''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2010/05/10(月) ムーンシャイナーデビュー
ブルーグラッサーはみんなが読んでる、あのムーンシャイナー誌。
私、リーダーに過去数年分を「勉強しなさい」といただいたのに、1冊読んでは前の内容を忘れ、また読んで勉強・・・奥の深い世界で、なかなかレベルアップしません;;

そう、その20数年の歴史を誇るムーンシャイナー誌に、じゃじゃーん、なんとshino&Beansが写真入りで掲載されました〜!!!(拍手!)
三田ブルーグラスナイトの40回記念の記事の一部なんですけどね、キレイにうつってます♪(森田さん欠席で残念です)

ん?でも名前が・・・「しの&ビーンズ」?

私は確かに「しの」なんですけど・・・

これではGoogleもYahoo!も検索にヒットしないんです・・・ガビーン(←死語)

正式バンド名は「shino&Beans」、カタカナ表記の「シノ&ビーンズ」は検索ヒットするようにしてたけど・・・「しの」は想定外でした(笑)
ムーンシャイナー誌見て、私たちに興味持ってくれる人が万が一いても・・・このHPにたどりつけへんやん・・・

ここで「しの&ビーンズ」って書いておいて、検索ヒットするように祈願します!

2010/05/09(日) 出石城山ガーデンBGコンサート
皆さんお世話になりました

大勢のお客様と主催(廣井ご夫妻)・スタッフの方・4バンドが楽しい時間を共有し、予定時間をオーバーしました。コンサートは大成功、有難うございました。

まだまだ新参者のわがバンドはその後の打ち上げ・真夜中のジャムセッション・宿泊までお世話になり、ただただ感謝する次第です。
音楽・家族・生活・健康、日常を新ためて考えさせられる経験でした。
年寄りは(大変失礼、大先輩方々)パワーが違う、話はおもろい
好く飲む、朝から食べる食べる〜

まるで合宿の様、廣井ご夫妻には最高のおもてなし頂き、本当に有難うございました。
しばらくMCのネタに困りません・・・

2010/05/01(土) オートハープがやって来た
オートハープを買いました。

家内がネット販売で着物を買うドサクサにまぎれて、以前から目をつけていた品物をクリックしてしまいました。
「クリック一つで品物が届く」怖いですね。
後で支払明細書が届いて、真っ青になるのがオチなのですが、買ってしまったものはしかたがありません。

オートハープは、「昔はこんな楽器を持っていた」シリーズの中の一つで、関西フォーク全盛の60年代後半
五つの赤い風船が「遠い世界に」という曲で使って世に知られ、70年代に入り高石ともや氏が使用してから
フォーク、ブルーグラスの世界で結構使われていました。

私もその頃に入手したのですが、次第に全く弾かなくなり手放してしまいました。

しかし最近ちまたでオートハープをよく見かけるようになりました。
あるコンサートでは、オートハープを使ったバンドが5組ほど出ていましたし、
あるライブでは、一つの高価なオートハープを囲んで延々とオートハープ談義が続くという、
珍しい現象も起こっています。


届いた品物はアリア製21バーの品物で、ここ30年ほど新品の楽器なんて買ったことのなかった
私にとっては、美しいニス塗りの傷のないボディがまぶしいです。

音は単音では鈍い音しかしませんが、12弦ギターと同様「弦の数で勝負」のこの楽器、
全体ではまとまった音がしています。

さて「こんな楽器を買っていったいどうするの」と、言われそうですが、どうしましょう?
バンドで使えたら一番いいのですが、ギターとバンジョーの持ち替えだけでも結構ヒーヒー言っているので・・・・・

結局は家の中で置き場所だけとって、邪魔者扱いされ肩身の狭い思いをするのかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.