''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/08/19(火) 課題と反省。
shinoです。

御詠歌は知ってますが・・・三宝帰依は初めて聞きました。
鍬田さん、田井中さん、スミマセン;;
_____

さて、例の四部コーラスですが。
いえ、それ以前に全ての曲について言えることだと思うんですが。
そして誰よりも私の課題なんですが。
原曲を聴いてから録音を聴くとよくわかります。
日本語英語も甚だしい・・・
英語圏の方に聞かせられる歌ではないなぁと反省、反省。
歌うことに必死、必死な自分。
聴く人にきちんと届くように歌うということを忘れちゃいけないですね。


ムーンシャイナー誌の投稿にこんなのがあったそうです。
______

「BGフェスでは何を言ってるか判らない英語で歌っている人が多い。自己満足のBGに終わっているのではないでしょうか。演奏は素敵なのに英語がなってない歌では人を感動させないのでは。BGが日本の文化になるためには自己満足だけではだめだということ。皆がわかる言葉で、英語でも日本語でも美しい言葉で歌ってもらいたい。」

耳が痛いですが。
ブルーグラスをやっていくと決めた以上、乗り越えなくちゃいけない壁ですね。
頑張ります。

私、英語の成績悪かったしなぁ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.