++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/27(木) ビザ更新
ビザ更新手続きの為、外国人警察へ行ってきました。
16時に予約(代理人が手続きをしてくれてます)してあるとの事。
代理人と待ち合わせをして20分前くらいに警察へ。

前回は17時に予約をしていたのに1時間くらいは待たされ、何のための予約?と思いながらただひたすら待つのみ。
どうせ今回も同じように待つんだろうと思っていたら、な、なんと!ちゃんと時間通りだった!
す、凄いぞ〜!!

手続きはすんなりと終わったけれど、一つ難点が。
有効期限が今年の9月末まで・・・。
えぇぇぇーーーーー、今4月でしょ、それも月末。
あと5ヶ月したら有効期限が切れてしまうので、また更新手続き・・・。

いったいどうなってるんだ!!
代理人に聞いてもらったところ、どうやら保険(海外障害保険?)の期限が9月末迄になっているかららしい。

あ〜、やっと更新手続きが終わった!と思ったのに・・・(T_T)
数ヶ月後にはまた手続きせねばなりません。やれやれ。

2006/04/23(日) 気がつけば・・・
いつのまにか桜が咲いていました。

ハルが来てから外の景色をゆっくりと見る余裕がなくて気がつきませんでした。
プラハにもやっと春が来ました。
でもこの桜、日本のとは違って色は薄めで花びらも小さいのか?少々迫力に欠けるような・・・。
あぁ〜、久し振りに日本の桜を堪能したい・・・。



写真:ご近所の庭先の桜

2006/04/22(土) 痛〜〜〜い!
無事、2回目のワクチン接種終了しました。

やれやれこれで暫くの間(一年間)は痛い思いをしなくていいと思っていたら、前回のワクチン接種(ブリーダーのところでの)がちょっと違っていたようで3週間後にもう1度しないといけない事に。

注射をした時は本当に痛そうで「キャン、キャン」鳴いてました。
そりゃそうですよね、人間でも注射は痛いし嫌いなんだから。
そして注射後、ドクターの事を嫌いになったらどうしようと心配していたらドクターの足元で寝そべったりしていたのでちょっと一安心。

ハル、また痛い思いをするけど我慢、我慢だぞ。

2006/04/20(木) 良い天気!
ようやく天気も安定してきたようです。
今週は月曜から気温も徐々に高くなって晴れの日が続いてます。
日中は窓を開けていても寒くなく、外で鳥の鳴く声などが聞こえようやく長い冬が終わった感じです。

さてハルは相変わらずわんぱくぶりを発揮しております(^_^;)
色んな所を噛むわ噛むわ(T_T)
その度にダメダメを連発する私・・・。
きっとご近所にはハルの吠える声より私の声の方がうるさいかも・・・。

忍耐、忍耐と思いつつもついつい感情的に怒ってしまい後で反省の毎日。
こんな母親でごめんね・・・ハル。
ハルが嫌いで怒ってるわけじゃないからね。

写真:とりあえず、なんちゃっておすわりです。

2006/04/17(月) イースター
イースターでお休みです。

朝から男の子達が各家を回っていました。
もちろん我が家のベルも鳴りましたが、それどころじゃありません!
ハルから目が離せないので申し訳ないけど居留守を(^_^;)

来年はハルと一緒に旅行へ行けたらいいなぁと思ってます。

2006/04/16(日) 半分手作りご飯
最近、不安定な天気が続いています。
晴れていたかと思ったら雨が降ったり、そしてまた晴れて・・・。

さてハルのご飯。
最初はドックフードをふやかして出していましたがなかなか一気に食べてくれませんでした。
そこで半分手作りにしてみることに。

鶏のむね肉?を茹でてペースト状にしたのを作り、ふやかしたドックフードに混ぜて出してみました。
すると見事な食べっぷり! 一気に完食でした。
いままでのドックフードだけだったのは美味しくなかったんでしょうね。
これからはこの半分手作りご飯でやっていこうと思った次第です。

写真:一心不乱にご飯を食べているハル。この後姿がなんとも可愛いです。

2006/04/15(土) 健康診断
今日はハルの健康診断。
どこも異常なしでとても元気!と太鼓判をいただきました。

幸いなことにハルはドクターを見ても怖がることなくすんなりと診察は終わりました。
多少、不安げにこちらを見ていましたが。

来週の土曜日に2回目のワクチン接種です。
そしていよいよハルを連れてお散歩が出来るようになります。
楽しみ楽しみ!

写真:自分の尻尾が気になるハル。尻尾を捕まえようとくるくる回ってます

2006/04/11(火) 誰に似たのか・・・
最近のハル・・・とっても飽きっぽいです。
と言ってもうちに来てまだ一週間なので何とも言えないのですが・・・。

ボールで遊んでいたと思ったら、いつのまにかおもちゃのスリッパで遊んでいます。
もしや、飼い主に似たのでは・・・
「いまはまだ赤ちゃんだからよね〜、ハル」と話しかけている私です(^_^;)

そして今日もまたあの大胆なポーズですやすや寝ております。

写真:すねたポーズを撮ろうとしたら、こっちへ来てしまい失敗。

2006/04/10(月) 歯医者
いよいよダンナの歯医者通いが始まりました。
いまのところどれくらい行くのかは不明ですが、5月いっぱいは予約をしているようです。

チェコに来てから治療済みの歯が次々とダメになり、今までほったらかしにしていたので仕方ありません。
今日は麻酔をしてかなりの時間、口を開けていたので顎がだるいと言ってました。お疲れさまぁ〜。

さて今日のハルは大胆なポーズで寝ております。(写真)
すっかり我が家に慣れてくれたのか???ですが(^_^;)

2006/04/09(日) とうとう・・・
ダンナのスリッパがハルに取られてしまいました(写真)

ブリーダーから「靴など履物はボロボロにされるからね!気をつけて!」と言われてましたが・・・。
よほどダンナのスリッパが気に入ったのかしら。
臭いのにねぇ(笑)

新しいスリッパを買いに行ったのは言うまでもないですが、またハルは狙っているようです(^_^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.