お客様の声
お客様より貴重なメール・御感想を頂きました♪(*^。^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/13 いつも手書きのメッセージと・・・。
2020/06/07 前回のメ-ルでライ麦パンを・・・。
2020/04/02 はい、すっかりご無沙汰してしまいました。
2020/03/17 本当はざるそばが一番好きです。
2020/01/04 あけましておめでとうごさいます。・・・。

直接移動: 202010 6 4 3 1 月  201912 4 3 1 月  201812 6 1 月  201711 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 6 5 1 月  201512 8 6 4 3 1 月  201412 11 8 7 6 5 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 3 2 月  201212 10 8 5 4 3 1 月  201111 10 8 7 6 5 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 月  200612 9 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 3 月 

2009/12/26(土) 私のお取り寄せ通販の一つに
ご連絡頂きましてありがとうございました。
先日注文した三色蕎麦はとてもおいしかったです。
山形でしか食べることができないと思っていた
田舎蕎麦を食べることができ、とても満足しました。

ご丁寧なお手紙のもと調理させて頂きました。
お手紙には蕎麦の煮る時間を3分半と書いてありましたが、
3分が私の好みのようです。
汁はかなり鰹が効いているように感じました。
天かすを入れると鰹の味わいといい感じに調和され、
とってもいい塩梅にお蕎麦を頂くことができました。

お蕎麦の食べ歩きに出かけるほど、お蕎麦が
大好きです。戸隠、開田、長野、福島など出かけます。
山形にも何度か食べに行きました。
(蕎麦の食べ歩きはまだ初心者ですが・・・)
私は田舎蕎麦は蕎麦本来の香り、味が味わえる
お蕎麦だと思っています。
冬の時期は雪の影響で食べ歩きには出かけられなく
インターネットで検索していたら、きくち様のページを
見つけ、先日注文させて頂きました。
家でも田舎蕎麦が味わえることがうれしく
私のお取り寄せ通販の一つに加えようと
考えています。今後とも宜しくお願い致します。

東京都 ○村様

2009/12/22(火) そばに惹かれるのか
お忙しい所、本当に有難うございました。

そばについては、その味も、打ち方にもまだまだ全く理解の浅い自分ですが、
自分を含め人の味覚を、自分の手で満足させることの難しさを実感しています。

ですが、何故こんなにそばに惹かれるのか自分でも解らないのですが、粉を練って、
切って、つゆにつけて、食べるだけのシンプルな工程ですのに、随分奥の深いものを感じています。

家内もそば好きで、一昨日の田舎そばは、細切れになった情けない蕎麦を、「味は結構いけてるよ!」
と言ってスプーンですくって食べてくれまして、ほろりとしました。頑張ります。

年末のお忙しい所、ご親切なメールを本当に有難うございました。早速、再チャレンジします。
では又。

追伸:注文していなかった「繋ぎ粉」が入っていたので、何でかな?と思いましたが、菊池様のご親切、身に沁みています。
有難うございました。

(京田辺市 今○様)

2009/12/21(月) 年越し蕎麦は御社の美味しいそばで
先日お送り頂いた「田舎蕎麦」を十割そばで打った所、全く繋がらなくて、失敗しました。
差し水も卵やじねんじょなどを加えず、かなり難しい挑戦だったとは思いますが、
「田舎蕎麦」は素人には十割そばは無理でしょうか?
又、韃靼蕎麦についても、技術的に素人にとって注意すべき所等有りましたら、ご指導ください。
なるべく小麦粉を使わず、蕎麦だけの純粋な味覚を味わいたい一心での挑戦です!
ご紹介頂ける情報が有りましたら、伝授ください。

今年の年越し蕎麦は御社の美味しいそばで閉めることが出来ると、今から楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

京都市 今○様

2009/12/15(火) やる気を出したので
こんばんわ。こちらこそ久しぶりです。
昨年田舎そばを十割で打ちましたがつながらず見事に失敗しました。
それ以後気力、忍耐、他理由でそば打ちはやりませんだしたが、
知人(素人)がやる気を出したので任せようと1年ぶりに注文させて頂きました。説明にあるそば打ちの方法は十割でも成功するでしょうか?それか素人ならつなぎを多く入れた方が無難ですかね。

愛知県 ○本様

2009/12/08(火) 蕎麦の概念が変わった
そば処きくち 様
誠実なご対応、お礼申し上げます。
味には作る人の性格が反映されるといいます。
「きくち」の美味しい蕎麦の味がわかるような気がします。
過日、二度ほど寒河江市を訪れました。
村山市とは近いですね(知りませんでした)。
今度、そちらへ行く機会があったら、是非、訪れてみたいものです。そば粉のおまけ、ありがとうございました。
11日が社内の蕎麦うち大会。昨年は「蕎麦の概念が変わった」などという声も多数あり、大好評でした。
今度も楽しみです。
愛知県 金○様

2009/12/07(月) 詳しいご説明もありがとう
早速おいしくいただきました。詳しいご説明もありがとうございました。また注文させていただきます。

東京都 小○様


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.