++お気楽主婦しもじのひとりごと++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/29 お知らせ
2006/10/19 寒さ対策
2006/10/16 二度寝
2006/10/10 うるさい奴ら
2006/10/06 容量が・・・。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) お土産 その1
昨晩、日本出張からダンナが帰ってきました。
で、気になるのがハルのお出迎え・・・。
以前のような熱烈歓迎は無かったですが、一週間ぶりの再会に尻尾はフリフリ、ダンナが動くたびに後をついてまわってました。

そして楽しみにしていたお土産!
ハルにはこんなお土産が(写真)
この他にも友達からのおもちゃもあり、嬉しいかぎり!

えっ、私にはないのかって?
いえいえ、頼んだ化粧品、雑誌、お菓子と買ってきてくれました。
仕事とは言え、一週間のハードスケジュール、お疲れ様でした。

写真:レインコート(左)とTシャツ。

2006/07/29(土) 恵みの雨?
連日暑い日が続いてますが、昨日今日と少しばかり雨が降りました。
恵みの雨!と言いたいところだけど、ほんのお湿り程度の雨。
それでも降らないよりはまし。

さてこの間、ハルの散歩中、片足を上げて用を足している!と日記に書きましたが・・・。
その後のハル、たま〜に片足を上げて用を足しています。
家のトイレシートではまだ片足を上げてはいません。
外でのみの限定なのでしょうか?(^_^;)

明日、ダンナが日本出張から帰ってきます。
ハルのお土産も色々買ってきたようです。
ハルの反応はいかに!?

写真:週末行く公園からはプラハ城がみえます。(小さくて分りにくいですが)

2006/07/25(火) 大満足!
連日、気温30℃を超えてチェコの夏ってこんなに暑かった?って思うくらい暑い日が続いています。

そんな中、今日はまる一日たっぷりと遊んできました。
もちろんハルが、です(^_^;)

風子ちゃん(ハスキーとのミックスです)とコーギーのヴィオラちゃんに会って来ました。
ハルはヴィオラちゃんの事が大好きで、ずっとヴィオラちゃんと遊んでいました。

もちろん風子チャンの事も大好きなのですがヴィオラちゃんがいるとヴィオラちゃんしか目に入らないようで(^_^;)
そんなハルなのに風子ちゃんはとても優しくハルに接してくれます。
風子ちゃんはとっても優しいお姉さんです。

家を出たのが12時前で帰ってきたのが18時30過ぎ頃。
いつもは大好きな氷をもらってからクタッとするのに、今日はよほど疲れたのかそのままバスルームでスヤスヤとお休みに。

そして20時過ぎ頃起きて来て、ご飯を食べてまたバスルームへ直行。
あとは朝まで気持ち良く寝ていたようです。
暑かったけど、大満足の一日でした。

2006/07/23(日) バテバテ・・・
ここ数日暑い日が続いています。
昨日は窓を開けて寝たのに、寝苦しく夜中に何度も目が覚めました。

こんな感じなので週末に行く公園もほとんど人も犬もいなくて、貸し切り状態。
今年の夏は6月頃から暑くて異常な暑さです。

さてこの暑さの中、ダンナは日本出張へと先ほど出かけていきました。
プラハでも暑く、日本に行ったら更に蒸し暑くて大変ですね、ご苦労様です。

一週間のハードスケジュールだけど、お土産もちゃんと頼みました!
私のだけじゃなく、もちろんハルのも!
でもハルのは私が言わなくても何か買ってくるつもりだったらしい。
『ネットでペットショップを探しておいて!』と言われてましたから(^_^;)

帰ってくるのは今度の日曜日。
お土産が楽しみだ!
えっ、す、すみません! あくまでも仕事ですから!(^_^;)

2006/07/21(金) 行ってきました!
クラプトンのコンサート行ってきました!(写真)

場所は「SAZKA ARENA」。
アイスホッケーのワールドカップの為に建てられたとかで、まだ新しく建物の中も綺麗でした。

で、
コンサートの感想は・・・
良かったですよぉ。
でも、ちょっと盛り上がりに欠けた?ように思ったのは私達だけだったのか・・・。

ダンナは中学生の頃からのファンなのでちょっと物足りなさを感じたようです。
まっコンサートに行けただけで良しとせねば。
JAPAN TOUR も数年毎にやっているんですが、日本でチケットを入手するのは至難の技なので。

そしてハルは当然お留守番です。
長時間の留守番は初めてなのでどうなのか少し不安でしたが、いたずらをした形跡もなく、どうやらおとなしく待っていてくれたようです。
と言っても、寂しくて吠えなかったのか?は不明ですが・・・。
出かけたのは18時過ぎ、帰ってきたのが24時過ぎてました(^_^;)
約6時間のお留守番、ご苦労さんでした。

さてさて、話しは変わりまして・・・。
今朝、いつもの様にハルと朝の散歩へ。
そしてですね! 途中でハルがなんと! ちょこっとばかし片足上げて用を足しているではないですか!!

ん? なに? 今の!!って感じで、私の見間違い?
違うよね、違うよね、ほんの一瞬だったけど片足上げてたよね!!
フフフ、夜の散歩が楽しみだわ!

2006/07/20(木) コンサート
フフフ、今日は待ちに待った『エリック・クラプトン』のコンサートです!

私よりも、ダンナの方が興奮しているのではないかと思います。
ダンナは昔からの大・大・大ファンなんです!
今回が初めてのクラプトンのコンサート、今から楽しみです。

2006/07/19(水) 新しいお友達!
ハルに新しいお友達が出来ました!
同じコーギーの女の子です!

週末に行くカフェのある公園で待ち合わせをして思う存分遊んできました。
ハルとの相性もまずまずのようで、嫌がる事もなく、ハルのお相手をずっとしてくれました。
ハルに『あんまりしつこくすると嫌われるよ!』と言っても聞く耳持たずでして(^_^;)

帰る時もハルは後ろ髪を引かれるように振りかえり振りかえりでした。
今度はいつ会えるかな?

2006/07/18(火) 大人の仲間入り?
相変わらず、ダンナ帰宅時のハルの様子は控えめです。
控えめと言ってもダンナがドアを開けて『ハル、ただいま!』と帰ってくると嬉しいようでダンナのそばから離れません。

暑さでハルのテンションも下がっているのか?
それとも・・・。

そうそう、少し前から散歩の時にマーキングをするようになりました。
まだまだ6ヶ月で子供だと思っているのはダンナと私だけで、ハルは着実に大人の仲間入りをしているわけです。
なんか寂しいなぁ・・・。

写真:週末の公園で。枝をくわえてご機嫌なハル。

2006/07/13(木) ハル、どうしたの?
昨晩ダンナが帰ってきた時のハルの反応はやっぱりいまいちでした。
ドアの所で待っていたものの、以前のような尻尾フリフリの熱烈お出迎えはありませんでした。

ダンナも私も今日は元に戻って尻尾フリフリするだろうと思っていたのに・・・。
ダンナはまたまたショックを受けたようです。
仕事で疲れて帰ってきて、ハルの熱烈お出迎えでその疲れを癒していたのに・・・。

お〜〜〜〜い、ハル!
いったいどうしたんや!

2006/07/12(水) ショックな出来事
今日もプラハはいい天気。
でも湿度が高く、蒸し暑いです。おまけに夜も寝苦しい日が続いています。

そんな日が続くなか、
月曜日の夜、ダンナにショックな出来事がありました。
それは、ダンナが仕事を終えて家に帰ってきた時にハルの熱烈歓迎を受けれなかった事です。
ハルは寝ていたわけではないんですがね(^_^;)

いつもダンナが会社から帰ってくる前から、ドア近辺で臭いをかいでクンクン。
そしてク〜ン、ク〜ンとなくんですが・・・。
月曜日は違ったんですね、これが。

いつも通り、ダンナから帰るコール(古いですか・・・)
約30分後にご帰宅。
そしてドアを開けると・・・そこにはハルの姿は???
廊下で不思議そうにダンナの顔を見るハル。

いつもなら一目散にダンナに駆け寄り、尻尾をちぎれんばかりに振って熱烈なお迎えをするのに・・・。
いったいハルに何が起こったのか???

仕事で疲れて帰ってきたダンナは物凄くショックを受けたようでした。
ハルに向かって
『ハル・・・どうしたんや・・・冷たいなぁ・・・』と。

そして昨日、ダンナは傷心のままドイツに出張へ。
今日帰ってくるのですが、はたしてハルの反応は・・・。

写真:ダンナの傷心をよそに今日もバスルームでくたーっとしているハル

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.