''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2011/01/30(日) 電子書籍
IT化の波に押され、電子書籍なる物が登場し、将来的には「本」がなくなってしまうとの事です。
音楽の世界でもCDから配信へと、どんどん移行しているのですから、本の世界も急速に移行していくのでしょうね。

もうすでに従来の辞書は姿を消し、百科事典なんかは過去の遺物になってしまっています。
私は百科事典が好きで、次々と調べ物をしていると自分の周りに本の山が出来て
変な充実感が出来たものですが、
PCの画面を相手にしていても、そのような充実感は湧いてきません。

本屋も好きで、欲しい本が次々と目に入ってきます。
当面の夢は、一万円札を持って本屋に行き欲しい本を全て買うこと・・・ささやかですね。
古本屋なら簡単に実現しそうですが、不思議なもので欲しい本がそんなに目に入りません。
人間の心理でしょうか?
ただ廃刊になっている本が見つかったときは嬉しいですね。

しかしそういう世界もなくなってしまうのは、非常に寂しいことです。
アマゾンで欲しい本が簡単に購入できるのは有り難いのですが、紙が持っている暖かさが
ただの信号になってしまうのは如何なものか?
「活字離れ」が言われだしてから久しいのに、もっと離れていくのではないか・・・

ITの波に乗りきれない初老のおじさんはぼやいています。

2011/01/10(月) 冬フェス 2011 初出演
昨日は大阪千日前の「ANOTHER DREAM」で開催されたブルーグラスのインドアフェスにshino&Beansで初主演
今年初めのライブに出演でき希望がかなった。
40数バンドが主演、11時から夜9時過ぎまでの長丁場。バンドの持ち時間は限られているが、個々が都合をつけ遠距離からも参加。それはリスナーの方も同じ、想いは熱い・・・
お集まりの方々に、今年一年も宜しくお願いしますと言う新たな気持ちになった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.