''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/10/06(月) 大正琴<GET>しました
勤め先の病院のデイケアより、大正琴をいただきました。
いただいたと言うより、大型ゴミとして捨てられようとしている物を、
勝手に貰っただけなのですが・・・。

最近こういうパターンで、我が家に仲間入りする楽器が多いです。
エレキベースは、住宅街の家の軒先に「貰ってください」と立て札が掲げてあったものを頂きました。
ウクレレは、知人に「ウクレレが欲しいけど何かないかな」と、相談したところ「これやるわ」ということで頂きましたし、
「ラップスチールを練習したい」と同じ知人に相談したところ、「これ使い」とスチールを貰いました
(あっ!これはひょってしたら貸して貰ったのかな?)。

かつての私は、「10万円以下の楽器なんて楽器じゃねえや」なんて煩悩の塊だったのですが、
今は前途の様なガラクタ同然の楽器でいっぱいです。
それでも結構楽しんでいます。
いろんな音色の楽器にかこまれていると、バンドの音のおかずに使えるかな〜なんてことも、いろいろと
考えてしまいます。

いただいた大正琴もチューニングして、頭の中でいろんな構想を巡らしているのですが、私には「松の木小唄」や舟木一夫の「絶唱」(古いなあ〜)のメロディくらいしか頭に浮かばなくて・・・。
イメージが貧困で済みません。
いったいどんな使い方をすれば良いのでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.