''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/11/22(土) LIVEは楽し
週末仕事を終えVINCENTに向う月1回楽しい時間を過ごす。
しばし仕事の事は忘れ発散する

今晩は寒くなった事も有りお客様は少ない・・・気の合った仲間達の日頃の確認みたいな集まりで常連が来る。お客様が居られる、居ないに関わらず自分達は演奏し緊張もする、また他のバンドの演奏を聞きながら何かを考えたり、話たりしている。4時間5時間経過しても飽きない・・・なんでだろう・・・

来月はクリスマスLIVEまた楽しもう

2008/11/21(金) なんで腫れてんの・・・
お久しぶりでございます。

寒くなりましたね・・・雨も冷たい・・・
今日は今からVINCENTでのLiveですが、私、何かのアレルギーで唇が腫れてしまいました(涙
荒れてる、なんてレベルではなく腫れてるんです、痛いんです。

歌い手にとって一番大事なパーツなんですが・・・ヒリヒリと痛い・・・(><)

寒いからかなぁ・・・

2008/11/09(日) ハーベストの丘ブルーグラスフェス
shinoです。
初めて「フェス」に参加してきました。
なんせ今年の3月にブルーグラス界に飛び込んだばかりで、宝塚のフェスも今年デビューでしたからね♪

ハーベストの丘、まさに「ブルーグラス」なこの野外ステージ、晴れていれば最高!だったんだと思うのですが・・・寒い、あまりに寒い・・・野外フェスをやろうというには限界に近い寒さのこの日・・・雨が降ったり止んだり・・・それでも大雨にはならず曇り空くらいでなんとか一日が終わった感じ。
普段なら地ビールもゴクゴクいきたいところですが、あまりの寒さに1杯で十分・・・手作りソーセージは激ウマでした☆彡


しっかし、フェスって曲目かぶりまくりなのね。
「Fox on the run」が私たちの前のバンドとかぶって、アチャーと思いましたが、みんなかぶりまくりみたいなんでいいのかな。こんなもんなのかな。

「I wonder where you're tonight」はshino&Beansもやりましたが、他にも続々と・・・Blue Ridge Cabin Homeなんて4バンドくらい?(笑)
「ブルーグラスの国歌みたいなもんやな」と田井中さん。


ベテランの皆様方の演奏はさすが♪
コーラスも演奏も、すばらしかったです。
私なんていつも不安いっぱいでステージ立ってますが、みなさん本当に楽しそうで♪
こんなに楽しいミュージシャンの方々のお仲間に入れていただけたこと、改めて幸せだなーと思いました。

緊張のため、またもメンバー紹介忘れました・・・スミマセン;;


**セットリスト**
Endless Highway
Catfish John
I wonder where you're tonight
Fox on the run
Ameria earheart's Last Flight
Beautiful Life
So Happy I'll Be
Tall Pines

8曲多いかなと思ったけど、MCなしでぶっとばしたのでちょうどでしたねー。

2008/11/08(土) MY GUITAR STORY その1
黎明期(1967-69)

ギターに興味を持ったのは、中学1年の時です。
当時は、エレキギターのグループサウンズが全盛でアコースティックギター(その頃はギターと言えばアコギだったのですが、今はギターと言えばエレキを指すようで、何か残念ですね)では、カレッジフォークから関西フォークへ移る頃で、私はフォーククルセダーズに夢中のフォーク少年でした。

ギターが欲しくなり親にねだったのですが、そんな物買っても宝の持ち腐れとの事で買ってもらえず、
代わりに買って貰ったのはLUNAというブランドのウクレレでした。

オモチャにしか思えないウクレレは、やはりオモチャの域を出ずマスターは出来ませんでした。
しかしギターを弾きたいと言う思いは変わらず、親を説得して買って貰ったのが金5000円也のガットギターでした。
時は中学2年、1968年の事でした。
「一週間で弾けるギター教本」なるもので練習を始めたのですが、「一週間」はもちろんウソでなかなか上達しません。
それでも'F'のコードの壁を乗り越えてからは。だんだんとギターの音になってきました。

歌の伴奏が出来るようになると、やはりフォークギターが欲しくなりました。
しかしそんなものはすぐに買ってもらえるわけもありません。
ガットギターの改造(ピックガードを付け、スチール弦を張るなど)を行いフォークギターもどきをつくり、
学友達とフォークグループごっこを始めました。

あこがれのフォークギターを買って貰ったのは、中学3年の時。
河原町丸太町のキカメヤ楽器で、FOLKSと言うブランドのギターを購入しました。
ホンマ物のフォークギター。
最初から付いているピックガードが妙に誇らしく感動的でした。

時代は70年安保を目前に関西の反戦フォークが全盛で、中3の私もフォークの集会などに出かけ、
気分だけフォークシンガーになっていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.