それを貰うよ
役者のセンスで人の話のオイシイ部分を引っこ抜け!合い言葉は『それを貰うよ』だ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/30 「間違ってない」…それを貰うよ。前川
2005/10/29 「10年くらい」それを貰うよ〜けんじ
2005/10/28 「バレンタイン〜それを貰うよ〜宇井」
2005/10/27 「バレンタインデー」それを貰うよ…有川
2005/10/26 「待つ」それを貰うよ>吉田

直接移動: 200510 9 月 

2005/09/28(水) 「姪」〜それを貰うよ。浜田
僕にも姪がいる。
兄の娘で、名は桜花。
素敵な名前だ。

だけど、僕は子供が苦手です。
無条件で子供が好きな人がいるように、無条件で子供が苦手な人がいるのです。

僕は自分のこの性分を遺伝的な要因だと考えてます。つまり、僕の家族はみんな子供が苦手なんです。
妹に至っては、うるさいから嫌い!と言いきっています。
そういえば、幼い頃泣いたり騒いだりすると、母に“うるさい!”と一蹴されていたな。
あれは恐らく、躾の為というより、ホントにうるさいのが嫌だったんだろうなと思います。

そんな訳で、母や妹と姪の話をしても特に盛り上がるわけでもなく、次の話題へと移ってしまうのです。

いやしかし、愛していないかといえば、決してそうではないのです。
自分の家族であるというだけで、無条件に受け入れることかできる要素もまた、大いにあるのです。

僕の家族はみんなドライだけど、この点に関しては例外はないでしょう。
まだ会ったことのない人間をすら。かなり身近な存在として認識できるのも、なんだか不思議なものです。

姪よ、我が姪よ。いつか君に会った時、僕は君になんて言おう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.