''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/08/03(日) MY BANJO STORY その1
PIARES LONG NECK (1971〜75)

初めてバンジョーを手にしたのは、高校2年のころです。
中学時代にギターを始めて、フォークソングに熱中して、その頃は高石ともや氏に傾倒していました。
彼が弾き始めたバンジョーがほしいと思い買ったのが、このバンジョーです。
その頃一般に買えるバンジョーはピアレス、ナルダン、ケイ等がありましたが、
実際にはピアレス以外は記憶にありません。

アルミボディ、トーンリングなしリゾネーター付きの簡単なもので、なぜロングネックを選んだかといえば、
何となくバンジョーらしく感じたからです。

購入したものの当時はたいした教本もなく、ブリッジの位置もよく分からずオクターブ下の
チュウニングで弾いていた記憶があります。
かくして、たいした上達もなくバンジョーが押し入れの肥やしとなっていくのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.