''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2010/07/29(木) MARTIN 000-1R
廉価版のマーチン000ー1Rをオークションで買ってしまいました。

昔マーチンを持っていると言えば、それだけで羨望のまなざしで見られる、そんな時代に育っているので
誰でも手軽に買えるマーチンの存在が、どうしても信じられません。

何しろ高校時代、憧れのマーチンの弦を買って、使用後弦の入っていた袋を捨てるに忍びず、
そっと定期入れに入れて悦に浸っていたという位ですので、Martinの金文字を見るだけで、
黄門様の印籠と同様にそこにひれ伏してしまうという、そんな私なのです。

買った000-1Rはローズの合板モデルで、見た目には50年代の000-21を思わせます。

心配していた音は、マーチンらしい釣り鐘様の音(どんな音や?)がしていて
まずまず及第点と言ったところです。

ケースはマーチンの純正で、これが一番良かったという気もします。

しかしたくさんギターを持っているはずなのに、なぜまたギターを買わなければいけないのか?
そこがオークションの嫌らしいところですよね。
何気なくオークションに参加したら、熱くなって落としてしまったという・・・
困ったことです。

でも今使っているD-28はフィンがリングには少し荷が重いような気がするし、38年の000-18では
ハードな現場はこなせないだろうし、ウォーキングギターとしてせいぜい頑張って貰います。

2010/07/23(金) バーゲン
6月から巷では夏のバーゲンが開催されてますが、行ったら絶対欲しくなるので、行かなかったshinoです。

ところが、たまたま立ち寄ったイオンモールで(京都駅前に新しく出来た方ではなく、もっと前からある、私にとっては普通のジャスコである五条の)で・・・・

私の好きなCMの上位に入る、某衣料品店が。(宮崎あおいちゃんがCMしてる)

「全品50%OFF SALE」と!!!

お!

と思って立ち寄ると、店員さんが

「あの、今から15分後に、タイムセールやるんですよ。半額のこのお値段から更に30%値引きさせていただくんで、それまでごゆっくりご覧ください」


ええっ、じゃ、65%OFFで買えるってことですか!!!


あまり使わない頭が電卓叩きだす。

定価1490円のTシャツが、745円になり、さらに30%OFFで521円っっ!!!


Tシャツ3枚と、流行のストール買いましたww
めっちゃ安かったーーーー!

私、ハナがきくなぁ、こういうのに。


他のお店でもSALEと知らずに行ったら、たまたまバーゲン初日だったとかあるんよね。(ちょい時期はずれにバーゲンやる店で、たくさん買ってるお得意様にしかバーゲンの案内送らない)


お買い物は楽しいね♪

521円のTシャツなんてオンセンドかSHOCK並だよ。
結構有名なブランドなのに


注:オンセンドは帷子の辻にある激安ショップで、SHOCKは山科とか桂にある激安衣料品店

2010/07/22(木) ささやかな贅沢
我が家の食卓には、夕食時に必ずビールが出てきます。
休肝日はもうけているのですが、どういう訳か1年365日必ずビールが出てきます。

昔はビールと言えば瓶ビールでしたね。
缶で飲んだのでは、ビールを飲んだような気がしなかったように思います。
それが何時の頃からかビールの主流が缶ビールになりました。
割高な気がするし、空き缶の処理にも困るのに何故でしょうね。

そして酒税の値上げに伴い出現したのが、発泡酒です。
最初は「何やこんなもの」と敬遠していたのですが、ビールとの価格差に負けて、
徐々に発泡酒へと移行していきました。

そして発泡酒の味にも慣れてきたときに、またもや増税!
ビール会社も負けてはいません。
今度はその他の雑穀酒なる物を、世に送り出しました。
例によって「何やこんなもの」という態度をとっていたものの、今では1ケース1980円の
第3のビールが食卓に並んでいます。

ほんまもののビールは、飲み会でしか味わえない貴重な物になってしまいましたが・・・
たまには小さな贅沢をしてみようと言うことで、瓶ビール大瓶1ケースを買ってしまいました。

今我が家の食卓には、瓶ビール2本がさんさんたる光を放ちながら登場しています。
やはり泡の量がどうのこうの、グラスは冷凍庫に冷やしてとかうんちくをかましながら、
瓶から注ぐ本物のビールの味は、最高ですね。

2010/07/15(木) 検索サイト
shino & Beans のホームページが出来て数ヶ月後に「ブルーグラス バンド」で検索すると、
15位くらいにshino & Beansが入っていたように思うのですが、先日同じように検索すると、
どこまでページをめくってもshino & Beansが登場せず、195位でやっと出現しました。

いけませんね、ホームページが面白くなるように何か考えなければなりません。
連載物がいいかな?ブルーグラスクイズやブルーグラスしりとりもいいかな?
ブルーグラスの名所を巡るなんていう企画も良いかもしれないね、とか色々考えている内に、
何となく「シノ」で検索してみました。

するとどうでしょう、第8位にshino & Beansが登場しているではありませんか!!!

そうか、そうだったのか。
シノ&ビーンズのバンド名が認知されると共にHPへの入り方が変わってきたんだ。

良かった、良かった(のかな)。

いずれにしても「シノ」というたくさんヒットしそうな名前から8位でバンドがヒットするのは、
エライもんや・・と勝手に納得しています。

ちなみに「ビーンズ」では159位でヒット、
試しに'Charley'ではどこまで行ってもヒットしませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.