''Shino & Beans''
メンバーによる日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/30 MP3で苦労しております
2013/04/30 GWのはざ間
2013/03/20 久しぶりに書き込みです
2013/01/02 謹賀新年
2012/12/31 2012年お世話になりました

直接移動: 20135 4 3 1 月  201212 11 9 7 6 5 4 3 2 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2012/07/24(火) 驚異の神通力?? 富士山登山
予定通り、足慣らしに田井中さんと富士山に登りました。

梅雨は明けたものの戻り梅雨とか?連日雨が続き、雨の中での出発になりました。

ずっと雨の中、富士川でも山の姿は拝めずシャトルバスの乗り場に着きました。
シャトルバスで富士宮口5合目まで行くと、何やら星のような物が見えます・・・
「晴れてるやん」私たちの神通力「雨のスタートで登山中は晴れ」が生きていた瞬間でした。

午後9時半に登山開始。

富士山ブームとは聞いていましたが、若い人々でごった返し、そこは繁華街と変わらない様相を見せていました。
開始早々急坂の連続・・田井中さんに聞くと「これがずーっと続くんやで」との事・・
異常にしんどい山です富士山は、でも日本一の山やし考えたら当たり前ですな。

満天の星の中、順調に歩いていると・・いたいた街中と同じ出で立ちのカップルが・・
どこで引き返すのかなって思いきや、下山時まで見かけたので登頂したのかな?エライ!!

休憩時、星々を眺めていると田井中さんが「何か動いてる星があるで」、そんなアホなと思いながら
その星を見ると、確かに左右に動いている、あり得ない星を見ながらも、UFOにあまり関心のない我々は、
「まあそんなこともあるやろ」と歩を進めるのでした。

ところで富士山の標高は3776m、下界の気温が20度だとしても氷点下になっているはずです。
そもそもこんな夜中に、こんな高い山に登って良いものなのか?
それも山の初心者も
たくさん来ているのに・・・不思議な山です。

結局山頂に到着したのは4時頃、何とかご来光を見て湧きだした霧にまみれてしまった下山道を降りて、
温泉に浸かって、また雨になってしまった天候の中、帰途につきました。

我々の神通力が生きていた登山でしたが、今度の登山は「全行程晴れ」で行きたいものですね。

2012/07/15(日) 足馴しに
shino&Beansバンド活動の他に、バーベキュと山登り他にも...
今年も秋に北アルプスを予定していますが、そろそろ足馴しでも、
と隊長に声をかけました所、「良いよ」と早速返事、行き先は“富士山”とか
まあ良いけど、これでは足馴しではなく?本格的な山登りやん!
そう言えば昨年、計画が実行出来ず。やはり富士山には登ってみたいとか。
私は15年10年前に富士市に単身赴任中に登った経験が有りますが、今は凄い人とか

強風の中、BGを歌いながら、今週末トライしてきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.