姫日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノ
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/27(水) 1週間検診
退院後、1週間検診に行きました。
体重は3820gに増えてました。顔もプクプクだもんね〜。まだ、少しミルクを足してるけど、母乳オンリーでも大丈夫そうだね。
検診に来てた同じ時期に生まれた子たちと比べると、サクちゃんは少し大きいように思えました。
へその緒がまだ取れてなくて、病院で処置をしてもらったんだけど、「ぴえ〜」っと今まで聞いたことのないような声で泣いてました。痛いってわかるんだね〜。
オムツかぶれがひどく、塗り薬をもらいました。

お母さんの親戚のおばちゃんがお祝いを持って見に来てくれ、第一声が「べっぴんさん!」だって。目が二重でパッチリしてるからね。

2007/06/23(土) 巻き舌
イオンのバーゲンが始まったので、お母さんとサクちゃんお留守番で、サクちゃんの来年の服を買ってきてくれました。お兄ちゃんの服は男の子っぽいのばかりだからね、やっぱり女の子の服は可愛いね〜。
夜にはお父さんが泊まりに来てくれました。でも、仕事が忙しいようで、明日も朝から出勤であまり一緒に過ごせないね。

サクちゃんは舌がちょっと長めで、泣く時に巻き舌になります。産まれたすぐに助産婦さんに「巻き舌だから、最初は授乳が大変かも」と言われたんだけど、その通りで口に含ませようとしても舌が邪魔して上手く吸い付けずに苦労の日々。
でも、退院してすぐに顎が少し成長したのか、コツをつかんだのか、上手に飲めるようになって一安心。

2007/06/21(木) ピンク似合うね
りょうちんのおさがりの服ばかりじゃ可哀相なので、ピンクの服を買ってもらいました。やっぱり女の子だね〜。ピンクが似合う。お母さんもこれから服を買うのが楽しみだよ〜。時間に余裕ができたら、作ってあげるね。

サクちゃんは大人しくて、よく寝ます。夜中も無理に起こして授乳するくらい、ぐっすり。お兄ちゃんは泣いてばかりだったからね〜。
最近、よくニッコリと笑ってくれます。生理的微笑みっていうのだね。
以前、テレビで聞いたんだけど、赤ちゃんって親に可愛がってもらうために、お腹の中で笑顔の練習をしてるんだって。

2007/06/17(日) 命名式
母子共に元気に退院しましたぁ。1ヶ月ほど蟹江の実家で生活です。
生後7日目より早いけど、簡単な命名式をしました。
「さくら」です。
親はゴルフをするわけでもないのに、ゴルフ兄妹になっちゃったね。
サクちゃんは大人しくて、よく寝てくれます。お兄ちゃんは泣いてばかりだったから、大違い。男の子と女の子の違いなのかなぁ?

2007/06/13(水) ひっかき傷
昼間はずっと寝ていて大泣きすることもなく
大人しかったです
写真ではわかりずらいかもしれませんが
結構つめが伸びていて指しゃぶりをするとき
かおに3,4本赤い引っかき傷がついてしまいました

2007/06/12(火) 生まれました!
2007.6.12(火)17:35に
誕生です。予定日より1週間遅れたので
体重は3300gと大きくしっかりしていました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.