それを貰うよ
役者のセンスで人の話のオイシイ部分を引っこ抜け!合い言葉は『それを貰うよ』だ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/30 「間違ってない」…それを貰うよ。前川
2005/10/29 「10年くらい」それを貰うよ〜けんじ
2005/10/28 「バレンタイン〜それを貰うよ〜宇井」
2005/10/27 「バレンタインデー」それを貰うよ…有川
2005/10/26 「待つ」それを貰うよ>吉田

直接移動: 200510 9 月 

2005/10/25(火) ポケベルそれを貰うよ◇盛
ぽぉーけぇーべぇーるがぁ(ルルルルルル)鳴らなくてぇ…
なんて歌があったな10何年前に。彼女のポケベルは鳴らなかったんだ。悲哀だよね。携帯が鳴らなくて…だと人気ない人みたいで悲哀は表現できない気がする。まったくライブ感の無いものだったからこそ「待つ」姿が画になったのだろう。そして、日本の歴史の中で、あそこまで公衆電話が重宝された時代もないだろう。公衆電話黄金期だ。
さて、そのポケベル。後期になると数字を変換させて平仮名にする技術が導入されたわけだが、初期は数字のみだったのを覚えているだろうか?
人間というやつは思考をこらす。数字しかないなら数字を文字として暗号化するようになった。
代表的なものが0840はオハヨー。0833はオヤスミ。こんな当て込んだ言葉で愛を育んだりもした。
こんな僕もポケベルは持っていた。しかしこの数字言葉の理解は薄かった。ある日、当時恋い焦がれていた女の子から一通のメッセージが届いた。
5110
???僕が愛する(一方的)彼女が僕になにかメッセージを投げ掛けてくれている。もしや恋文…妄想が妄想を産む。しかし理解できない自分を恥じた。三日三晩考えた結果、それが「ファイト」であることに気付き、肥大した妄想は矛先を失い僕は走り出したのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.