姫日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノ
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/24(日) 電車、初乗車!
お父さんの希望でキャンピングカーフェアに行きました。場所がポートメッセで、我が家とは市内の端と端で、車で行くには不便なので、電車で行くことに。サクちゃんは電車初めてだね。
行きの途中まではベビーカー(ホントはベビーカー乗車は×?)で寝てたけど、会場着く前に起きてからはグズグズ。普段お兄ちゃん優先で、抱っこで行動することが多くて、ベビーカー回数が少ないからか、ずっと乗ってるのはイヤみたい。
会場では抱っこばっかりだったけど、1回お兄ちゃんと一緒に運転席に乗せてあげたら、喜んでました。

帰りの電車でも、ベビーカーを嫌がり、脱出させてあげたら、外の景色を見たりしてニコニコ。隣のおばちゃんの服やカバンを触りだしたので、その方が手を掴んで遊んでくれたら、愛嬌笑い。
そして、抱っこしてもらっても、人見知りなし。それよりお兄ちゃんが「サクちゃん、持ってっちゃダメ!」と怒ってました。大事な妹なんだって、頼もしいお兄ちゃんがいて、サクちゃん幸せだね。周囲の人たちが「仲が良い兄妹だなぁ」という暖かい目で見てたよ。
子供2人連れての電車移動はちょっと疲れました。お兄ちゃんがすぐに飽きて落ち着きがないし、サクちゃんもじっとお座りしててくれないんだもん。まだ、赤ちゃんなんだから大人しく座ってくれればいいのにぃ〜!活発なお嬢さんです。そして、周囲の人みんなにニコっと微笑みかけてました。そんなに可愛いと連れていかれちゃうぞ!

朝:食パン ベビーダノン
晩:おかゆ 人参 豆腐


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.