''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/08/18(月) JAPANESE SACRED U
♪ブッタン サラナン ガッチャーミ ♪勿論知ってます

私の高校は真言宗を経営母体とする学校で、京都では「弘法さん」でお馴染み、毎月21日は「御影供」と言って学校の授業はなく法話を聞くとっても楽しい日でした。宗教の授業も有り、テストも有りました(若気の至りどんな事を書いていたか?)何しろ当時(東寺)は学生運動が盛んな時代、我が母校でも卒業式粉砕!なんて事もやっていた(円山公園の集会も・・)
宗教・政治・反戦...歌って楽しんでいたのだ。

我家は浄土真宗である
本来学校は平安高校なのかも知れないが中学校の先生が強く薦めてくれた(○南高校は先生が一生懸命)とにかく厳しかったが良い学校で有った。

7年前に西方浄土に旅立った父は、定年後僧侶の資格を得て仏門に入った。何の影響も受けていないが、私もお経の「正信偈」は馴染み深く声をだして唱える事ができる。
と言う訳で「御詠歌」は私は知らない。

今の私の課題は近々あるライブ、とりあえずコーラス四部、一人(不協和音)で頑張るか、悩むか、諦めるか、納得するか、やるしかない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.