けいの高湿度生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/05 桜島〜♪
2009/02/22 のろのろ
2009/02/17 しゃっ!!
2009/02/10 どうも
2009/01/24 勉強ですよ。。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 4 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/28(木) CAP11:アミーゴの
ドラムのチューニングをすることがあります。と言ってもまあ、基本中の基本通りにするだけなんですけど。ちなみにその基本ってのを厚かましく説明すると、ハイタム、ロータム、フロアタムの順にソ、ミ、ドの音階にするということです。その勢いでバスドラもチューニングするのがいいんですが、実際はミュートが多いのであんまり音程が分からなくてま、いっか。ってなってるのが現状です。で、ライブハウスだからハウるので、しっかりミュートをしないといけません。タムなんか特に残響が残ってると大変です。
ちなみにハイタムを叩いた時にロータムが共鳴してハウるとか、フロアを叩いた時にロータムがハウるとか、ベースを弾いた時にスネアがハウるとか、いろいろハウる原因になるとこがあるわけです。そういうときはちょっとチューニングを変えるだけであら不思議!みたいな感じなんでぜひともお試しあれ。
だいぶ真面目な話をしたのでしばらくドラムの話はしません。

2005/04/23(土) CAP10:ドラムいろいろ面白話
結構催促があったもので久しぶりに日記書きますf^_^;人気者は辛いです。
ところで日記の名前が変わりました。「けいの高湿度生活」です。最近バンドメンバーと僕の部屋について語ったことがありまして。「汚い」、「くさい」というのが主な意見でした。でもね、服とかは散らばってるかもしんないけど他はみんなの家と変わらないはずです。だって換気扇つけたらにおわなくなったし!まああとは家賃が安いから虫とか出るんですけど。おかげで気がついたらゴキブリの生態について詳しくなってました。あとはクモとかもいるんですが、そこらへんは家賃のせいってことで。
ちなみに日記の名前が変わったのが悔しいので次はドラムのこと書きます。

2005/04/13(水) CAP 9:なんかようわからん
最近ツアバンって何が違うんだろ?って考えます。なんかオーラ出てますよね。まあ機材がすごくてやばそうな雰囲気はあるけどそれだけじゃなくて、例えばまず腰が低いとかね。リハの時でもPAさんへの頼みかたとかしっかりしてるように思います。それに対して中途半端な地元バンドとかは割と達が悪い傾向にあるんじゃないかと。意味のわからんこだわりとかあったり、えらそうだったり。あとそういう人に限ってうまいバンドのリハの時に俺は動揺してませんよ的な表情をしてたりします。
てかこうやってみると自分は後者の方にあてはまってるな〜と思ったりします。特に一番最後のとか。なんか最近大学でも上の方になってバンドも先輩とか就職していって、それで偉ぶってるんでしょうか?練習もあんまりしないし、てか最近家帰ってないし。こうやって嫌な人間ってできていくのかな〜。いやだな〜。
もっとちゃんとしよっかな。

2005/04/10(日) CAP 8:あ〜あ
最近自分でも何にも考えないで生きてるって思います。ただ思いついたことを口に出して、それで笑ってるみたいな。そうやって生きるのってすごい楽で悩むこともないけど、今日ある友達と話してて気付かされました。
その人は他人の事をとても思ってて、それを自分のことのように考えることができてました。それが後輩ってのもあってか、すごい自分が恥ずかしかった。自分何やってんだろ?って。
もっと大人になりたいと思った日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.