++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/10(土) 週末の楽しみ
最近我が家では週末(土曜日)の夜はワインの日と決めていろいろ楽しんでいます。
飲むのはもっぱら赤ワイン。
以前の私は赤ワインが大の苦手。
それが今ではすっかり虜になるくらい赤ワインが好きになってしまいました(笑)

主役のワイン選びはダンナにお任せです。
私は料理で腕をふるって・・・と言いたいところですが、料理は不得意なので多くは語りません(^_^;)

本日のメニューはお好み焼きと赤ワイン。
まさかチェコでお好み焼きが出来るとは思いませんでした(笑)
何故かと言うとチェコのキャベツ・・・煮ても焼いても食えません(このキャベツが好きな人にはゴメンナサイ)
日本のキャベツと違って硬いんです。
こちらではキャベツは酢漬けで食べるようなので、そのせいかもしれません。

それなのに何故お好み焼きか?
なんと柔らかいキャベツも売っていたんです!
たぶんこの時期だけ出まわっているんだと思います。

で、
お味の方は・・・フフフ、言うまでもありません!
大変美味しゅうございました。
二人とも久し振りのお好み焼き、食べ過ぎでちょいと苦しいです(^_^;)

写真:あおのりが無いのがちょっと寂しい・・・。

2006/06/08(木) 青空
久し振りに朝から青空!
このところスッキリしない空模様だったのでちょっとウキウキ気分。
週末からは気温も上がりようやく夏の兆しが。

こんな日はハルの散歩も少しは上手くいくかも・・・。
そう思ってそそくさと家の片付けをしていざ出発!(笑)
相変わらずあっち行ったり、こっち行ったりで大変だけど少しは上手くいったような・・・(あくまでも自己満足ですが)
やっぱり天気がいいと気分も上々です!

写真:ハイ、ポーズ! バッチリカメラ目線のハルでした。(先週末、家の近所のグランドで)

2006/06/04(日) 使用前・使用後
以前日記にボロボロになったハルのおもちゃの事を書きましたが、あまりにも見苦しかったのでお役ごめんに。
そして今回新しいのを買ったので記念に一枚!

こんなに可愛いクマのおもちゃが見るも無惨な姿になったのであります(^_^;)

2006/06/02(金) 日本食
昨晩はホテル『CORINTHIA PANORAMA』(家から車で5〜6分)で日本食を食べました。

このホテル、毎週木曜日はメインレストランで日本食が食べられます。
お値段は他の日本料理店に比べると安いと思います。
味は・・・まぁまぁだと思います。
メニューの品数がちょっと少ないのが難点かな・・・。

そうそうデザートに「くり饅頭」がありました!
甘い物好きで、とくに和菓子には目がない私。
さっそく食べました! とても美味しかったです!
もしかしたらこの饅頭が一番良かったかも(笑)

この「くり饅頭」ですが
栗は入ってなかったけど、中の餡はちゃんとしろ餡でした!
このチェコでどうやって手に入れてるんだろう?
いや、それとも作っているのか??

写真を撮ろうと思っていたのに、気がつけば食べ終わってました(^_^;)
あしからず・・・。

えっ、ハルですか・・・。
家でお留守番でした(^_^;)
私達だけ美味しい物を食べてきてごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.