それを貰うよ
役者のセンスで人の話のオイシイ部分を引っこ抜け!合い言葉は『それを貰うよ』だ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/30 「間違ってない」…それを貰うよ。前川
2005/10/29 「10年くらい」それを貰うよ〜けんじ
2005/10/28 「バレンタイン〜それを貰うよ〜宇井」
2005/10/27 「バレンタインデー」それを貰うよ…有川
2005/10/26 「待つ」それを貰うよ>吉田

直接移動: 200510 9 月 

2005/09/30(金) 『これから先結婚をして』それを貰うよ・・・岩本
この歳で未婚である女にとって、結婚話は外れの無い便利なネタである。哀れむ事を許さないオーラさえ出せば、とりあえず笑いはおこる。
しかし・・・。
部屋で一人膝を抱えて考える『これから先結婚をして』は結構ディープだ。
まず、名字が変わる。私の名前は画数で決められた。だから岩本幸子の画数は大吉。それが変わる・・・不安だ。身近な人間の名字を片っ端からあてはめて、姓名判断の本を開く。なかなか今以上の画数にならない・・・不安だ。
しかし、画数で結婚相手を決めるのは、アホな子のすることだ。一時間後に気付いて安心。
次に襲われるのは、子育て問題。今出産しても、我が子が成人する時私は50歳。血圧だって少しは高くなっているだろう。もしかしたら、癌に侵されているかもしれない・・・。「ごめんね。母さん、あんたの花嫁姿見られないかもしれない。」勝手に妄想で涙する。
しかし、家の家系は女がタフ。曾祖母は98歳で旅立つ直前まで、シャキシャキ歩いていた。取り越し苦労にも程がある。・・・苦笑い。

まぁ要は、考える事がより具体的なのよ。
っで行き着くところは、人間愛だったりする。熟した乙女は、やがてマザー・テレサになるのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.