けいの高湿度生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/05 桜島〜♪
2009/02/22 のろのろ
2009/02/17 しゃっ!!
2009/02/10 どうも
2009/01/24 勉強ですよ。。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 4 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/27(金) CAP59:ピュアなあの気持ち、Melty Love…
世の中にはたくさんの矛盾がうずまいています。

スカートを短くしておきながら「見ないでよ!」と言わんばかりの女子高生。
かわいいとかいう理由で短くしてるんだとは思いますがそれは同時に「見られる」という危険性もはらんでいるわけで、そこは本人が考慮して適切な長さにしてほしいものです。
ていうか男が見るってのは見るっていうか見ちゃうんです。男の性なんです。それを弄ぶなんてふざけんな!パンツ見せろ!

2006/01/24(火) CAP58:Hiphopmusic is my everything
最近やっと「着うた」という世界に足を踏み入れました。すばらしいです。


何年か前に「アンプシュミレーター」というものが誕生しました。ギターやベースのさまざまなアンプの音をエフェクターみたいな小さな機械で再現できるというものです。
Marshall、Fender、VOXなど有名なアンプはもちろん、キャビネットのシュミレートもでき、プロでもレコーディングで使用している人もいるくらい忠実に音が再現できるようです。

で、このアンプシュミレーターが常識化すればライブハウスの常識も一転するはずです。
まずライブハウス側はさまざまなアンプシュミレーターに対応できるよう開発されたキャビネットをギター用、ベース用と準備しておきます。するとプレイヤー側は重たいアンプやキャビを持ち運ぶ必要がなくなります。
またアンプシュミレーターは普通のアンプヘッドなどに比べてはるかに安いので高校生などでも簡単に手に入れることができます。
このシステムを導入すれば機材でむだな場所を取ることもなく、機材トラブルも減るでしょう。またステージにキャビを置くことはプレイヤーにある程度の満足感を与えるのではないかと思いそうしました。

問題は「本物のアンプじゃないと嫌だ」という人もいるだろうし、もともとの音をしらないままむちゃくちゃに音を組み立てる人も出てくるかもわかりません。その他にも問題はあるかもしれませんが近い将来そうなるかもしれないですね。


ということをアンプを運びながら考えてました。マジ重い!!

2006/01/20(金) CAP57:小さな自分のベースひぃー
最近仰向けで長時間寝てると「このままつむじの毛がすり減ってなくなるんじゃないか」と心配になるけいです。ちなみにパーマや染色はハゲることと関係ないらしく、勇気が沸いてきました( ̄ー+ ̄)

てか明日は大阪でライブです。やれるだけのことはやります。なんか最近調子いいし。

それはそうと今日激しくからいガムを食べました。つっても唐辛子みたいな辛さじゃなくてはたまたカラシみたいなのでもなくてね。まあいえばすーすーするからさですな。
でね、そのからさはどうでもいいんだけど同じ「からい」でも今言ったみたいに唐辛子とかカラシとかすーすーするのとかいろいろわるわけでややこしいだろ!といいたいわけです。だってね、これって全部まったく別もんじゃん?同じ言葉にすんな!ばか!

世の中どう頑張ってもややこしい事ってあるじゃん?髪のこととか。だからそれ以外の事で頭かかえたくないじゃん?

ほら、また毛が抜けたよ…
もうやだよ…

2006/01/15(日) CAP56:いっつぷろぷぁがあんだ
「スーパーひとしくんはムキムキだ」ということを最近知りました、けいです。
あと眞鍋かをりも好きです。


最近18GO!!というバンドのライブを見ました。かなり久し振りに見たんですがこれがまたうまくなってるんだな〜!
レコーディングして腕をあげたとは思ってたんですがこんなにも上達してるとは!
一応先輩としてやってきたつもりなんですがそろそろ潮時かと思いました。
ていうかまあ実際練習量の違いなんですけどね。冬休みを使って練習に励んでたらうまくなることうけあいです。
それに比べ僕は今度できそうな新曲にこれと言って今までにない技を入れたりしてません。てかそんな技ないしね。
ていうかなんかもう最近フィルって何?って感じなんですよ。「ここにベストなフィルって何だろう」と考えてもいまいちピンとこないんですよね。だからって何もしなかったらつまらんし。でも無理したら曲壊すかもしれないし…

あーもーなんかよくわからん!


もーゼルダやろっ!
終わりっ!!

2006/01/02(月) CAP55:触れてみな!
あけましておめでとうございます!

「ソニンの胸は大したことないと言い張る会」会長、けいです。

いや〜、始まりましたね2006年!元旦は終電の行ってしまった駅で始発を一人で待ってました。
そう、寝過ごしたんですね!新年早々ついてないです(>_<)

まあそれはいいとして、今年もドラマーとして頑張っていきたいんですがね、難しいんですよやっぱり。個人的にはテンポキープとリズムのバリエーションを増やしたいかんじです。

二月に新しく出るオムニバスのレコーディングが12月にあったんですがね、EDGE OF SOULのムックさんのおかげでかなりいい感じに出来上がってますが録ったときのドラムだけ聞いたらひどいもんでした。LUNA SEAじゃないけどリズムが揺れて揺れて…。この場を借りてメンバーに言います。俺が悪かったm(__)mもっと日々の練習が大事ですね!

それといろいろ曲を作ってたらやっぱりフィルとか似てくるんですよね。ある意味個性かもしれませんがまだそんな言える立場でもないし。知らぬ間に知ってるリズムをパクって使ってたりわけですから(故意にパクってることもあるけど…)もっとたくさんの音楽を聞いて勉強したいです。

なんで今回まじめなのかというとですね、公言しないとなかなか実行できないタイプなんですよ。なもんで少しでもおかしなとこがあったら言ってください。「あの日記はなんだったのか」と。

いやマジで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.