンナが休暇を取って金曜日から行くので、2泊出来るから少しはゆったりするかな?
ひさびさにショッピングも楽しめそうで、待ち遠しいわぁ〜(^o^)
もしかしてミュージカルよりもショッピングの方がメインやったりして!

2005/04/21(木) まだ木曜日
まだ木曜日っす。私の中では今日は金曜日なんですけどねぇ〜(笑)
今週はなが〜く感じるわぁぁぁ。
やっぱり週の初めにトラブルがあったせいかもしれません。

大家さんが本日、エジプト旅行から無事ご帰還!
郵便受けをチェックしに玄関を出て、門を開けたところに大家さんがタクシーでタイミングよくご帰還。
おぉぉぉーーー、なんという偶然! unbelievable!!!
これには大家さんもビックリしたようです。

そして今日は最高気温が8℃。エジプトはさぞや暑かったろうに・・・
プラハに帰ってきてこの寒さはこたえるでしょうね。どうか体調を崩さないようにして下さい。

で、
私は肝心の郵便物をチェックするのを忘れて部屋に戻ってしまったのでした。
大ボケ。アハハ(^_^;)

2005/04/20(水) 辛い
昨日の鼻炎がまだ続いております。
症状は軽くなってますが、相変わらず鼻水、クシャミ、涙目です。

何を隠そう花粉症の私。ポピュラーなスギ花粉ではありません。ハウスダスト、ぶた草、まだあったけど忘れてしまいました。
私の場合、1〜2日で症状はなくなるんです。年に数回ほど症状が出るだけなので俗に言う花粉症の人に比べると楽かも。

今はずっと家にいるので症状が出たときは助かります。とはいえやっぱり困りもんだわぁ〜。

2005/04/19(火) 一夜明けて
朝になっても鳴り止んでませんでした。考えが甘かった(^_^;)
おかげで寝不足。それもダンナのイビキとでダブルパ〜ンチ。トホホ
ダンナも夜中に何回も目を覚ましたと言ってました。ほんまかいな?

ダンナが朝一で大家さんの会社の秘書にメールを送り、とりあえず会社の人が来てくれたんですが、誤作動を止める事はできず。
警備会社のサービスマンは今すぐは無理で、午後からでないと捕まらない様子。とにかく今日中に何とかするとのことなのでとりあえず一安心。

が、それも束の間。今度は近所の人が・・・
苦情なのか、それとも心配してくれてるのか???不明ですが。
一人は英語が喋れたので午後から修理に来る事を説明でき、謝る事も出来たんですが、もう一人は英語は通じず。
1階の奥さんが旦那さんに電話して事情を説明してもらって納得した様子。これじゃ、別の意味で緊急事態・・・(^_^;)

ようやく夕方の4時過ぎにサービスマンらしき人がやって来て、約1時間ほどで警報器が鳴り止み無事解決。

あーーーそれにしても今日は最悪。鼻炎も出てきて、クシャミと鼻水の嵐。目は涙目になるわ、頭は痛いし。今日は早めに寝よ。

近所の人も今日は静かに眠れます。ほんとにうるさかったもんねぇ〜警報器の音。迷惑かけました<(_ _)>

2005/04/18(月) 緊急事態!?
お風呂からあがって廊下に出たら、なんかピヨッ、ピヨッって音がしてる。テレビの音ねぇ〜と思っていたらインターフォンが。

えぇぇぇーーー今何時やと思ってんのやろ? 夜の11時に誰?
とりあえずダンナが外の様子をうかがって一言『誰か来てるぞー』って。当たり前や! 誰かが来たからインターフォンが鳴ってんねん!
で、ダンナが外に出ていくとチェコ語で話しかけられ、英語は無理そうだったので1階の住人さんにヘルプ。

どうやら訪問者は警備会社の人で、警報装置が作動しているので駆け付けたらしい。でも、何事も起こってないので誤作動???
そして警備会社の人は帰っていってしまった。

しか〜し音はまだ鳴ってます(泣) 音が鳴り出してから約1時間は経ってると思うのですが・・・
もしかしてこれってこのまま鳴り続けたまま? 警備会社の人は何もせずに帰っていったのぉぉぉ〜。大家さんは21日まで帰ってこないし・・・

テレビの音と勘違いしていたあのピヨッ、ピヨッって鳴ってたのは警報装置だったんですねぇ(^_^;)
ほんとになんてお気楽な奴なんでしょう、私って・・・

仕方ないのでとりあえず寝ます。明日の朝には音も止んでるかも・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.