''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/02/21(土) バスツアーリポート
先日カニを食する日帰りバスツアーに、家族総勢6名で参加してきました。
実のところ私、あまりバスツアーって好きじゃないんですよね。
まずガイドさんのハタに従って歩いていく図が気に入りません。
行きたいところにばかりに、行ける訳でもないし、時間には制約があるし、
第一「非日常を体験する」のが旅行だと思っているのに、「管理された日常の一部分」が移動している
みたいなのもイヤです。

でも大きなメリットがあることに気が付きました。
それは何処でも自由にビールが飲めることです。
フリーの旅行だと、夕食まではめったにビールにありつけません。
しかしバスツアーだとトイレさえチェックしていれば、「ビールが飲める」この魅力は大きいですね。
今回のバスツアーでは、中瓶3本飲んで家族からひんしゅくを買ってしまいました。

さて今回の目的地は丹後、四条大宮から乗り込んだ乗客の大半は50歳台以上の女性、
男性は数名しか見あたりません。
ここでもオバサンのパワーは絶大なもので、バスの中ではワイワイガヤガヤ、
休憩では男子トイレまでがオバサンの群れ、土産物は買い物かごにギッシリ。
不景気な世の中なのに、オバサンの消費はとどまるところを知りません。

バスは雪景色に変わった道をゴトゴト進むうちに目的地の旅館に到着しました。
昼食はカニ料理一式、ナベ、サシミ、焼き、雑炊とボイルカニ一杯、結構しっかりしたカニが付いていました。
そして入浴タイム、露天風呂で汗を流して予定終了。

帰りのバスの中は、昼にビール3本を飲んでいるので、ほぼ居眠りしながらバスは来た道を忠実に戻り、
四条大宮に到着しました。

心ときめくような出会いは、なかなか望めませんが、たまにはラクチンなパック旅行もいいかなって思った一日でした。

2009/02/09(月) 人の顔
人の顔って、覚えられる人と覚えられない人がいますよね。
私は「覚えられない派」です。
数日前にあった人でも、「どこかで会ったゾ」と言う程度。
「確か、あの人や」と話しかけて、違う人だったという事も多々ありますので、
確証を得るまでは、話しかけることは出来ません。

「覚えられる派」の人々は私にとっては魔法の世界です。
10年前に一度会っただけなのに、覚えていて「ヤア」なんて声をかけられる人、信じられません。
うちの奥さんは「覚えられる派」の中でもあAランクに属する人で、例えば一年前に2〜3会話した
だけの人でも覚えているという、もはや魔法の世界としか言いようがありません。

最近、様々な所でライブの機会が増えていて、「ヤア」って声をかけられることが多くなっています。
でも覚えていない・・・失礼なことですね。
仕方がないので、せめて笑顔で対応しようとは、心がけています。

この2つの派を分析すると、「覚えられる派」の人にはハイテンションな人が多いことに気が付きます。
「覚えられない派」の人はテンションが低い傾向にある様です。
私も自慢じゃないけど、テンション低いです。

これらの相互関係を詳しく分析、研究して「人の顔における形状記憶とテンションの関係について」
なんて論文を発表すれば、反響を呼び学位を頂ける様になるかもしれませんね。

2009/02/06(金) 血液型
巷で「血液型本」が大流行ですが・・・(もう古いの?)
誰か持ってますか?
ブッ○オフなんかで105円になってたら買おうかなと思って、今日探してみたけど・・・まだ高かったです(笑)

いつも血液型の話題になると、たいてい一発で当てられます、私。
典型的、らしいです。(何型かは私のページをご参照に・・・)

そういえばうちのバンド、全部の血液型が揃ってますね。
私とバンマスが同じ血液型なんですが・・・同じ匂いします?
(私としては全然違うタイプに思えるんですがーっ)

そうそう、今月はメンバーの誕生日が2人あります。
お祝いのBBQやるには寒すぎますね。最近BBQご無沙汰ー。

2009/02/01(日) グラスアバウツ Live♪
昨日1/31の土曜日雨の中、東淀川のOPPIDOMへ行ってきました。
岡山のグラスアバウツの関西遠征ライブ♪

よく「ブルーグラッサーはよその演奏を聴かない」とか言われますが(笑)
私は他のバンドの演奏聴くの大好きです。
女性vocalの美しいハーモニーを聴くのはもうたまりません♪
憧れて待ちこがれた(自分のライブよりもずっと楽しみにしてたし)グラスアバウツのライブ。
全20曲、存分に楽しませていただきました。

私のレパートリーにしたいなーと思っている曲や。
たぶん今の私の十八番である曲も。
女性vocalのバンド同士なので、学ばせていただくことが多くて、また今月からの活動に気合いが入る思いです。

あと・・・うちのバンド、誰かMCもっとおもしろいこと言って下さいよー。。。
(↑自分がしゃべる気はまるでない;;)
話がとってもおもしろくて(^^
こういう魅力も大事だなぁと、しみじみ思いました・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.