++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/29(日) お知らせ
またまたまた、ご無沙汰しておりました。

実はこの度、下記ブログへ引越ししました。
http://blog.goo.ne.jp/shimoji_3806/

今後はこのブログで日々日常を綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2006/10/19(木) 寒さ対策
毎朝、毎晩のハルの散歩時の防寒対策を考えています。
まだ10月なのに寒さ対策?
気が早いなぁ〜と思う方もいるでしょう。

毎日、天気も良く、日中はそれほど寒さを感じないんですが、朝晩の冷え込みはかなり厳しいものになってきています。
とくに朝は霧も出ていて、おまけに体も半分はまだ寝ているような状態なので寒さがこたえます。

そこで役に立つのがホッカイロ!!
いままでクローゼットの奥に埋もれて、存在すら忘れられて・・・。
やっと日の目を見ることが出来ます!
これで少しは寒さをしのげそう!

2006/10/16(月) 二度寝
久し振りに二度寝をしてしまいました(^_^;)
ハルが我が家に来てからは、多少、朝が早くても散歩があるのでしていなかったのですが・・・。

今朝は特別。
だって4時45分起きですよ!!(ちょっと細かい・・・)
ダンナが出張で、それも朝一の飛行機に乗るので。

約1時間後、ダンナは出かけました。
そのまま起きてもよかったけれど、外はまだ暗いし・・・。
ハルもまだ眠たそう(勝手に決めつけてる)。
なので、もう一度寝る事にしたわけです(^_^;)

こんなんだからお気楽主婦だと言われるんでしょうね・・・。
反省・・・。

写真:大好きなヴィオルカちゃんと! 他のワンコが遊びに来ても知らんふり(^_^;)

2006/10/10(火) うるさい奴ら
朝晩の気温は低く、散歩の時はフリースかジャケットが要るくらい寒くなっています。
でも、日中は天気も良くて、気温は20℃近くまで上がっています。

そう、そしてこの気温の高さにあのうるさい奴らが暴れています。
あのうるさい奴らとは・・・
ビービーと飛びまくっているハエ!

上の階のバスルームはとくにハエが多く、窓に隙間があるのか朝のぞいて見るとハエの死体が・・・。
今日も殺虫剤を窓枠に吹きかけておいたので明日の朝にはまた・・・。
あぁぁぁ、寒いのは嫌だけど早く寒くなって欲しい・・・複雑な心境。

写真:ソファに座ってお菓子を食べている私をずっと見つめているハル。

2006/10/06(金) 容量が・・・。
重たい重たい腰をやっとあげて旅行の写真をアップしようとしたら容量が足りなくなる!

いま、無料のオンラインアルバムを利用していて、その容量が50MB。
容量追加をしたければお金を払えばいいことなんですが・・・。
100MBで410円/月、300MBだと820円/月。
最高1GBまで追加できます。

でもね、お金を払ってまで容量追加するのもなぁ・・・。
月料金も高額じゃないんですけど、なんか勿体無いような気がして。
古い写真を整理して何とかしようと思ってる私ってせこい?(^_^;)

写真:物凄い格好(海老反りみたい?)で寝ているハル。薄目をあけていてちょっと恐い・・・。

2006/10/04(水) またまたご無沙汰・・・。
旅行から帰って来て2週間も経ってるいるのに、未だに写真が・・・。
早くアルバムにと思っているものの、なかなか腰が重くて進みません。こんな調子だと年を越して来年の夏になったりして・・・。
ありえるだけに冗談じゃなくなるかも・・・。(^_^;)

さて、10月になって気温も低めになってきたと思ったら天気も下降気味。
雨が降ったりやんだりの天気です。
9月のあの青空が恋しいです。

朝は明るくなるのが随分と遅くなりました。
7時過ぎ頃にようやく明るくなる感じ。
夜も18時過ぎにはもう暗くなってしまって、なんだか損をした気分。

これからまたあの長〜〜〜〜い冬がやってきます。
そしてワンコの散歩がますます辛くなってきそう。
でもハルのため、そんな泣き言は言ってられませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.