''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/09/28(月) 渋滞
先日のシルバーウィークのまっただ中、田井中さんもレポートしていますが南アルプスの仙丈ケ岳に、
登りました。
常日頃連休というものとは、無縁の生活を送っている私にとっては、秋の五連休と高速1000円の相乗効果
がどれだけのものか、考えもしないことでした。

まず高速入口である「京都東」までの5km程の道のりがピタリと止まってしまい、10分位で通過できるところが
1時間半位かかってしまいました。
「高速に乗れば流れてるやろ」と、希望的観測をしながら高速に入ると、あちこちで渋滞している様子です。
それでも「事故でもしていない限りそんなに時間はかからんやろ」とノロノロ運転をしながら走っていると、
前方に「事故渋滞40km 抜けるのに2時間以上かかります」との電光掲示、「そんなんうそやで誇大表示や」
といいつつも渋滞に入ってみると、事故は片づいていましたが、抜けるのにたっぷり2時間以上かかりました。

結局早く現地に着いてたっぷり睡眠をとって登るつもりが、仮眠しかとれない状態になってしまいました。

天気は快晴、紅葉の山々と富士山などの遠景を満喫して温泉に入り、帰路に向かいました。
「帰りは少しはましやろ」「4時間位で帰れるかな」と、どこまでも楽観的な二人にのしかかってくるのは、
悲惨な現実でした。
結局帰りも40kmの渋滞2回と10km程度の渋滞は数知れずという渋滞史上例のない(恐らく)混雑を体験しました。

高速1000円と言うけれど、地道の方が早かったのでは・・・とも思いますね・・・この1000円は高いですね。

2009/09/23(水) S・Wは山ちゃん
南アルプスの仙丈ヶ岳に21日行って来ました
筋肉痛は2日後、足はパンパンです。
標高3,033m 甲斐駒ヶ岳・北岳・富士山
今回も天気に恵まれ快晴

前日の夜に駐車場に着き車中泊、今回も隊長と二人
北沢峠、始発6:00のバスに乗り出発、約6時間のコースを
主役のシルバーの先輩方と登った。いやいつも感じますが
70才前後の方多い、特におばちゃん達は話しながら登っている
結構話すと疲れるのだが・・・

目の前に甲斐駒、富士山を見ながら昼食、隊長は相変わらず
パンとおにぎり交互に食べている(変やん)温かいコーヒーを
飲み下山に向った。黙々と下りる、膝が笑っている、小休止も
余りしない、言わないが二人とも「おしっこがしたい」ガマン
環境を汚すことはできないし、人が多すぎ流石にできない

登って下りる二つ目にワクワクすることは、出発点が見えて
きた瞬間、あとは温泉・・・駐車場に戻り汗を流した。
一休みして行きたいが、21日中には京都に帰りたい
ソースカツ丼を食べ、渋滞の中央道・名神、山登り以上に疲れた

2009/09/20(日) 朝からP・P&M
今日はP・P&Mを聴いている、16日に知った
ちょうどビンセントのライブの日であった
ラッシーさんが「Polly Vaughn」演奏された
男子高校であったため憧れの、M商業高校、○都女子高の
マリーさんを探していた頃、四条の「琥珀」想いだす
 Gone The rainbow
If i had a hammer
lemon tree
        ・・・・

2009/09/12(土) 冷やし善哉
数日前からめっきり涼しい、今日は久しぶりの雨の為少し蒸している
shino&Beans産休明け活動は病院のライブ、
日頃のレパトリーは少なくし唱歌・昭和歌謡を皆さんと合唱した
シノさんは倍賞千恵子の雰囲気で ♪
楽しんで頂けたかなあ・・・

解散後、私と○田さん、おっちゃん二人で善哉を食べに行った
M田先輩とは食の好みが合う、温かい善哉が食べたかったがまだ
やっていない(10月〜)
仕方ないか、冷善哉なら白玉やなあ、餅食べたかったなあ
10月になったらまた行こう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.