Sleepless Honey
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/22 今年こそは・・・!?
2009/07/28 なんでこんなに苦しいの・・・
2009/07/24 なんとー!!!!
2009/07/22 つまりは貪欲。
2009/07/21 ぶはああああすみませええええん!!!

直接移動: 20111 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/08/29(金) 雷はなぜ鳴るの
地震雷火事親父!
全部怖い鏡月凪ですこんばんは!
昨夜は雷にビックリして目が覚めました・・・
そして怖くて眠れなくなって寝坊するという!なんてダメ人間!
おかげで出勤が遅くなり仕事時間がずれこんだのでした。
だから今日は雷に恐怖しながら帰ってきたのね・・・翻弄されまくりです。
今もゴロゴロなってて眠れないわけで!!
パソコンやってて大丈夫でしょうか・・・(ーー;)

皆さまは大丈夫だったでしょうか!?
昨夜寝れないのでずっとニュース見ていたんですけど、
お友達が住んでると思われる場所に避難勧告出てたりして、ちょっと心配。
何ができるわけでもないけれど、不安で寝れないなんて状態だったら私も悲しいし。
心配しすぎですかね・・・?
雷落ちて死んだらどうしよう!って言ってたら「死なないから」って呆れられた(・_・;
皆そんなもんなんですか!?こんなに怖がってるの私だけ?!
もう3時ですよ。寝かせてくださいよ雷さん。

なんてアホな日記で始まったからちょっと良いこと書こうと思ったけど真実味がなくなりそうー(笑)
なんかね!
今までも思ってたけど、やっぱり私は周りの人間に恵まれてるなーって思ったのさ。
上辺だけじゃなくて、ちゃんと相手のことを考えて優しい言葉をつむぎだしてくれる人がいっぱいいるの。
すごく幸せ。
ドール界復活してご挨拶に伺ったりした時に、以前と変わらずお返事くださることにも感謝だし、
凹んだ日記を書いちゃった時に励ましてくださる方がいたり、
こんな自分勝手で面倒なやつなのにつきあってくださる方がいるのよね・・・
ほんとに幸せものだわ!と思ったわけです。
だから私は自分のできる限りで「大好き」を返してゆきたいよねー・・・
とか、そんなことをぼんやり思ったりしたのでした。

2008/08/28(木) 一馬が喜ぶはずだ!
幼SDヤバイな!
可愛くて仕方ないんですけどぉぉぉ(/_<。)
今までノーチェックだったのでお迎えする気で色々見てたら欲しい子結構いたよ!
もうダメだ・・・
消え去れ煩悩・・・

ネオンか空太か凌ちゃんが良いです!
ネオンはオープンマウスなのね〜(*´∇`*)
ほんとオープンマウスに弱い(笑)
確かなでしこさんがお迎えされてるはず・・・!
ぜひ!ぜひ!生で!!見たい!!!
空太は発表された時に可愛いって騒いでた気がするよー。
あのおりこうさんな感じが可愛い。おっとりしてるし。
凌ちゃんは幼萌えのきっかけだから可愛いしー!
もともとSD凌も好きなんですよー・・・。可愛いよね。
3人揃って我が家に来たらいいのに・・・!!!
ほんとどうしよう(´▽`)

今日は仕事で有楽町に行きましたー。
雇い主がちょこちょこセクハラってくるんですごいウザかったです( ゜д゜)、ペッ
でも明日も仕事〜。明日は目黒。
あのウザささえ我慢すればとても割りの良い仕事です・・・。
有楽町はドールにハマってた時によく行ってたので懐かしい感じでした!
ここ最近は宝塚見る時に行ったくらいで、天すみに行ってないので。。。
行きたいな〜と思いつつ仕事してたらもう閉店してる時間。
今度ゆっくり行こう(´_`)会員切れしてるし更新しなきゃ。

2008/08/27(水) 女の子の憧れね。
昨日の日記でプロフ直したって言ったのに更新してなかった・・・。
うっかりー。

仲良くしていただいてたSDオーナーさんのサイトめぐりをしていますが
わりとサイトから離れがちな方もいらっしゃるのですね!
ブログの方が生きてるみたいなのでブログの方にコメしちゃいました。
ブログも生きてないサイトさまは残念ながら挨拶できず(ーー;)
皆さんミクシィの方で生きてらっしゃるのかしら。
私はミクシィが苦手なのですー。
あまりログインしない(笑)

うーん・・・今日は書くことないな・・・。
あ、ドーリィバードをまた本屋で探してみました(笑)
3冊ほどあったんだけどねぇ〜・・・
だいぶその本屋に長いことあったのかカバーの上の方がよれよれしてて。
定価で買うのはちょっとなーって思ったのでやめちゃいました。
残念(´□`)
でも久しぶりにドール本読むと楽しいですね。
今まではSDとユノアシリーズ以外はパラパラ読み飛ばしてたんですけど、
今はわりとリカちゃん系とかも見ちゃいます。
お人形さんの服に興味があって・・・。
ちっちゃいってほんとに可愛い(*´`*)
幼少期のトラウマで(ってほど大層なもんでもない)SDに出会うまでお人形さん怖かったんで、
今でもSDとユノア以外で苦手な子も多いのですけど、
今はお洋服とかメイクとか違う部分を見れるようになってきた気がする。
リカちゃんサイズは良いね!お洒落だし!小物とか集めたくなっちゃうものー。
かといってお迎えしたい本体が無いのだけど・・・(ノ△・。)
やっぱりSDみたいにグラスアイがいいのかな。あと素材?
うん、まぁ、いろんなメーカーに手を出さなくて良いってことですね(笑)
SDだけでもサイズ違いで悩むのに(笑)
竜への未練と(笑)幼凌ちゃんへの憧れがいまだ捨てきれないし!
だって可愛いんだよ(まだ言うか)


拍手レス
コメありがとうございますv復活したのでどんどこ遊んでやってくださいっ!!!
小鳥は相変わらずおばかですが・・・(ーー;)

2008/08/26(火) 順調に日記更新♪
小鳥と双子の出会い編をフォトに更新しましたー。
久しぶりにストーリーで作ってみたので・・・
ちょっと分かりづらいかもしれないです(ーー;)
なんとなくで見てやってください(^▽^;)

双子のプロフ作るのに他の子たちの見返してたら叡智の好きなもの(好きな人)が双子の兄ってなってた!
双子の弟って日記であんだけ言ってたのに!(ーー;)
最初は叡智のが弟設定だったのかな・・・と思ってたら質問編には双子の弟がいるってなってた。
あれ?やっぱり最初から叡智のがお兄ちゃん?
しっかりしろ私。
直しました。叡智には弟がいるのです。きっとそう。たぶんそう。

昔の文章とか写真を見てると若かったな・・・って思います(笑)
全部消したくもなるけど思い出だからそのままでいいや!
って感じですね。
きっと今書いてるこの文章も数年後には恥ずかしく思う日が来るんだわ。
当時の自分が何を考えていたのか分かって面白くもあるんですけどね。

写真にするまででもないネタ話とかはSDブログの方に順次アップしていきたいなーって思いますっ。
叡智が一馬だけ「くん付け」で呼ぶ理由とか。
○○○に聞いてみましたシリーズ・・・とか、やりたい・・・。

2008/08/25(月) 夢は無限大(笑)
いまだに竜が諦めきれていない凪ですこんばんは・・・。
だって可愛いんだもん(・・、)

SD界復活なのでお気に入りにあったドールフォルダも整理してみました!
リンク切れ(?)サイトさんの多いこと(/_<。)
閉鎖されてしまったのですかね・・・(/_;)
ミシェルフォルダもあるんですけど(笑)
そこもどんどん消えてゆくのでミシェルサイト巡りをしてみました。
ほんとミシェルは可愛い。
ミシェ子のほんわりさんとかすごい好みだっっ!!!
でも背後で小鳥さまが「僕が一番でしょ?」って言ってる。
美しさでは敵わないかもしれないが(笑)可愛さは我が子が一番ですよね。
小鳥さまはまだご機嫌がよろしくないので・・・言動には気をつけます。
気が付いたら生意気そうな双子が増えてたしね('-'*)エヘ
あー・・・でも竜が欲しいー・・・オープンマウスー!

今日は妹と共通の友達が妹に連れられてやってきたよー。
だから前から話してたSDを見せに妹の部屋に押し入ってみました。
そして友達を自分の部屋まで奪うことに成功した!(笑)
何かを作ることが好きな子だからとっても興味があるみたいなんだけど、
値段的にやっぱり無理ですと〜・・・容易く手に入れられるものでもないものね。

容易く手に入れられるものではないのよね。
うちの子たち全員にボディ!とか思ってもなかなか・・・ね(ーー;)
それに誰にどのボディか!もスゴイ悩むのですよね。
13少年は一馬と時雨だけで充分なのでー・・・増やしたくないけど設定としては大きい方がいいなって子はいますよね!
ボディとヘッドのバランスでも悩むしねぇ〜。
すぐどうにかできる話じゃないのに考えちゃう!
こんな時間も楽しいわ(*^^*)笑

写真は遊離ですっ。アイが・・・うまくハマってない(ーー;)

2008/08/24(日) りょうちゃ〜んv
写真は小鳥と高嶺です。小鳥が「なにこれ?どういうこと?」って顔してます。新しい同居人だよ〜♪って言ったら静かに怒りマークが浮かび上がりそう!

昨日は誰のメイクもしない代わりに双子と小鳥の出会い編の写真を撮ってました!
なんか・・・小鳥と高嶺がすごい仲悪そうで(笑)
小鳥が露骨に嫌がってる気がした・・・。
たーくん!!我が家では小鳥に嫌われたらやってけないよ!遊離さえいればいいとかそんなんほんとダメだからっっ!!!
と、オーナーは大慌てです(笑)
写真撮ってるうちに多少は仲良く見えなくもなく(どっちだ)
最初の険悪な雰囲気よりはマシになりました(^▽^;)
やっぱり高嶺だけヘッドのままで遊離と小鳥を一緒に座らせてたのがいけなかったのかなー。
高嶺の心の狭さはオーナー並みだねっ(自虐)

うちの双子のなんとなく設定は、
傍目から見ると遊離(弟)のが高嶺(兄)にいつもくっついてて依存しているようなんだけど、
実は高嶺のが遊離に依存してる感じ。
普段は遊離が自分から離れていかないって絶対的な自信を持ってるから好き放題してるんだけど、
ちょっとでも遊離が自分から離れていきそうになると何をしてでも引きとめようとしちゃう子。
ついでに双子は叡智を慕ってる設定なんだけど、
叡智も双子の弟がいることになってるので、高嶺からするとどうして片割れと離れていられるんだろう?って不思議だし不満に思ってたらいいなーなんて。
叡智のことは慕ってるけどそこは理解できないからたまに衝突!みたいな。
でも最終的に遊離が自分以外の人を見た時に叡智が慰めてくれると思うんだよねー。
叡智は面倒見がわりと良い方だからね!
だから遊離が高嶺から自立していくきっかけも叡智が与えていたら面白いのにねー(´∇`)ありがちー

撮った写真は今夜か明日中には更新できるといいな・・・と。

竜がお迎えできないのでうっかり幼SDの凌をポチるところでした・・・。
一文字違い☆
幼SD可愛いですよねー。
ちっちゃいってステキ!!
お迎えストーリーがすごい速さで頭の中で構築されました。
あぶないあぶない。
サイズ違いを増やすのはかなり悩むので幼SDの知識って取り入れてなかったんですよねー。
だから知らないヘッドがたくさん!(ーー;)
しかもドールから離れていたので余計です。
いつの間にそんな子発売されたのー!?ってのが多いです(笑)


名無しの拍手さん!
感想ありがとうございますー!小鳥は相変わらずのわがままっぷりです(笑)
きっと彼はこのまま突き進むと思うので生暖かい目で見守ってやってください(^▽^;)

2008/08/23(土) りゅうちゃあああああああああああん!!
昨夜、アフタードルパでSDC竜は数量限定受注販売のみ!を知ってショックを受けた凪です、こんにちは☆
でも行こう〜と思ってたんですけどね、体調不良でダメでした・・・。
お迎えするなってことかもしれない。
オクでは間違いなく高いのでオクでお迎えはないと思いますし〜、
小鳥以外の子たちをきちんと起こしていけってことですね(笑)
今日も涼しいのでとってもメイク日和なんだけど、夜はでかけちゃうので時間が足りないかもー。
しかも誰からメイクしよう・・・。

夜はでかけちゃうので今のうちに更新しておきました!よ!
昨日の小鳥の写真〜。
相変わらずのダメオーナーとダメドール(笑)
よければ見てやってください。
下から二番目の写真、鏡に写ってる小鳥が叡智に見えます。
叡智と満月の顔だけ見てないな〜・・・二人ともメイク直ししてあげなきゃだからそろそろ出してあげなきゃ(^▽^;)

拍手も更新しましたー。
ギャラリーに更新するかしないか悩んでボツになった4枚です。
それからそれから!
拍手でのコメントありがとうございますっ!!!
ドール界復活してからサイトに密かに遊びに行ってます♪
ブログも楽しみに拝見しておりますのでー!!
また遊びにいくので構ってやってください<(_ _)>


今、小鳥と遊離を並ばせて座らせているのですが、
いつの間にか小鳥が遊離にもたれかかってました!
わー・・・小鳥・・・高嶺(遊離の双子の片割れ)に苛められるよ・・・!!
3人の出会いのストーリーも早く写真撮りたいな〜と思ってます♪

2008/08/22(金) 涼しいっていいね!
今日久しぶりに小鳥の撮影しました!
すごい久しぶりで楽しかったー!
テンションあがりますねっ!!
久しぶりにジッと見てると割とたらこ唇だな(笑)とか
歯が目立ちすぎかな?とか、アホ面だな〜・・・(笑)とか
自分のメイクの粗さに苦笑です(´∀`)うふふ
でもやっぱり小鳥は可愛いのね。大好き♪

で、先日から言ってる小鳥に欲しい服・・・
とりあえず練習で作ろう〜と思って今日頑張ったんですけどダメですた。
なんかほんと「作るしかないのかー」とか調子付いてすみませんでした。
なんつうか・・・まっすぐ縫うのも難しいの。ほんとダメなヤツ・・・!
女らしいこと何一つできやしない!ぜ!
レース使うのとか勿体無さすぎたから適当に完成させてしまいました。
今日の失敗を次に活かします!(まだヤル気)

もはや服って呼べるレベルじゃないんだけど折角だから写真を撮ったんですよ。
服はどうあれ小鳥が可愛いから更新しよ!
とか思ったんですけど写真が・・・写真が・・・!
母のカメラ借りたんですけどねー?!
すっごい粗いの!!!設定おかしかった?の?壊れてる?の?
ノリノリで撮ってたのに!最悪だっ!
まぁ、でも意地でも更新したいです(笑)

今日の一枚をペタリしてゆきます♪
当たり前のように女装ですね。どれだけドールから離れても変わらない私です(´∀`)
服(?)・・・胸元ガバガバ!
それどころか途中でボビンがおかしくなって下糸は緑でいっか!
とかって普通に失敗したのはここだけの話w
縫い目が緑になるに決まってんじゃんね・・・ね・・・(ノ∀`)


あー・・・明日どうしよう・・・行くか行くまいか・・・!

2008/08/21(木) カモンベイベ!
しつこく葛藤を続けてるのがよく分かる日記のタイトルですね、こんにちは鏡月凪です(−_−)
あまりにもドールから離れていたので忘れてることがちらほらあります。
特に自分はただの凪だったのか鏡月凪だったのか悩んだこともありました(笑)
あとうちの子たちのアイのサイズね・・・
新しいの欲しいわん♪と思ったけど皆のサイズがパッと頭に出てこなかった・・・
ほんとごめんなさい(-人-)
小鳥は有無を言わさず「凪ちゃんのバカっ!!」と物を投げつけてきそうですが
何より怖いのは一馬の無言攻撃ですかねー。
何もいわなそう〜。感情をあらわにしない子のが怖いですよ。
そして時雨はここぞとばかりに私を貶しながら一馬を慰めそう(笑)
「ほんとにうちのオーナーはひどいですね!でも大丈夫です、一馬には私が!」とか!!
ひどい!時雨のバカっ!

脳内妄想はいまでもバッチリいけそうですd(-_☆)グッ!!

アクセに合わせて、こんなお洋服を小鳥に欲しいなー作ろうかなーと思っていたら
ヤフオクにどんぴしゃりなのが出品されてた!
まさにこれ!と思ったけどSD少女サイズにピッタリらしくて・・・小鳥には着れない・・・
やはり作るしかないのかー。
作れるかしら!
たぶんヤル気と根気!そして作れるという思い込み(笑)
どこにも技術とか知識って言葉が出てこないのです(´∇`)ふふふ

またどうでもいい妄想だけどうちの子で雷を怖がるのは小鳥と一馬、かな。
時雨は一馬を心配しておろおろ。きっとうざがられる(笑)
叡智は小鳥をからかって遊ぼうとする感じ。
満月も一馬を心配して気を紛らわせてあげようとするかなー。従兄弟の小鳥も気にかけてあげてほしいなー。
でもきっと「小鳥ちゃんはいつも意地悪だからたまには静かでいいよね・・・。」って思ってる(笑)
高嶺と遊離はわくわくしてそう!
光ってから数をかぞえて近くに落ちたっぽいねーとかはしゃいでそう!
それを聞いてる小鳥と一馬が真っ青になってたらいいよねー。
あとの3人が微妙だけど一夜はそこまで怖がらないけど光るたびにピクって反応してたら可愛いな。
美咲はきっと不思議っ子になるから外をじーっと見てお外で遊びたいって言い出しそう。
それをフェイが必死に止めてるといいな。
きっとそんな鏡月家。

2008/08/20(水) 一馬誕。
今日は一馬の名前をもらったキャラの誕生日です。
友達とお祝いするはずがー・・・腹痛によりキャンセルしてしまいました(>_<")
今度リベンジ予定です!

いまだ竜をお迎えするかしないかで悩んでますw
でもこないだより落ち着いたような・・・?
そういえば今年のテーマは「欲望に打ち勝つ!」だった気もする。
え、ほんと?w
「我慢を覚える。」だった気もするわ。
そうだよ・・・そうですとも!
お迎えの前にやらなきゃならない事があるでしょ!
っと・・・なんか思いとどまれそう?(笑)
来ない来ない竜たんは来ない(自分に言い聞かせる)
一夜のお友達はいつかユノアクルス男の子をお迎えしてあげたい!
なっ!!(自分に言い聞かせるw)
うあぁ・・・でもほんと可愛い・・・パンフは見ちゃいけない気がする(/_<。)
きっとギリギリまで悩むんだわ・・・(えー)

小鳥さまが「凪ちゃんは僕の面倒だけ見てればいいんだよ。(`×´) プンプン!!」とか言ってくれればいいのに。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.