Sleepless Honey
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/22 今年こそは・・・!?
2009/07/28 なんでこんなに苦しいの・・・
2009/07/24 なんとー!!!!
2009/07/22 つまりは貪欲。
2009/07/21 ぶはああああすみませええええん!!!

直接移動: 20111 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 今年最後のバトン!
戒音さんのサイトから奪ってきちゃいましたv勝手にすいません!
ありがとうございますー。

■ 2005年元旦に思った事
今年こそドール関係で何か作れるようになるぞ!

■ 2005年一番楽しかった出来事
SD関係で色んな方と遊べたこと。

■ 2005年一番悲しかった出来事
大切な人が私のことを大して大切に思ってくれてなかったかもと思った時(笑)

■ 2005年一番嬉しかった出来事
支えてくれる友人がたくさんいるって分かったこと

■ 2005年一番腹がたった出来事
仲間はずれにされたこと

■ 2005年一番ぶっ飛ばしたい奴
言えない(笑)

■ 2005年一番良かった映画
いっぱい見すぎて・・・選べない。

■ 2005年一番良かったCD
言いたくない(笑)

■ 2005年一番良かった本
全然読んでないよー!

■ 2005年一番の贅沢
スカーセシル・・・?

■ 2005年一番高い買い物
スカーセシル!じゃないやパソコンだ。

■ 2005年一番継続した事
SD関連いろいろ(大したことじゃない)

■ 2005年の自分に一言
環境は変わったけど中身はたいして変わってないな・・・。

■ 2006年の自分に一言
真面目に頑張れ。

■ 回す相手
2005年を反省したい人どうぞー!



なんか私ってまるでダメだ・・・と思いましたorz
来年こそは自立した女を目指してもっと現実的に進歩していたいな〜って思う。
いつも口だけになることが多いけど言わないと尚更頑張れないから言っておく。
そして2005年に出会えた方、遊んでくださった方、励ましてくださった方!
本当に有難う御座いますv
感謝してもしきれないです。
どうぞまだまだ未熟な人間ですが来年も仲良くしてくださると嬉しいです。

2005/12/29(木) ビックリがいっぱい
友達と遊んだんですが・・・
「鏡ちゃん(鏡月凪)がテレビに出てるのを見たよ。」
と言われました・・・。
同人系では一緒に語れる友達ではありますが色々内緒にしてることも多く(笑)
何かまずいところじゃなかろうか!!とキョどりました。。。
「え?!なんで?なんの番組?!マジで?!」
ってうろたえすぎだろ私(笑)
「思い当たる節はないの?」
なんて聞かれてもありすぎて困ります(え
ドルパ?でもまだだよな・・・だいたい京都チャンネルじゃん。
アキバ?歩いてるとこでも映ってた?
それ以外のイベント・・・?でもカメラなかったと思うし・・・
思い当たる節がヲタクすぎて泣けました(笑)
「分からないよー!」と考えることを諦めたら友達がボソリと言いました・・・フネ・・・と!
「あ!クルージング!?マジで?!なんで?!」
そこでもやっぱりテンパる私(笑)
だって京都チャンネルでしかもSD番組見るって貴方何者?
私だって京都チャンネル見てないっつーのよ。
友人の説明では無料でどのチャンネルでも見れる日があって、たまたま京都チャンネルを見たらクルージングで・・・
「そういえば鏡ちゃんが行くって言ってたな〜。」と思って見ていたそうです。
そしたら出てたらしいです・・・知らなかったよ(−−;
真顔だった、とかって・・・ほんと恥ずかしいよ!
彼女は私がSD好きって知ってたからいいけどそれ以外の人だったらもっと気まずかったなー。あー良かった。
ほんとビックリした瞬間でした。
それからSDについて話してたんですが「お迎え」って言葉に友人は驚いてました。
うん、そうだよね・・・。

あとはその友人が実はレイヤーさんだったことにビックリ。
高校3年生の時にやってたんだけど・・・って言われて「えー!」みたいな。
3年間同じクラスでしたけど同人の話もしていたけれどコスしてたとは今の今まで知らなかった(笑)
私はとうに忘れていたのですが別の友人から「鏡ちゃんってコスしてるの?」って聞かれたことがあったらしくて
それは彼女と間違われてたってことらしいです。
今更謝られてしまいました(笑)
まぁ、別に隠していたこともコスしていたことも驚きはするものの怒ったりはしないですけど・・・
でもつい最近「メイド服って一度着てみたいよね。」って言った私の言葉に思いっきりダメ出ししていたような気がするんですが(笑)
そういう話題を出しても全然相手にしてくれてなかったので本当にビックリ。
うまいこと2、3年も隠していただけあるなーと(笑)

お互い知られたくないことを知られて今日はビックリの一日だったかな?
いや、でも私はバレちゃっただけだけど彼女は自分からカミングアウトしたわけで・・・ビックリしたのは私だけか?
ついでに深夜1時にチャリで2ケツしながら帰ったら白バイに捕まりました(−_−)
それもまたビックリ。この年で!(笑)

2005/12/27(火) 今年最後のドールオフ☆
25日にドルパに行ってきましたー。
行く前に色々あって凹んでたんですけど
皆さんにお会いして構っていただけて楽しかったですv
寝れなかったので寝ずに朝から行ったんですけれども(またかよー)
後半は話しつつ眠る状態で申し訳なかったです(^^;
それと叡智しか連れていけなかったんですがお写真ご一緒させていただきました皆さま有難う御座いました!
そして会えなかった方は残念でしたが(涙)また別の機会にあそんでくださいませ(><)
お迎えされた雪之丞を触らせていただいたのですがすごかったです!!
腕の太さにビックリ。
とってもカッコよかったですよ〜♪
あ!それから、こないだ欲しい〜!!と騒いでた物は高すぎるお値段に諦めました(笑)
次のドルパは3月に京都ですよ〜。
いきたすぎる・・・だってミシェル再販なんじゃ・・・!とドキドキしちょる・・・!
ミシェルー!!
5月のドルパは四郎かな?それもドキドキなんですけどね。。。

26日はオフ会に参加してきました!!
みんな素敵な子達ばかりで思い出しただけで無意味に暴れだしたくなります(笑)
もーねもーね!たまらんのですよ!!
中でもヒースが素敵な殿方で・・・!
時雨やレインが目指していた姿がここにある!!!と叫びたくなるくらいでした。
どうにかならないかな・・・うちの二人(笑)
それとSD少年が多くて少年好きの私には嬉しいオフ会でした♪
初対面にも関わらず熱く語ってしまいました。
すごい変な女ですみませんでした(><)
お相手してくださり有難う御座いましたvとても楽しかったです!!
ぜひまた遊んでくださいね〜(^^)/

2005/12/23(金) もうちょっとでドルパですにょ。
風邪の具合は微妙です。
喉の痛みと鼻づまり鼻水は無くなったけどセキがなぁ。。。
今日と明日でもう少し良くなれば良いな!と思います。

そして小鳥のメイクがまだ終わってません(−−)
名刺作りもしなきゃならないのに・・・まだやってません(−−)
ヤル気になれず「みんゴル4」をやっちゃったよー。いたた。
ロングパットが決まったあの爽快感はたまらない(笑)
私は自分自身に関すること以外は突撃型なのでゲームも突撃型です。
グリーンに乗るまでは池ぽちゃもOBにも臆しません!
最短距離をガツンと!!がモットーです。
ちまちまきざむなんてやってられません!
勇ましい私は岩山を迂回せずに岩山を飛び越えようとします。
しかし岩山を飛び越えてグリーンへ・・・なんて都合よくいかず岩山手前で落ちる。。。
それでも岩山を飛び越そうと岩山の向こうにあるグリーンめがけて打つ!打つ!打つ!
・・・鬱・・・orz
さすがに10打目になった時にはバカじゃないのか?と思いました。
そう、勇ましいんじゃなくてバカなんですね(´∀`)ハハッ
何度も岩山にボールが当たってるんだからいい加減諦めろよって感じです。なのでリタイアして次のホールに行きました。
次に狙うはアプローチからホールインワン!(学習能力の無い女)

そんなことより小鳥のメイクですよ〜・・・(−−;
いつも直前にならないとやらないんだから!全く!ダメな子!

2005/12/20(火) 甘くて美味しいストロベリーティー
今日は配達日和でした。
私が配達するのではなく配達される方ですけどねー。
仕事関係で2つ、家にも2つ。
仕事は大きいポストがありまして、そこに不在表がひとつと小包ひとつ。
両手でポストから取り出すのが辛いぐらいの重さで、置いていった人がちょっと恨めしかったです(笑)
不在表は黒猫さんで電話したらすぐ持ってきてくれました!良いおじさんだ!
われものシールが貼ってあったので何かと思えば落花生でした。
確かにわれるけどさ・・・。

お仕事の年賀状は今日全部作り終えてほっとしました。これも一応配達物か。
自分の年賀状はいつもクリスマスを過ぎてから作りはじめたりするので(笑)
今年は作らない予定かな・・・今年はドール関係にもちょろりと送りましたが来年の分はどーしよっかなー。

話は戻って、家に帰ったらまたまた不在表。今度は佐川。
当日再配達は7時までに連絡なんですが現在7時10分。
大丈夫かな?と妹に聞けば大丈夫じゃん?と。
じゃー、電話しよ〜と思ったらセキが止まらない(´д`)
結局妹が電話してくれました(笑)
すぐに来てくれたんですが愛想悪くて・・・凹み。
来るまでに妹と佐川ってヤダよねーって悪口言ってたのがいけなかったかな?(笑)
妹も仕事で配送屋さんをよく使うらしいのですが、佐川は荷物の扱いが雑!って意見が一致しました。
たまたまなんでしょうかね(^^;
私宛の荷物だったので広げて見てたんですけど、途中でインターホンが鳴って「父が帰ってきたのか?!」と焦りました。
ちょっと両親には見られたくないものだったので、えへへ。
ダッシュで自室に投げ入れ玄関に出てみれば妹の友達。
なんだよ〜・・・びっくりさせないでくれ〜(笑)
その後、愛想の言い黒猫のお兄さんがまたまた荷物を持ってきてくれました。
親戚からで、すじこにたらこにジンギスカン・・・もう冷凍庫に入りません(><)

さて、、、もう寝なくちゃ。
でも今週中に名刺作りと小鳥のメイクと出来れば衣装作りを終わらせなきゃなんだわ!
着せていくものがないんだもの〜。それにこうしたい!ってイメージはあるんだ。。。私に作れるのか・・・。
一馬のエステもやろうと思っていたのですが今年中に組み立てられなかったら可哀想なので来年かな?
でも新年早々バラすのも可哀想?とりあえずはドルパが終わってから!かな。
風邪でダウンなんぞしてる場合じゃないぞー!


ドルパオークションっ子やっと発表されましたね!
可愛い〜v
アナイスちゃん美白・・・アナイス好きにはたまりませんね?
そうか・・・いつかドルパオークションでミシェル美白が出た時のためにいつでも使えるお金を貯めないといけないですね!(笑)
高値になるのはミシェルしかつぎ込めません。
なので今回のオークションっ子はウイッグだけ欲しいです。
いや、服と杖とティアラもあったら小鳥に着せたいですけど(笑)
あー・・・アナイス可愛いvまるでアイドルのようですねv
少し牛若丸に見えてきました・・・やせた牛若丸。ビフォーアフターみたいな(笑)
お!?
え?!
まどかもなんですね!しかも美白だよー!
それはまどか好きにはたまりませんね!
鏡月もたまらないですよ!かわい〜!!
まど男も好きだけどまどかはお嬢さまで欲しかったりします。
すごい可愛いなぁ・・・時雨の嫁に来てほしいくらいです(ありえない)
ちなみに牛若丸の写真をもう一度見てみたら全然似てませんでした・・・。
口元が似てるかなーって思ったんだけど・・・それはどこかで見たカスタムされた牛若丸だったのかも。

2005/12/19(月) げふっげふっ・・・
風邪気味だ〜・・・と思っていたら本格的に・・・(−−;
ちょっと笑えない程度に悪化してきました!
ドルパのために直さなくちゃー!
皆さまにうつさないように元気な姿で行かなくてはね。
今日寒すぎですよー!
体温調節が出来てないだけなのか・・・?
ドルパはスカートで行く予定だったのですが寒さに負けてしまうかも(^^;

2005/12/18(日) ハリポタ
恥ずかしい言葉を最後に日記書いてませんでしたね!
放置ぷれい。
よくあることです。でもほんと読み直すと・・・頭大丈夫か?と思うような台詞たち。
まだまだプロポーズに夢見るお年頃なのです。


さてさて今日は!
ハリポタを見てきましたよー!!
ハリーが育ちすぎてもう興味ない!とか言っておきながら萌えてきました(笑)
前作もそうだったような気がします。
と言うわけで感想!ちょこっとネタバレですので御気をつけて。
まず双子!かわゆい!あんな大きい体でお揃いの服!ペアルック!かわゆい!
双子のお茶目な行動は全てが愛しいですv
あとロン・・・最初はまるでノーマークだったヘタレ・・・回を重ねるごとに可愛くなっていきますね。
だっさいドレスローブ姿が愛しい。ふくれて寝転ぶ姿が可愛い。そのほっぺをつつきたい。むしろ添い寝したい。そのあと(以下自主規制)
ほんと最高ですねウィズリー兄弟!
ハリーはますます男らしくなりましたね。でもちらっと見せる少年の顔が可愛いのです。
期待してた入浴シーン・・・あ〜ぁ、たくましい体になっちゃって・・・とも思いましたけどなかなか良い体で!
白さがまたなんとも!!乳首ピンク!!(驚)みたいな。
もっと下まで見せろやい!とか。マートル羨ましすぎ。風呂の栓抜いてくれ(いい加減黙れ)
ダーズリー一家は何故!ハリーを虐待するのに鞭を使わなかったのか!!あの白い体に鞭の跡が付いてた方が素敵なのに・・・いや、でも赤い傷跡の方が映えるのでドラゴンにもっと痛めつけられれば良かったのに・・・!
な〜んてね☆
そんな危険なことこれっぽっちも考えてませんよ!!
あとはマルフォイはやっぱり苛め甲斐があるなvとか
セブたん可愛い〜vVとか(スネイプ先生のことです)
久しぶりのハリポタ世界にどっぷり入り込んでしまいました。
萌えを抜きにしても面白くて好きですよ!(今更言ってもな)
そしてやっぱり泣くのは私くらいでしょうか(^^;
セドリックでこんなに泣けちゃったらシリウスの時はどうなるのか・・・。
映画も小説もまだまだ楽しみです!

2005/12/15(木) ちょっとの痛みでも痛いものは痛い。
つぶこさんのところからバトン拾ってきちゃいましたv
もらっちゃいましたよ〜v

★好きな言葉は?
矜持
静謐
荘厳
雅やか

満ち溢れる強さと穏やかな優しさがある言葉が好きなのです。
後はシンクロニシティとか。言葉というより現象が好きなだけかも(笑)
長い言葉だと「Good to Forgive Best to Forget」
許すことは良いことです忘れることは一番良いことです。ってそのまんまの意味。
忘れた時にこそ本当の許しがあると思ったので。

★あなたの口癖は?
みたいな
感じ
たぶん

他にもあるのかもしれないけど自分じゃ分からない(><)
とりあえず曖昧な言葉をよく使う(笑)すごい日本人!って感じ!あ・・・また・・・。

★あなたにとって最大の褒め言葉は?
癒し系とか可愛らしいって言われると浮かれます(笑)
「必要な存在」とか「一緒にいると落ち着く」って言われるのが嬉しいかな?褒め言葉とは違うかな?
でも自分の存在が相手に安らぎを与えられるのならそれはやっぱり褒められてる気がします。
ちなみ言われたい言葉はたくさんあるけど私が「そうじゃない」ので褒め言葉にはならない。
頭の回転が早いねとか。気配り上手だねとか。絶対無い(笑)

★普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
ニュアンスで理解してる気になっているのでたくさんあるかも。
今日意味を聞かれてちゃんと答えられなかったのは「あながち」(笑)

★プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「君を幸せにする自信がある。」
って言われたい・・・。
「君の寂しさも悲しさも全部愛してる。」
とか・・・くさっ!(笑)でも言われたい(笑)そんな台詞が似合う人に出会いたい(笑)
こんなことを言ってるからいつまでも・・・(略)
自分が言うなら「貴方を愛してるだけで幸せだけど貴方が私を愛してくれたら私は一生幸せでいられると思います。」とか・・・うわっ、何言ってるんでしょう!くさっ!恥ずかしい!

★もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?
一番愛してる人に「本当は誰よりも何よりもずっとずっと貴方を愛してました。」って伝えたい。
でも最期にそんなことを言うのは卑怯かもしれない(苦笑)
一番愛してる人に「私を忘れないでいて。」とか。そっちのがまだマシ?

★回す人
以前、みかんさんからバトン奪わせていただいたので・・・みかんさんにラブラブフラッシュv(意味分かりませんから)
良ければお答えくださいませ(^^)
他にもたくさん聞きたい人がいるんですけど指名が苦手な私なので興味をもった方は拾ってくださいませ!
お願いしまーす♪

お持ち帰り用↓
★好きな言葉は?
★あなたの口癖は?
★あなたにとって最大の褒め言葉は?
★普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
★プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
★もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?
★回す人



私は日本語大好きっ子なので好きな言葉がたくさんです。
だからこういうのを答えるのはすごく楽しかったですよ〜♪
矯正とか烏滸がましいとか厚かましいとかそんな言葉も好きです(笑)

突然ですがインフルエンザの予防注射受けた方が良いんですかね?なんか今回の大変らしいじゃないですか。
でも注射大嫌いなんです。良い年して泣きますよ。いや、泣くのは言いすぎだけど青ざめる程度には嫌いです。
自分自身はどんなに熱があっても動けちゃうし回復力は自称獣並み(笑)なのでかかっても死ななそうなんですけど
誰よりも早くかかったり終わりごろにかかって皆に撒き散らす嫌なヤツなので悩んでます。
2年前?まだ学生の時に「だるい・・・暑い・・・死ぬ・・・」って言っていたにも関わらず下校まで授業を受けてそのまま病院に行ったら40度あったりしました。
インフルエンザでした。治って学校行ったら数人休んでた(笑)
担任には「オマエ、撒き散らして休んでんじゃねーよ〜」ってどつかれましたとさ。

2005/12/14(水) 部屋の温度が11度・・・寒い↓
映画キングコングを妹と一緒に観てきましたv
良かったですよ〜!たぶん泣くのは私くらいでしょうが(^^;
美女と野獣の美しい物語!です!!
3角関係とか美女に虜になったとか書かれてますが私的には異性を恋しく思う気持ちではなくて親愛?だと思うのですよね。
キングコングにとっては初めて出会えた心の繋がる相手、みたいな。
ピュアだわ〜と心温まるちょっと切ない物語でした。

で、映画を観終わって家に帰ればママンが
「ちょっと話があるんだけど。」って真面目な顔で言ってきました。
「何?」と・・・何かバレちゃまずいことでもバレたかしら?なんてドキドキ(笑)
そんなバレて困るような悪いことは普段してませんけど何が怒られることかなんて分かりませんからね!ドキドキしますよ(笑)
「ちょっと座って・・・」なんてママン!早く言え!
ドキドキする私を他所に妹は「で?何?誰の話?」流石末っ子・・・悪いことをしていても開き直るタイプなので臆しません(−−;
で、結局・・・真面目な顔をしていたのは私たちを驚かせるためと自分のニヤけそうな顔を抑えるためでした。
そう、嬉しい話なんです。
姉が妊娠したそうです・・・!
まだ2ヶ月ですが(笑)
無事に生まれるかだってこれからなのに・・・既に涙ぐむ両親。
義兄の両親もうちの両親も待ちに待った初孫ですからね〜・・・(−−;
頑張れお姉さま(笑)
私も来年の夏が楽しみです♪おばちゃんなんて呼ばせないぞ〜って気が早い?(^^;
女の子が良いな!私が男の子を生みたいので!(笑)
姉の子が女の子だったらフリフリひらひらを着せるのだv
楽しみv
やっぱり洋裁を習いに行くべきかしら・・・?
そういえば妊娠話で忘れていましたが今日は姉夫婦の2年目の結婚記念日です。
おめでとうお姉ちゃん!

2005/12/12(月) 星が綺麗でした。
どうやったらメイクうまくなるんだろー!!って思いますけど
たくさんメイクする!!しか、無いんですかね?
でも数をこなせばいいってわけでもないよね・・・?
なんだろう・・・うまい人の技を盗む?
ってことは見るなり読むなりしなければなりませんよね。
やっぱりメイク教室行きたいですねー。
あとは和裁か洋裁を習いたいです。でも何年もかけて一着できるようになるんじゃ困るんです。
手っ取り早くできるようになりたい・・・それがダメなのか(笑)

今日初めてメイド喫茶に行ってみました!!
すごく萌え萌えするのを期待してたんですけど行った所は落ち着いたところでした。
店員さんの制服が可愛いなーってだけで普通の喫茶店?
お嬢さまとか言ってもらいたかったんですけど・・・!
声が小さくてわからなかっただけで「ご主人様のお帰りでーす。」とは言っていたようです。
他のお客さんが入ってくる時に聞こえました(笑)
あとはお客さんが出入りするとカランカランってドアについてる鈴?が鳴るんですが
お客さんが帰った時に「いらっしゃいませー」って言うんですよ。
ん?帰ったんでしょ?出て行ったのが見えなくて誰か入ってきたように感じるのかな?
って思っていたら「いってらっしゃいませ」って言っていたのでした(笑)
もっと大きい声でハキハキ言ってほしいですよ・・・それと鈴が鳴った時に言ったらその人には聞こえてませんよ!
と思いました。
でもメイド服良かったです。かわいいー!
エプロンの紐が後ろで捻じれていたのを直してあげたかった!
でもお触り禁止ですね(笑)
また行ってみたいです・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.