''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2010/03/31(水) 恐るべし大阪城
最近、どういう訳かお城ブームだそうです。
混迷を深める世の中で、戦国の武将のように頼れる人や、そのシンボルであるお城に憧れるのでしょうか。

そんなブームには全く関心がないのですが、何故か今年に入ってから4件のお城を拝観しました。
正月に特別拝観の二条城、2月に旅行で行った岡山城、今月に入り「ひこにゃんに会いたい」と言う
家内のリクエストに応じて彦根城、そして先日スタンプラリーで粗品が貰えるという事に魅せられて、
スタンプほしさに訪れたのが大阪城でした。

到着したのが午後4時20分、5時が閉館なのに入り口は入場まちの人でごった返していました。
そしてお城の中はまるで祇園祭の宵山のように大混雑でした。
いくらお城ブームとはいえ「今日は何かあるのか」と思っても何もありません。
それにお城自体戦後の建物で、城内は秀吉関連の展示場になっていて特筆するものもありません。

なぜこれほどまでに混んでいるのか、結局解らなかったのですが、大阪というところ、梅田でも難波でも
京都人にとっては考えられないくらいに人が多いですね。
そしてチョンマゲ変身コーナーに長蛇の列であったり、大阪城公園でやっていた何でもないパフォーマンスに、
黒山の人だかりだったり、人口密度が高く何にでも好奇心を示す大阪のパワーをかいま見た一日でした。

2010/03/26(金) メガネよ、さようなら
メガネ率の高いshino&Beansです。
私も、基本はコンタクトレンズですが、実は家メガネっ子です。

思い返せば、もう人生の半分以上をメガネやコンタクトレンズのお世話になっているんです、私。

でもでも、それも今週でサヨナラです。

近視治療のレーシック手術を受けます!

世界がバラ色に変わるかなードキドキ。


朝起きた時
ラーメン食べる時
銭湯に行く時

この3つが「メガネで困る3大シーン」だったので、手術終わったらラーメン食べて銭湯に行きたいと思いマース(^^

2010/03/07(日) ライブハウスに4世代
3/6の夜は三田BGナイトのライブ
shino&Beansは一番バッターで登場
というのはシノさんちのお父さん・おばあちゃん・叔父さん
親戚のお姉さん・もちろんシノママの愛娘達でいっぱい

おばあちゃんが「孫のシノが歌ってるのが聞きたい」
とわざわざ来て頂いた。
うちの母親と同世代、当然やお父さんとなんぼも違わない・・・
多分初めて聞かれたBG、父上にも気に入ってもらったと思う
何しろ山好きやし・・・良かったあ♪〜

2010/03/04(木) みわくのムードコーラスグループ
京都オープリーのライブ写真、皆さんご覧頂けました?
良いでしょう、昭和歌謡のムードコーラスグループみたいで・・
でもこのネタはシノさんに通じまへん・・・
音がないだけに、見た目はマヒナスターズ・ロスプリモス・ペドロ&カプリシャス?
いやセルスターズのハチのムサシは死んだのさ・・・かも
マンドリンをバンジョーをマーチンギターをサックス・ギブソンフルアコ
マラカスに持ち替えればいつでもスナックまわりの営業ができそう
七色のスポットライトを浴び、今宵ひととき♪〜
いや違う目指すはロンダビンセントでありアリソンクラウスなのだ
でも来年の衣装はタキシードにしょうかなあ・・・
シノさんにも張り切ってもらおう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.