けいの高湿度生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/05 桜島〜♪
2009/02/22 のろのろ
2009/02/17 しゃっ!!
2009/02/10 どうも
2009/01/24 勉強ですよ。。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 4 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/22(水) CAP33:MR.インクレディブル
「単細胞」という文句がありますが今日はこの文句について考えました。
まず単細胞とは単細胞生物のことを指していると思うんですが、ようは「単細胞め!」=「単細胞並のレベルだなお前は」という意味で使われているということですね。ここで言われた方の立場で考えると「俺は一つの細胞の生き物並の能力しかないのか?そんなばかな、やろうめ!」と怒りを覚えると思います。
しかしもう少し掘り下げて考えると「 一つの細胞でこれだけ話したり考えたりできるんだから俺ってすごい細胞じゃん!俺が生き物の全細胞を構成したらエライことになるぜ!」と、むしろ誇り高い気分になりませんか?
でも最近そんなことをいう人いないですよね。せっかく考えたのに残念です…。

2005/06/18(土) CAP32:ライブINアミーゴ☆
昨日はアミーゴでライブでした。なんと久しぶりにSWAYが!そしてMARSAS SOUND MACHINEが!もうすごすぎ!!そして好き☆  とりあえずあわわものでした。ジャンルが違うのもあるけどおんなじアンプ使ってるのになんであんな音が出るのかなーと思ったりしました。
そしていつも通りSWAYと打ち上げ。毎回すごい楽しいです☆今回はただ騒ぐだけじゃなく、いろいろ勉強になることも教えてもらいました。やっぱすごいバンドは違う!同時に自分達の未熟さを嫌というほど思い知らされました。これを機にいろんなことも克服できていけたらと思います。ツアーもあるし、とてもいい時期にアドバイスをもらえてうれしかったです☆SWAYのみなさん、また来てね!

2005/06/14(火) CAP31:スネアとツアバンについての考察
梅雨入りしたのに雨の降らない日が続いてます。うれしいですね!
ライブのときってリハでスネアを叩いてる人がいますよね。それで思うんですがツアバンとかでも「いやいや、その音はねーだろ!」みたいな音の人がいるんですよ。でも全体でリハの時は案外普通だったりするみたいな。
あれはどうやって音作りをしてるんですかね?単体で作ってるとは思えないんですよ。全体が混ざった感じをイメージしてるのか、練習の時に調整してるのか、メンバーに聞いてもらって意見をもらってるのか、はたまたレコーディングの時に聞いてみて調整してるのか。。ま、本人に聞くのが一番なんですけどいかんせん打ち上げとかでは騒いでばかりいるのでそんな機会はないですf^_^;
でも最近は「練習のとき調整してる説」が有力ではないのかと。だいたいツアバンはアンプが個人のものだからすべての音が固定されてますよね。てことはその中でスネアの音を調整すれば間違いなし!ん?てかうちのバンドもアンプ固定じゃ……できるじゃんっ!!まああとはリハ後ライブハウスのPAさんにEQの調整を聞けば理想の音に近づくこと間違いなし!
てことでこれからは練習一つ一つ今までより大事にできそうです(^^)ヤッホゥ♪

2005/06/11(土) CAP30:ライス♪
米って食べれる状態になるまでかなり手間がかかると思いませんか?育てる過程もそうですが、そのあと乾燥させて籾殻を取って、詳しくは知りませんが他にもいろいろあって初めて食べれるようになると。あの小さなツブツブをここまでして食べようと思った人はすごいです。米を食べようと初めに思った人と僕が入れ代わったとしたら間違いなく一生発見できなかったでしょう。だって僕はめんどくさがりですから。
そう言えば前々から思ってたんですがめんどくさいという感情は人間の三大欲求に入れてもいいんじゃないかと思います。人は便利さや手間隙を省くために道具や機械を発明し、今では「もっと運動しなくては」というほどまで文明を発達させてきたわけで、どの背景にもめんどくさいという感情があるんじゃないかと思います。
だからね、いろんな場面でめんどくさいっていうのはしょうがないと思うんですよ。まあ人が言ってたらむかつくんですけどね。でもみんな大人なんだからそこらへんは我慢しなきゃいけないですよね。「お腹空いたね」とか言ってるそこのお母さん!フジグランくるなっつーの!めんどくさがるな!作れ!


ちなみに今回の話は決してレコーディングがめんどくさいと言ってるわけではありませんので。

2005/06/08(水) CAP29:もやしがうまい!
今日は四人で練習!新曲やってみようか?みたいな感じだったんですがなんとこれが遠藤くんと僕作曲!てかまあメロディはほとんど遠藤くんだけど…。ダンデライオン時代でも2行くらいしか手伝ってないのに「歌詞を書いた」と言い張っていた僕にとっては奇跡です!
まあそんなこんなで試行錯誤しているところに激深接吻のユウスケくんとジュンくん登場。なにやらCDを渡しに来たみたいだったんですがいつも通りテンションが高く、下ネタトークで盛り上がったあとステージでひと暴れ(大暴れ?)して帰っていきました。
ユウスケくんは前にもきたことがあったんですが、いつもなあなあで練習が終わる感じの僕らにはいい刺激になりました(^^)たまにはくっすんもきてよ〜!
ちなみに明日はアミーゴでふたたびレコーディングの準備。今回はミックスをお任せしている分、余念がありません!ていうか余念があったら殺されるのではないか?と言った感じです。頑張ります!
応援のほどよろしこ☆

2005/06/05(日) CAP28:レコーディング
今日はバイトの後レコーディング準備。バイト中激しく二日酔いで死にそうでしたがどうにか復活しました♪
とりあえず楽器を軽く録ってみて全体像を見ようかって感じだったんですがなかなかいい感じに録れました!ちなみにこういうのをプリプロって言うらしいです。調子こいて歌まで録ってたら朝の5時くらいになっちゃいましたf^_^;
それから帰ってラーメン食べて、テレビに合わせてラジオ体操して、ビーマニしてから寝ました。
やっぱあれですね、レコーディングめんどくさいけど楽しいです。曲ができていく感じがいいんですかね。レコーディングも三回目だし、少しは余裕があるので音の方もこだわっていけたらと思ってます。時間はかかるけど頑張るぞ!オー♪

2005/06/03(金) CAP27:今日リバティに…
今日やっと中間テストが終わりました!魔の三日間でした…。夜中に友達と勉強し、少し寝てからテストを受け、帰ってから寝て、ふたたび友達と勉強をして…が三日間続きました(*_*)でももう自由です☆テストもなければカンニングに目を光らせる教官もいません。やっほぅ☆そして今日は久々の練習です!さらにやっほぅ☆☆新メンバーときおくんにも新アンプが届きとても楽しみです!まさにときおくんサマサマ(^0^)/今度のライブめちゃめちゃ楽しみです。というのも大阪から大好きなSWAYが!そして今だ見たことはありませんが一緒にMARSAS SOUND MACHINEが来ます!個人的にかなり熱い人達です!というか激ウマですっ!!興奮し過ぎて今日記をかきながら唾が飛び散っています!!それほどです。みんな是非とも見に来てください!よろしこ☆☆

2005/06/01(水) CAP26:あづいよ〜
六月になりました。てか暑い!これはおかしい!なぜ朝起きたら夏でもないのにケツに汗をかいているのか?なぜこんなにも脇のムレ具合が気になるのか?つまり暑すぎです。しかし!最近、脇汗ふきシートみたいなのを買ったおかげでどんな時もバッチリ☆特にライブの時は重宝します。
ライブといえば日常生活の中で一番汗をかく時なんですが、その時に限って僕はキャップを被ってます。メッシュとは言え、最近髪の毛が気になる僕にとっては自殺行為ともいえることをなぜ続けるのか?それはですね、ライブでかっこいいと言われるようになったのはキャップをかぶり始めてからなんですo(^-^)oステージングを気にし始めたのもあるのかもしれませんが今やもう手放せません!今と未来どちらを選択するか、というのが今の課題なんですが…。てかアンケートとか配るときもわかりやすいじゃん?みたいなとこもあります。
だからみんなもキャップをかぶりましょう!で、僕より早くハゲてください!そしてヘアコンタクトの善し悪しを教えて〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.