''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2010/01/23(土) 考え深いLIVE
今晩は「ハンドインハンド」のライブ
shino&Beansは久しぶりに出演、今年1年スタートした
また皆さんにお世話になろう

このライブの実行委員の西森さんが昨年末亡くなられ
今日はフェスの時の写真を飾り、集った方々が故人を偲んだ。
また18日にはプロミュージシャンの五十川清氏が亡くなられた
1954年生あまりに突然で驚き・・・
坂庭さんが歌っていた日本語の「500マイル」や「初恋」が
演奏された。♪もしも僕がいなくなったら、汽車の汽笛がなるよ♪
あまりに辛い、原曲Sally Gardens「初恋」故人が好んで歌っていた曲
我われはAmelia Earhartを演奏し全員で歌った
天国できっと聴いて頂けたと思うし、楽しんでもらった思う 合掌

2010/01/10(日) 新幹線
新幹線にはもう長い間乗っていません。
少なくても10年以上は乗ってないように思います。
また在来線でも最近遠くには行っていませんね、関空が一番遠いくらいかな?

先日京都駅の新幹線のホームに行って来ました。
乗ったのではなく母親を送っていっただけなのですが、そこに発着している車両の姿にまず驚きました。
超流線型で小さな窓を付けた、「横型ロケット」のようです。
新幹線と言えば「0型」しか知らない私にとっては、
未来の乗り物の様な気がしました(何という時代錯誤や)
そして発着する本数が多いのにびっくり!
上下線合わせると5分に1本くらいはホームに入っています。
その日の帰りに乗った山陰線は30分に1本、25分も待たされました。
何という大きな差でしょうね。

その昔東京に始めていったときは、まだ新幹線はなく夜行列車で8時間かかりました。
今は2時間半とか? 何と1/3以下に短縮されているのですね。

東京だけではなく、北海道へ丸2日列車を乗り継いで行ったとか、夜行の普通列車が存在していて、
出雲市まで10時間かけて行ったとか・・・
まあ有り余る時間があったから出来たのでしょうが、の〜んびりした旅行もそれはそれで
贅沢な旅行だったと思います。

時代は変わってしまっているけれど、また時間をとって「青春18キップ」なんかで自由な旅を
してみたいですね。

2010/01/03(日) 新年 ご挨拶
皆さん 
新年明けましておめでとうございます
本年も「shino&Beans」宜しくお願いします

今年の目標は・・・そんなもの有りません
皆さんから可愛がられるバンドで有りたいと思ってますが
これが難しい事もわかっております。
メンバーが楽しんで活動出来れば最高、周りの方に
ご指導頂きながらの一年になると思います、宜しくお願いします。
メンバーへ:年末の練習から13日の初練習まで宿題やっといてや!
歌詞覚える、コーラス歌い込む、リズム感掴む・・・
レパトーリー増やそう ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.