++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/30(金)
今日は朝から雨。
昨日の夜遅くから降り出した雨がまだ降ってます。

もうすぐお昼、だんだん小降りになってきているのでお昼過ぎにはやむかな?
雨のおかげで今日は少し肌寒く、窓を開けていると寒いです。
まるで梅雨のような天気です。

2006/06/29(木) 今日も
ハルの居場所は洗面所。

気温も30℃までは上がらず、それに風もあり過ごしやすいです。
なので南向きのリビングも暑くないはず・・・。
それなのにハルは洗面所が気に入ったのか、ご飯の時以外は日中はずっとそこにいます。

まぁ、ハルが好きでいるんならいいんですけどね・・・。
でもちょっと困るのがトイレ。
トイレの度にハルに廊下へ出てもらってます(^_^;)

この夏中ハルの居場所は洗面所になるのだろうか?

2006/06/27(火) 臭くない?
連日、30℃を超える暑さが続いてます。
そのせいか・・・
ハルの居場所がリビング→廊下→洗面所(トイレ、バスも一緒なのです)へと移動しております。

そして今日はなんと便器のそばでくつろいでいました!(写真)
ちょっと分りにくいですが便器の下にハルの顔が・・・(^_^;)
床がタイルなので家の中では一番涼しいところ。

ひんやりと冷たくて気持ち良いのは分るけど・・・。
そこは便器の隣りだよ〜〜〜〜!
毎日掃除はしてるけど、でもねぇ・・・。

チェコの夏は短いとは言え、まだ始まったばかり。
ハル、明日もまたそこでくた〜っとするんですか?

2006/06/25(日) やっと
昨日いつものようにカルフールに買い物へ。
そしたらなんとカルフールからテスコへと変わっていました!

たしかテスコに変わると聞いたのは去年の冬頃?
いつ変わるんだろう?と買い物に行くたび思っていたので、胸のつっかえが取れた感じ(笑)

しかし、商品がテスコ製品に変わっただけでお店の中は以前と同じ。
店の中まで全部かえていたらお金がかかるし不経済なので仕方ないですね。
でもちょっとガックリした次第です。

2006/06/24(土) ノーリード
今日もまた例の公園へ小旅行(笑)
そして! なんと! 本日初めてノーリードで遊ばせました!
もうドキドキ、ハラハラでした。

はじめはノーリードにするつもりは無かったんです。
たまたま知り合いの人に会い、「この公園はノーリードでも大丈夫。他の犬も心配無いし、思いっきり走らせてあげたら・・・」
この一言で決心がつき(大袈裟ですが)ノーリードに。

そしたら他の犬と嬉しそうに走りまわって遊んでました。
”案ずるより産むが易し”とはまさにこの事って感じでした(^_^;)
そしてフリスビーをしているお兄さんに遊んでもらったり、キレイなお姉さんの所へ行ってスリスリしたり・・・。
お〜いハル!飼い主は誰だ!って(笑)

そうそうこんなことも。
ダンナとハルがかけっこしていたら、ハルが急にカップルの所へ行って、まずは彼の足をナメナメ、そしてお次は彼女の足をナメナメしていたそうです(^_^;)
おいおい、だれかれかまわず足をなめるのはやめてくれぇ〜!

写真:お姉さんにスリスリして撫でてもらってご機嫌なハル。みんなから可愛いといわれ嬉しいけれど・・・。ちょっと複雑な心境?!

2006/06/23(金) 歯の生え変わり
少し前からハルの歯が生え変わってきています。
人間と同じように子供の歯から大人の歯へと変わっていくのです。

どんなふうに生え変わるのか興味津々だったのに、知らない間に生え変わっているのがほとんど。
いつも噛み噛みしているおもちゃに血がついているのに気がついて恐る恐るハルの口の中を見てみると、歯が抜けている・・・こんな感じでした。

でもなんとか抜けた歯をゲットできました!
捨てるのはなんか勿体無い・・・。
記念に取っておこうとテーブルにおいていたらダンナが一言。
「そんなの取っておかなくてもいいだろう。捨てたら・・・」って。

えぇぇぇ〜、そんなぁ〜、ハルの歯だよぉ〜〜〜〜!
とりあえず記念に取っておくつもりです。

2006/06/21(水) ぐったり・・・
あまりの暑さにぐったりしております。
部屋の温度計は30℃をさしていて、それを見てまたぐったり(^_^;)
日本の夏の蒸し暑さに比べればこれくらいでへこたれていてはいけないのですが・・・。

ちょうど今、夕立の真っ最中。
雷もなってます。
ハルは途中までは私のそばにいたんですが、やっぱり耐えきれずにケージの中へ入っていきました。

もう夕立はおさまりつつあります。
少しは涼しくなるかな・・・。

2006/06/16(金) 母親似
今日も真夏のような暑さです。気温は30℃を超えていると思います。
お隣りさんはもうプールの準備をしているようです。

さて、ブリーダーにハルの成長記録として写真を送っているのですが、ダンナのもとに届いたメールにハルは『母親似』とありました。
添付された写真を見てみると・・・
なるほど、なるほど、似てる、似てる!

横顔はハルそっくりです!
口元の黒いのは母親譲りのようです。
写真は横を向いているのでちょっと分りにくいですが・・・。

2006/06/14(水) 暑いです
連日の良い天気で気温も一気に上昇。
今日も30℃近くまで上がっているようです。
この間までの寒さがまるで嘘のように。

これからハルの散歩も時間を考えねばなりません。
あの体型ゆえ、他の犬種に比べて地面(アスファルト)の熱さがこたえますので。
朝の散歩は短めに、夜の散歩を長めにするか・・・。

写真:チェコでビーチバレー! 写真では分り難いですが、ちゃんと砂を入れて本格的に作ってあります

2006/06/11(日) 遠出
昨日のハルの散歩はちょっと遠出をしてチェコTVの近くにある公園まで行ってきました。
この公園、家から歩いて20〜30分くらい。
ハルにとっては初めての遠出になります。
公園に到着して、芝生の上を嬉しそうに走ってハルは大満足したようです。

公園に行く途中、表通りから一歩中の道へ入るとビーチバレー場があってちょっとビックリ!
チェコでビーチバレーを見るとは思いませんでした。

そうそうこんなことも・・・。
公園の中を歩いていたら、向こうから歩いてきた男の子3人組の1人がハルを見て『Oh,my god !』って・・・(^_^;)
思わず爆笑してしまいました。

写真:芝生の上は気持ち良い!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.