++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/27(金) ロンドン!
飛行機の出発時刻が多少遅れたものの、午後2時過ぎに無事ロンドンに着きました。出発時刻が遅れるのはよくあるのでもう慣れっこ(^_^;)

幸い天気も良く、って言うか暑いくらい。ロンドンでこんなに天気がいいのは滅多にないのかなぁ〜???

空港からはかの有名なロンドンタクシーでホテルへ。しっかしこれがまた料金高いんですわー(泣) でも一度も乗った事ないし、それにスーツケース持ってあの狭い・小さい地下鉄に乗るのは・・・
といろんな理由をこじつけました(笑)

チェックインを済ませてそうそうに買い物へとピカデリー・サーカス方面へ地下鉄で移動。ロンドンの地下鉄はほんとに小さいので乗ってると息が詰まりそうな感じ・・・ちと大袈裟?!

まず最初にダンナの眼鏡を作りにパリミキへ行き、レンズの度数を測ってもらいメーカーに在庫を確認したところ、在庫があるので翌日の昼過ぎには出来あがるとの事!! なんてラッキーなんでしょう!! でもねこれで喜んじゃぁいけません(笑) こっちでは郵便事情がよくても違う所に郵便物が行ってしまう事が多々あるそうです。
お店の人が『十何年とやってますが、何回お客様に謝ったか・・・ほんとに日本ではまずこんな事ないでしょうね』と言われてました。
とにかく明日レンズが無事に着くことを願ってフレームだけをチョイスしてお店を後にしました。

次はダンナの靴と服。ほんまにダンナのものばっかりやないの!
でもね、ふふふ、しっかり自分の物も買いましたけどね(笑)
やっぱりプラハと違ってお店がたくさ〜んあるので種類も豊富です。でも物価が高いですが(^_^;)

同じ物がプラハでも手に入ればわざわざ値段の高いロンドンで買う事はないんですが、種類が少ない、プラハには無いお店もあるので、どうしてもロンドンの方がよくなってくるんですねぇ〜。と言ってもロンドンで生活している赴任者は大変だと嘆いてますが。

あちこちお店を回っていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、そろそろ疲れてきたしホテルに戻って一休み。
夕食はホテル内のレストランで済ませて、明日に備えて就寝(-_-)zzz
明日も一日楽しむぞぉーーー

写真は今回宿泊したホテル。中庭にはレストランもありGood!
ちなみに夕食はこの中庭のレストランで食べましたo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.