絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) ハロウィンに魚解剖
今日は鮭の頭を解剖したわふーん
また指が魚臭い・・・
鮭を骨だけにしてばらして来週また組み立てるらしい

組み立てるときのために、ばらしながら骨の場所をスケッチ
逆プラモデルわふーん

骨洗うときにいくつか流してしまった気がするわふーん
来週は修羅場になりそうだ

ちなみに今日はハロウィンだったらしい
ハロウィンと聞くと「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を思い出す
また見たくなってきちゃった


画像は「怪奇!魚骨人形!?」

2005/10/30(日) ほっとけぇき
午前中に米買い&立ち読みにいって帰ったら
もうやることが無くなり暇だったんで
おやつの時間にホットケーキ作りに挑戦してみた

初めてだから不安たっぷり抱えて朝鮮
秤が無いからパウダーは適当、そして牛乳入れすぎた

こりゃやばいかも・・・と思いながらも種を作っていざオン・ザ・フライパン
一枚目・・・焼きすぎでちょっと焦げたけど、

やわらかうまい!うっしゃあああ成功だ

5枚ほど焼き終えちょうど三時のおやつどき

昨日録画しておいた「野ブタ。をプロデュース」を見ながらレッツイート

うまい
蜂蜜も用意してたけど生でも十分いける!
結局全部生で食ってしまいました


・・・最近絵日記というか食生活日記になってるな


画像は「ヒナカナホットケーキ争奪戦」

2005/10/29(土) ババロアマスク
今日は暇だったんでババロアを手作りしてみた
手作りといってもお湯と牛乳と粉混ぜるだけだけど

それをレンタルしてきた「マスク2」を見ながら食った

イマイチ・・・?なんだか硬すぎるような
次回作にご期待ください

「マスク2」は・・・笑えた

主に最後の話の締め方のやっつけ具合とか・・・

ベビーと犬のやり取りは好きだけど
何で一作目ほど「マスク」がハジけてないんだああああ
なんとなく1とは別物としてみればいいんじゃないかと思ったわふーん

2005/10/28(金) あれ?
今日は何をやったのかあまり覚えてないわふーん
かろうじて脳みそにへばりついてた記憶は、「一ヶ月わふーん」の呪いに掛かったって事わふーん

解除されない限り一ヶ月語尾がこのままわふーん

今日は夕御飯にカツを揚げて食ったわふーん
いままで衣付カツをそのままレンジで暖めて食べてたわふーん
油とか片づけが面倒だったからだわふーん

でもやっぱり揚げたものの方が段違いに美味いわふーん!

・・・この頃食い物の話題が多いような気がするわふーん
まあいいやわふーん


画像は「わふーん」だわふーん

2005/10/27(木) マシュマロファイアー
今日はオヤツに「フルーツマシュマロ」ってやつを100均で買ってきた
あめぇぇぇぇうめぇぇぇ

でも半分くらい食ったところで少々飽きてきた
ちょっと変化を付けてみようと思って焼いてみることにした

でも家は電気コンロだし、ちょうどいい発火調理器具も見つからない
しかたなく蝋燭でやってみることにした

マシュマロを棒に指して蝋燭の日に差し伸べてみる・・・

ジュ・・・
という音がしていきなり黒く焦げたぁぁぁ!
と思ったら
今度は発火したぁぁぁぁぁぁぁ!

マシュマロってこんなに燃えるものだったのか・・・

やさしく炙る程度で試してみると、今度はうまくいった
外は硬めに中はトロッと甘ぁく・・・最高だ
あっという間に平らげてしまった


おやつを食った後は今夜のローゼンに備えて昼寝
そして深夜のローゼンタイム
蒼かっこぇぇぇぇぇ!
何だやれば出来る子じゃないか
今までの影の薄さが嘘のようだ
来週は金糸雀登場か
いや〜楽しみだ
ローゼンってホントいいもんですねぇ


画像は今日のハイライト「マシュマロファイアー」ですぅ

2005/10/25(火) さ、魚ぁ・・・
魚の香りがする
元凶は俺の指先。昨日の解剖学の残り香だ
風呂に入ればいつの間にか落ちてるだろうなって思ってたんだけどな

今日は週に一度サークルで道場に行く日
でもいつもの「今日は来る?」メールが来ない
いつもあのメールを見て、行こうかどうか悩み、自分に鞭打って道場に出かけてるわけだけど
どういうわけか今日はメールなし
近頃実験だの、バイトだのでサークル休みがちだったから、もしかしてやる気なしと判断されたかな・・・

と、無駄にネガティブに悩んでみる
だって暇だもの


画像は昨日の解剖学の概要

2005/10/23(日) ココア
家には実家から送られてきたままほとんど手を付けずにいたココアがあった
夏にホットなココアは飲む気になれなかったし、俺はココアにはミルク!と決めていたからだ

自分が愚かだと気づいたのは一昨日
財布を失くして、実家から通帳が届くまでの倹約生活二日目
甘いものを飲みたい衝動が滅茶苦茶沸いてきた
今までもたまにあったことだけど、今は金が一銭も無いから尚更甘いものを欲していた

そして見つけたココアの袋
ミルクは無い
しかしやむを得ずお湯割でいただきます

・・・
ウマい!ウマすぎるぅぅ!
どうやらココアを誤解してたようだ
お湯で割っただけではあのマイルドさは出ないと思っていたが、湯でも十分!
実家で飲んでたやつはパウダー量が足りなかったようだ

うまいうまいと飲み続け、気がつきゃ袋の中は空っぽに・・・
二日で一袋あけてしまうとはな
調子に乗りすぎた

財布は昨日無事に見つかった
バイト先に送ってもらったときに、友人の車の中に落としていたようだ

で、今日午後暇だったから「タイムマシン」という映画をレンタルしてきて観た

う〜ん円満エンド
もっと科学科学した未来の様子が出てくると思ったら、原人かよ
まあ面白かったけど


画像は「ココア革命」

2005/10/20(木) トロイメント
ついにトロイメントの始まりじゃーーーー!

生きてて良かった・・・

財布失くしたおかげでレンタルビデオのカードは止めなきゃいけないし
講座のカード、免許証、学生証も再発行しなきゃいけなかったし、散々だったからな・・・

深夜にやっと気分はプラスに!
来週も楽しみだ

画像はトロイメントが始まるまでの心情風景

2005/10/19(水) ああ・・・
バイト三日目
少しずつ慣れてきてなかなかいいんじゃない
と思い始めた矢先

財布を失くした・・・落とした・・・バイト先で

探した
見つからない

ああああ

2005/10/18(火) バイト二日目
午後休講だったんで、バイトが始まるまでウダウダと

妄想代理人をレンタルしてきて見てみる
なかなか面白い
バイトが始まるなあって考えてるとちょっとだるくなってしまう

行くまではだるいだるいと感じながら
実際現場へ行ってみるとなぜかやる気が沸いてくる
ひたすら荷物を運ぶ作業もなかなか悪くない

明日はサークル→バイトコンボか
がんばらねば

画像は今日のハイライト

2005/10/16(日) また休日が・・・
午前中はちょっと遠出をして買い物をした
明日から始まるバイトで必要になる作業靴を購入

そのまま本屋めぐりをしてすごそうかと思っていたら、サークル連絡で全員召集・・・

県立体育館でOBの話を延々と聞かされた
4時間
気合が入ってないとか怒られたりもした
ううっサボって遊びにいきたかったよ〜

帰宅後えらく疲れてしまったんで、一時間だけ仮眠を取ろうと横になる

目が覚めたのは三時間後・・・

また休日を無駄にしてしまったような・・・ああ、まともな休日が欲しい

画像は「食いしん坊」

2005/10/15(土) 災難パーティ
今日は散々だ
自動車学校のパーティで、肉食い放題だー!と
楽しみにしていたのに、まず待ち合わせ場所に人が来ない!
一時間半待たされた・・・
もう既に空腹も峠を越えてしまったけど、全員集合を確認して自動車学校へ

人多すぎーーー!肉がもう無いーーー!
食い物屋の前に長い列・・・遅れたうちらが悪いのか

ものたりんよ
ちくしょう

2005/10/14(金) 明日は休日
明日は休日
午後から自動車学校で何やら創立記念パーティが有るらしい
肉だ!食い放題だ!楽しみだ

教職免許取得説明会に行ってきた
実習で母校へか・・・自分が後輩に勉強教えてる姿なんて想像できないな・・・
楽しみでもあり、ちょっとめんどくさい

画像はご主人様

2005/10/12(水) 契約完了
ついにバイトを始めることにした
宅急便の仕分けのバイト

土日休めないのがちょっと微妙だ

契約完了
しかし覚悟は未完了

画像は怪談ラジオを聴きながらイメージした可愛い苺

2005/10/11(火) 新発見かな
今日は週に一度の道場の日

最近は用事が挟まってご無沙汰してたから
ちょっと行きづらかった・・・
ぶっちゃけるめっちゃんこダルかった

時間ギリギリまで行くかどうか悩んだ末、行ことにした

そして二時間練習して終わり・・・


この疲労感、滅茶苦茶気持ちいいーーー!
久々にスポーツやったなぁって感じだった

うむ、運動はいいものだ

画像はそのときの心境

2005/10/10(月) ただいま
長崎かと思ってたら、大会は福岡だった・・・なんでこんな勘違いしてたんだろう・・・

無事昨日帰ってきた
そして自転車が消えていたぁぁぁ!

盗まれたぁぁぁぁ!
と思ったら、別の場所に移動されてただけだったぁぁぁぁ!

良かった良かった

今日の午前中に「コンスタンティン」を観た
感想は・・・うん、俺の肌に合わなかった気がするのは俺の感性が悪かったんだろう・・・

と言うわけで画像は「1ページで分かるコンスタンティンの概要」

2005/10/08(土) 行ってきます
長崎ー
カステラでも買ってくるかー
大会?いやカステラのことを考えてるほうが幸せだよー

行ってきます

画像は「色つき」

2005/10/07(金) ぉぉ・・・
明日から二日間長崎へ
旅行じゃないよ空手の大会・・・

またも俺の休日を潰すのか!
向こうで遊ぶ時間があれば少しは救われるかな


画像は模写

2005/10/06(木) たまにはキッズ映画見てもいいじゃない
今日突然劇場版のドラえもんが観たくなってしまった
というわけで「アニマル惑星」をレンタル

面白い・・・!俺の精神が子どもだからなんて関係なく、正直この前の洋画よりも格段楽しめた

ドラえもん、クレしん劇場版すげぇ
今見て改めて感動できた


画像は「投稿」

2005/10/02(日) ふらふら
昨日飲み会があったせいで今日また行動不能に
後片付けとかマジ面倒

つーか家主が寝た後で部屋の中を引っ掻き回すのはやめなさい
勝手に非常食を食べるのもやめなさい

飲み代もうちょっとまけてくれてもいいじゃない

画像は良く分からないもの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.