けいの高湿度生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/05 桜島〜♪
2009/02/22 のろのろ
2009/02/17 しゃっ!!
2009/02/10 どうも
2009/01/24 勉強ですよ。。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 4 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/28(金) CAP46:LIBERTY!!
二年に一度ある「ビール飲みたくない周期」の真っ只中のけいです。
そのわりに結構飲んでます☆
最近マキシマムザホルモンというバンドに激しくはまっております♪
自称ミクスチャー出の僕としてはあのサウンドがたまんないっすね!それにもまして覚えやすいメロディもあり、気がくるったようなラップ&シャウトあり、おいしいとこを全部集めたようなバンドです。むしろ彼等にLHBERTY CAPという名を語ってもらったほうがいいんじゃないか?と悩む日々が続いています。
そう思うとね、もっといろいろやっていいんじゃないかと思うわけですよ。弾き語りみたいな曲があったりしてもいいんじゃないかとかね。やりたい人もいるみたいだし!
てことでドラムもLIBERTY CAPの名にふさわしいプレイにしたいと思います。次の新曲、スネアのみでいきます!!

























うそです。

2005/10/23(日) CAP45:新曲!
アンチメロンパン派、けいです。
最近めっきり寒くなり冬って感じです。引きこもりにはご注意を。
食べ物の話題ばかりで悪いんですがみなさんは「ビッグカツ」というお菓子をご存知でしょうか?「ニューソースでさらにおいしく!」とか書いてあって駄菓子屋さんとかに昔から売ってるやつで、僕は小学校の時によく食べてた記憶があります。で、「ニューソース」ってのがいつからニューソースなのかってのが気になるわけですよ。ザクみたいに旧型と新型があるなら食べ比べしたいっつーの!昔の食わせろ!と言いたいわけです。
そういう味の違いとか結構知りたいタチなんですが最近カルピスも「濃いくておいしい」とか書いてあったりいろいろ種類があるみたいなんですが、それは薄めてないだけだろ!バカ!まあ損するのは自分だからいいんですが「ヤンロン茶」にいたっては「読みやすくなって新登場」って舐めてんのか!中身は一緒って昔のと飲み比べできねーだろ!などと考えたりしている毎日です。結構疲れます。
それではまた。

2005/10/16(日) CAP44:麒麟、淡麗、生!
今日は昼の二時からバイトだったんですが三時くらいに起きました。しかも余裕ぶっこいて五時くらいに行きました。まあ余裕っていうか実際は激しく気持ち悪かったわけで。そう、二日酔いですね!
とにかく気持ち悪いのが半端じゃなくてバイトができないっつーの!どうにかしてくれー!て感じで何回もトイレで吐こうとしたんですが吐けず、拷問のようでした。
その気持ち悪い中ふと、「健康って幸せだな」と思いました。実際バイト中何度健康に憧れたことか…。健康って素晴らしいことですね!
と、物思いにふけってたら半額シール貼るの忘れてたやんけ〜!てことで今日はやたらと廃棄が出ました。店長ごめんなさいm(__)m
しかも帰ったら「昨日はコップ割ったり部屋をトイレと間違えたりで大変だった」との言葉が…。全然覚えてないけど舩井さんごめんなさいm(__)m
てことで今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。みなさん、健康第一ですよ☆

2005/10/15(土) CAP43:愛媛のまじめな…
ベッキーがどうしても嫌いなけいですっ!!
今バイトの休憩中でポンジュースを飲みながらテレビを見ています。ポンジュースには「濃縮還元」と書いてあります。
濃縮還元ってのは絞った果汁の水分を抜いて運搬しやすくし、そのあとまた水分を加え還元して製品化するって意味みたいですね。
で、それが自慢するかのように割と大きめに書かれてるんですよね。僕のじいちゃんは愛媛に住んでいるのであんまり愛媛の文句はいいたくないんですが、それはもっと小さく書けよ!みたいな。「みんな意味知らないしちょっとかっこいいから、デカめに書こうぜ」とか思ったのか知らないけど、そういうんじゃなくて果汁100%とか愛媛産であることをもっと強調すればいいのにね!
ではバイトに行ってきます☆

2005/10/12(水) CAP42:まだまだいける!
眠れない夜。
暇なのでいろんなバンドのHPを見てました。みんな日記が面白いです。特に激深接吻のくっすんはオススメ!「ふきじ」が好きです☆
で、いろいろ見て思ったことはみんな学んでる!ってことです。みんないろんなことで感動し、前進しようと頑張ってます。
俺ってなんだろう?って感じです。
自分で客観的に自分を見れたら「知りもしないのにスネアの話とかようするわ!」とか「いつも同じフィルでハシるやんけ」「髪の毛やばいよ」と思うでしょう。
てことでとりあえずスネアの研究とフィルでハシらない練習をしたいと思います☆
ちなみに髪はどうにもなりません!
何かに頼るのはまだ早い気がするんで…。

ちなみにリアップが一番効くらしいです…。

けんちゃんフラワーの楽譜早くね!

それじゃまた!

2005/10/11(火) CAP41:いやいやながらもね…
ムカデに洗剤をかけると触覚にパーマがかかったみたいになって死んじゃうことを発見した、けいです。
先日回転寿司を食べに行きました。そこの寿司屋は薄口しょうゆ、濃口しょうゆ、うなぎやあなごにかける甘だれの三種類が置いてあり、僕はいつも濃口を使っています。で、たまたま隣には老夫婦が座っていたんですがその二人、なんとすべての寿司に甘だれをつけて食べているんです。しかも寿司からネタをはがし、裏と表にたっぷりとたれを付けてからシャリの上に戻して食べてるんです。「おいおい、それじゃあネタの味が分かんないだろ」と言いたかったんですがそれはやめておきました。
理由は100円寿司だったから味もくそもないってのもあったんですが、実際本人がおいしく食べれればそれでいいわけです。ネタにしょうゆをつけたり甘だれをつけたり、はたまたシャリに甘だれをつけても本人がおいしければいいでしょう。
ただ、音楽はそうではないんじゃないか、と思いました。いくら自分がおいしいからと言って甘だれをたっぷりつけたような音楽はその老夫婦しか理解してくれないでしょう。自分がよいと思うことも大事ですが、やはりいかに多くの人に受け入れてもらうか、そうしないことにはただの自己満足になってしまいます。そうならないためには「何がいいもので何がよくないのか」というものをしっかり分かっておかなくてはなりません。またいいものを一つ知っているのと二つ知っているのではできることの幅も違います。そういう意味で「こういうのもアリだ」という日々の勉強も大事だと思います。
と、考察によって得た答えをさっそくいかしてあんまり好きじゃないヒップホップとかビジュアル系でも聞いてみようかと思います☆

2005/10/08(土) CAP40:ビバ!40回!
いや〜、記念すべき日記が40回を迎えました!リバティキャップ結成して9ヵ月で40回……少なっ!!あまりの少なさであります。
それはさておき、最近コンビニなどで見かける食べ物が気になります。商品名が書いてある所のキャッチコピーなんですが、最近よく見るのは「昔ながらの」「素材にこだわった」「おばあちゃんの味」などです。
「昔ながらの」はその文字が入ってる時点で「昔ながら」ではないよね。みたいな。ビン入りの牛乳なんかそんなこと書かなくても見た目で「昔ながら」を表現してるじゃないですか。それくらいの努力をしてほしいと。
それから「素材にこだわった」ですが、例えば「100円のパンを作るのに国産の小麦じゃ高いからやむを得ない、中国産のにするしかない!」というのもある意味こだわりで、結局どんな商品だってみんな試行錯誤して作ってるわけだからどれもみんな「こだわりの」物であるはずです。それをわざわざさ苦労したかのように書くのは自惚れてない?みたいな気がするわけです。
最近フジの惣菜で「おばあちゃんの味」の巻き寿司(半額にしないと売れない)を売ってるんですがこれは誰もが納得しないと思います。まずおばあちゃんが一番納得しないでしょう。しかもうちのばあちゃんは梅干しからっきょうかきんかんの煮物しか作りません。つまり僕にとって「おばあちゃんの味」の巻き寿司は存在しないわけで、「知るかっ!」みたいな感じなんですね。
今回は「気安くへたなキャッチコピーは作らない」という題材でお送りしました。では次回もお楽しみに☆

2005/10/05(水) CAP39:OCDP!
「電車男が売れてからの、電車内での妙に正義感ぶる人間の割合の変化」を測定していてほしかった、けいです。
話はツアー時にさかのぼるんですが、大阪にいったときにドラム専門店ACTに連れていってもらいました。普通の楽器屋さんだったらシンバルが所狭しと多くても20枚くらいしか置いてないのに、畳三枚分くらいのスペースの壁に隙間なく飾ってありました!パイステ、小出は当たり前でボスフォラスやバイザンスもありました。しかも店員さんに言えば別のサイズも出してくれるらしいです(驚!)
そしてさらに奥にいくとなんとスネアの行列がっ!!dw、OCDP、カノウプス、ノーブル&クーリィ、ウルトラキャストのシルバーフィニッシュ(多分レアい)、さらに自称ドラムに詳しい僕でも知らないメーカーのスネアもありました(*_*)
でも個人的に一番惹かれたのがOCDP!僕はジョン・オットーが大好きでそれゆえOCDPも叩いてみたかったわけです。てことで今持ってるdwとOCDPを持って試奏室で叩いてみたんですがね、とりあえず爆音!音がでかい!そして残響音のかっこよさ!これがリンプか〜と、一人陶酔しました。
でも実際爆音でもPAさんに音絞られたら同じだし、レコーディングでもしたらOCDPらしさなんてどこへやらだとは思うんですけどね…。でもリンプビズキットを少しだけ感じることができたというだけで満足なんでよし!
ちなみに機会があれば今のスネアも穴空けたいと思ってます(^^)

2005/10/03(月) CAP38:感謝の気持ち
1日にツアーファイナルが終わり、少しゆっくりできるようになりました。
ツアーで得たもの、それは何かと聞かれても今は「とりあえず何か得たと思う」としか答えられません。これから今までの生活に戻り普通に生活を送っていく中で、少しずつ実感していくもののように思います。
でも確実に言えることは、それは今回のツアーだったからこそ得ることができたものだということです。たくさんのことを考えまだ答えが出ないものもありますが、バンドとしてと言うよりは人としていろんなことを学んだ気がします。
企画、対バンをしてくれたバンドのみなさん、ライブハウスのスタッフの方、うちらのライブを見てくれたお客さん、いろんな活動をサポートしてくれた友達、そしてリバティキャップのメンバーに、ありがとうとこれからもよろしくお願いします。と伝えたいです。

なんか解散の文面みたいですが、一応ひと区切りついたんで感謝の気持ちを表してみただけなんで。。
ではまた次回からくだらない話が始まりまーす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.