''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2010/08/23(月) 当世フェス事情
最近音楽フェスが流行っていると聞き及びます。
職場の若い職員もフェスに「行った」と言うのも耳にします。

思わず「宝塚?箱根?」と聞き返しそうになるのですが、
我々が認識しているフェスとは幾分事情が異なるようです。

我々が認識しているフェスは、最近はやりの「アウトドア」にステージがついているようなもので、
参加者のほとんどがプレイヤーということが多く、ジャムが付き物です。

それに対し、屋内コンサートを巨大化させ屋外に移したような
最近のフェスとは随分違いがあるように思います。

しかしカントリーゴールドのようなフェスもあるので、
ジャンルを変えて規模を大きくすれば同じなのかな〜とも思います。

どちらにしても野外で多くの人が音楽を楽しむのは、良いことですね!

ただ三田のライブハウスのトイレに貼ってあった「ここにもあった音楽フェス」として宝塚フェスが
紹介されている切り抜きを見ると、なんだか寂しいですね。

宝塚こそフェスだと思っているのですから・・・・・!

2010/08/14(土) 藤村さんのレコード
医者でフォークシンガーの藤村直樹さんが、逝去されて4ヶ月が過ぎました。

シノ&ビーンズもCDの録音に関わったものの、苦い結果が思い出となってしまいました。

さて藤村さんから1年くらい前に、頂いたレコードが約70枚ほど、まだ聞かないまま
残っていました。
藤村さんの死を期に、これも同様に頂いたハンクウィリアムスの8枚組CDと一緒に、じっくりと
聞いてみようと思い立ちました。

内容は、ほぼカントリー。
良く知っているレイプライスやハンクスノウからよく訳の分からない人の物やら色々です。

幅広い音をそしゃく吸収して、自分の音をフォークソングにして作り上げるという、藤村さんの
音楽の流れが少し分かったような、そんな音源でした。

ここ1年くらいは、よく「死に方」の話をされていました。
お母さんが使用していたベッドに座り、ブランデー片手ににっこり笑って死にたい・・・
と言うような話をよく言ってられましたね。

そんなん人間なんやから「もっと生きたい、死ぬのはいやや」といいながら死んだ方が
人間らしいよ・・って進言したこともありましたが、死ぬ3日前まで仕事をしていて、
自分らしくかっこよくなくなられたのは、ただ敬服するばかりです。

今頃は、天国で高田渡さんや坂庭省悟さん、カップのオーナーだった大城荘典さんらと
ライブ活動を再開されている事でしょうね。
                   アーメン・・・

2010/08/12(木) 宝塚フェス
13年ぶりの宝塚フェス。
金曜日だけの参加になってしまいましたが、行って参りました。

「今日は焼肉をするから」
フェス会場でバーベキュウかな?準備もたいへんやなって思っていたのですが、
なんとCharlie邸での練習&焼肉、これなら準備は楽やけどCharlie一家にはスミマセン・・・

迷いながら何とか到着したフェス会場!
昔と変わらない空気が充満していました。
ただ夕方にならないと、ステージが始まらなかったのは少し寂しいですね。

10時半という良い時間に出演させて貰い、残りのステージを鑑賞してるともう12時、
次の日が仕事なので姫1人を残して、早々に退散しました。

土曜日はCharlieとJerryが再び参加、すっかりQUEENになっている超ご満悦のshinoと共に
楽しくジャムのひとときを過ごしたようです。

やっぱりフェスは土曜日やな・・・
来年は万全を期して、予定を組んでフェスに挑みます。

2010/08/09(月) 第39回 宝塚BGフェス初出場
「10数年前に来て以来・・・」と、みんな道がわからず(キレイに舗装されてたり看板があったりなかったり?)道を間違えること数回、行ったり戻ったり・・・
どんだけ迷うの・・・
なんとか金曜の8時半くらいに到着。

ドキドキしながらのステージでしたが、とっても楽しく歌わせていただきました。

私ひとりを置いてメンバーが帰ってしまったあとも、大先輩方に遊んでいただき、朝までご満悦。
若い子に「20代と思った」と言われ、これまたご満悦。

ゴキゲンな私と裏腹に、他のメンバーは反省会の帰り道だったとか?
私はいつまでもオコチャマですみません・・・

また来年、そして50回の記念大会まであと11回、出場できたらいいなぁと思うのですが、いかがでしょうか。

2010/08/05(木) かき氷
かき氷器が我が家にやってきましたyo!
なんと電動!
そして製氷皿の角氷で作れるの!
コレは凄い!
1980円也!

すぐ!今すぐ食べたいのっ!ってな暑い今!NOW!かき氷ですよ!

アイスクリーム載せ&練乳がけ&シロップかけ放題!
あぁ、贅沢!
あとは小豆が欲しいところ。
フルーツもいいな☆

フェスに持って行きたいなぁ・・・
(無理だってば;;)

2010/08/04(水) 槍ヶ岳
今年も9月にマウンテンサークルが始動します。
今年は、上高地から氷河公園、南岳を経由して槍ヶ岳へ至ります。

槍ヶ岳へは過去3回登ったことがあります。
・・・と言ってももう25年も前のことです。
飛騨側からと槍沢から西鎌尾根へ抜けるコースと、5月の積雪期
槍沢往復コースの3回です。

25年前は若かったので何の問題もなかったけど、今回はだいじょうぶかなあ???

まあじっくり景色を楽しみながら登ります。

登山ご希望の方は、是非連絡くださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.