''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/05/08(金) 楽器の弦
楽器の弦ってどの位で張り替えるでしょうか?
楽器の種類によっても、使用頻度によってもその差はあるでしょうが、一週間で張り替えるという
強者もいれば、切れるまでは替えない人もいるでしょうね。
でも一ヶ月に一回という人が最も多いような気がします。

私の場合は?
常に使っている楽器で二ヶ月に一回のペースですね。
弦を張り替えてどうしても楽器に馴染まなければ、すぐにでも張り替えますが、逆に弦がすっかり
馴染んでしまうと何ヶ月も使ってしまうこともあります。

ちょうど今、バンジョーに使っている弦がその状態で、昨年末に替えたままです。
気が付けば5ヶ月目、まだ非常に調子よく鳴り響いているのですが、だんだんとチュウニングが
合わなくなってきましたし、サビっぽくもなってきました。

そろそろ弦を替えんとあかんかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.