++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/10(火) 夏から冬へ逆戻り?!
なんかここ数日寒いっす。おまけに部屋のヒーターもはいってます。

確か先週のはじめは暑くてもう夏?って感じだったのが、まるで今は冬に戻ったよう。
今日の天気予報では雪がちらつく所もあるとか・・・。
日本でも季節外れの雪が降ったとか。

暑くなったり寒くなったり、世界的に異常気象なんでしょうか・・・?
体がもちましぇ〜〜〜ん(>_<)

2005/05/07(土) いつのまにか
気がついたらいつのまにか が濃くなり、

家からの眺めもよくなりました。

こうやってまじまじと外を見ると、ほんとに緑が多いです。
なんか癒されますねぇ・・・。

天気も良いし、こんな日はテラスに椅子を出しての〜〜〜んびりとお茶を飲みながら読書でもしようかなという気になります。

でも、実際は気がするだけで家の中でダラダラしております(^_^;)

2005/05/05(木) 天気予報
チェコでも日本と同じようにお天気キャスター(多分)が天気予報をやっています。

写真は今日のチェコの天気予報です。
まずはじめにヨーロッパ全体の天気図で大まかな天気の移り変わりをやってからチェコの天気予報になります。
次に日の出・日の入りの時間などをやって、最後に週間天気予報。

毎朝、この天気予報を見るのが日課になってます。
日本でもそうだったけど、毎朝天気予報を見ないと落ち着かないんですよねぇ(笑)

そうそう、もちろん予報はチェコ語なので何を言ってるか???
曜日など簡単なチェコ語は分るようになりましたけど(^_^;)
天気予報はマークと数字を見るだけで大体分るのでOKです!

2005/05/04(水) 雨上がり
一日、目まぐるしい天気の移り変わりでした。

曇ってるなぁ〜と思っていたら、激しく雨が降りだし、雨がやんだら薄日が差して、また曇って雨が降って薄日が差して・・・

で、最後には が! →

チェコでは一日のうちに天気がコロコロとよく変わります。

なので
折畳みの傘が必需品。出かける時は忘れずに!

2005/05/03(火) やれやれ
今日も引き続き暑いのかと思いきや、雨が降って暑さもちょっと和らいでるみたいです。

はぁーーー、またトラブルです。
キッチンの水漏れでございます。数日前から蛇口の付け根の部分から水がチョロチョロと流れているんです。
昨日、大家さんに言ったら、朝の7時に業者の人が来る事に。

大家さんと業者の人が来て業者さんがチェックした所、蛇口自体を付け替えないといけないらしい。
すぐに新しいのを手配してくれて修理完了! 蛇口だけやけどキレイになって嬉し〜!

で、それから部屋の片付け、洗濯などなどをして、最後にシンクの掃除。水漏れも解消したので隅々までキレイにしました。

と、ところが今度は別の場所が水漏れしてるやんかーーー!

蛇口と水の元栓をつないでいるホースからポタポタと・・・

ひょえ〜、どないなってんのーーー?

ちゃんと修理してくれた筈よねぇぇぇーーー?

またまた大家さんと業者さんに来てもらってチェック。どうやら蛇口とホースの継目が上手くあってなかったような感じ???
念入りに水を流して今度こそ修理完了となりました。

あーーー疲れた・・・
まぁ、修理費用も新しく交換した蛇口代も全〜〜〜部、大家さん持ちだから良しとするか(^_^;)

2005/05/02(月) 今日も・・・
今日も 暑い です。明日もこの暑さ続くよう・・・。
掃除機かけて拭き掃除しただけで、もう バテバテ。 おまけにお腹痛いし、半分死んでます。

はぁーーー、暑いの苦手なんです私・・・。
1月生まれやし・・・。あっ、関係無いですか(笑)

暑いのが苦手やったら、寒いのが良いかって言うとそうでもないんですねぇ、これが(笑)

暑いのも、寒いのも苦手・・・。

2005/05/01(日) もう夏!?
暑いです。とにかく暑いの一言。
気温もかなり上がってると思います。天気予報では27℃となってました。
いきなり暑くなると体が付いて行きましぇ〜ん(泣)

なのに今日の晩ご飯はでした。
何を考えて鍋にしようと思ったのか自分でも不可解(^_^;)

言うまでもなくをかきかき食べました。まぁ暑い時に熱い物を食べるのもなかなかいいもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.