絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/27(火) 再会した友人はまるで変わらない
実家に帰り一度目の夜越える
親の足音で目を覚まし、まだ時間は早いと二度寝する
しかしその直後、親の目の前、隣の居間で俺の携帯が鳴り出した
「俺が止めねば誰がやる 多分親が止めるだろう
でもまあ昨日は早寝をしたのだ 折角だから俺がやろう」
なにやら格言らしきものを寝ぼけ頭で掲げつつ、のそのそ起きる
やはり実家では目覚ましは要らぬと実感
なぜなら生ける目覚まし、つまり家族が一緒に暮らしているのだから

午後久々に友人に会う
上京した友人はブラウン&ボンバーツンツンな頭
それにネックレスにイヤリングと俺の記憶の過去友人データとはかけ離れる
お前は誰だ 友人ではなく雄神か
しかし、当然のことであるが姿はまるで別人でも中身は昔のまま
安心、貴方はやはり友人だ
茶髪友人はその髪を黒に染め上げたいと言い出した
理由を聞けばその髪のことで親に激怒されたらしい
なるほど俺でさえ怒りまでは沸かぬが、とても驚いたのだ
現役教師だという友人’s両親が見たらそりゃ当然かもしれん

薬局で染料を購入しその友人宅で染め上げる
見事に黒に染め上がった
手伝いをした俺の指も見事に黒染まり・・・なんてこった

その後、元茶髪友人とともに別の友人とも再会
その友人は短期大学から別の大学へ編入したらしい

銀髪から茶髪 to the 黒髪 急におしゃれに目覚めた男 「元茶髪友人」!
大学から大学を渡り歩き続けて夢を追う 「編入友人」!
サークルの同世代男子が遂に首相と俺だけになったよ 存続やばし 「俺」!
三人揃ってサンニンジャー!

揃ったところで格ゲー対戦
なつかしの店でカツ丼大盛り食って即解散!

2005/12/26(月) 実家帰り
実家へ帰ってきた
ちょっと寒いかな

高速バスの中で「ホワイトアウト」という日本映画を見た
ラストで泣いた
ホントこの頃涙腺緩い
この間はウェブ上の絵本でも泣いてしまったし
日本映画はあまり見ないほう、というか余り好きじゃなかったんだけど
見直したよ我が国シネマ
取り柄はアニメだけじゃなかったんだな

バスを降りたところで両親が迎えに来ていた
もう4ヶ月ぶりだけど、分かれたのがつい最近のようだ

どうも最近時の流れが速い気がするな
俺はこの原因はバイトに在るんじゃないかと睨んでいる
だって仕分けのバイトは余り頭を使わず体だけ動かしてる感じだから、実際には長い間働いていても感覚的にはあっという間な感じがする
畜生バイトめ
この時盗人め

実家に帰ったら家族でプレゼント交換をやった
俺の用意した「ウツボカズラ」何だか大人気だった
プレゼントとしては微妙かなーって心配は杞憂だったみたい
良きカナ良きカナ

2005/12/25(日) メリクリ
ジングルベールジングルベール

プレゼント交換用のプレゼントを選びに町へレッツバイキング(原付進行形)!

色々回ってみたけど「面白いプレゼント」ってなかなか見つからないな・・・
具体的に誰に上げるのかも良く分からないし

とりあえず候補として「モアイ人形」「うつぼかずらの苗」「グロイねずみ人形」「DAKARA小僧水筒」を選んで塾考・・・

悩みに悩んで「ウツボ」に決めた
がんばって育ててくれよな!うちの家族の誰かさぁん!
結局この買出しだけで半日使ってしまった
まあこんなクリスマスもあるさぁ

画像は「ベクシンインスピレーション モード:マッスル」

2005/12/23(金) うぃうぃっしゅあめりくり
明日は年賀状宛名書き40枚だー
やはりイヴの夜は年賀状書きに限るね
おそらく一生会うことも無いだろう人たちの名前を延々と書き続けるぞぉ

鉄人兵団見て泣いた
昔何十回と見たのになあ
今改めて見ると感じ方が違うな
精神成長順調促進中みたいだ

画像は年賀状

2005/12/22(木) ちくしょーめ
OBへの年賀状計154枚
俺とキャプテンの二人に押し付けられたぜ ちきしょーめ
理由はPC持ち
今のうちに苦労して打ち込んでおけば次回から楽だってことで押し付けられた
確かにその理屈は正しいけど
デザイン、はがき購入、打ち込みほとんど一人作業じゃないかYO

ついつい愚痴が出ちゃったついでに今日思いついた素敵ワードを記しておこう
「愛し始めてハートブレイク その心に届いた響きが失恋ほどの衝撃だったのさ!」
ああもう疲れてるな

画像は「ベクシン模写もしゃムグムグ」

2005/12/21(水) またかよ
喉がまた痛くなってきた・・・
マスク装備でお眠に就くと唇荒れるから
昨夜は外して寝たのが原因か

OBへの年賀状書かなきゃなあ
100枚・・・25日までに

私個人の年賀状のイラストも出来てないのに困ったな

画像は「年賀状用図案3(MIKAN)」

2005/12/20(火) ベクシン好きー
講義中ふと画家のベクシンスキーのことを考えてた
そして画集を買おうと唐突に思い立つ
思い立ったら吉日!と言うわけで片道10キロ以上離れてるイオンにダッシュ
アマゾンじゃあ待ちきれない とまらない 治まらない この気持ち 堪らないぃぃぃ
早速ベクシンスキーの画集を買ってきた

ああいい・・・
引き込まれそうなデカビルディング
死体モチーフ?オブジェからのド迫力遺跡オーラ
特に80年代に入ってからのクリーチャアが堪らない
画集はちょっと高かったけど満足じゃ


画像は「感動ヒーツが醒めないうちに勢い良く模写った」

2005/12/18(日) スシ食いねぇ
昨日に引き続き朝から「型練 with OB」
今日のOBは少し様子が変だった
いつも厳しいOBが笑いながら俺らを指導
後半は遊びみたいなことをやりながら早々に練習終了
どうしたんだ一体
これが噂のツンデレか

練習が終わり部の皆で寿司食いに行った
回転だけど
久々に普通の飯に千円も使ってしまった・・・
でもいいや美味かったし
特に棒巻きサーモンというもの
初めて食した
美味
うま

午後は寒かったんでバイトまで家で待機&ゲーム
この間何故か買ってしまったソウルキャリバー3
気の迷いのせいか買ってしまったソウルキャリバー3
重大なバグが発見されており、しかもメモリーカード内のデータクラッシャーにも成り得るかもという噂の悪名高きソウルキャリバー3
ヴォルドさんなんとなくエロス


・・・と言うわけで画像は「ヴォルド寿司」

2005/12/17(土) ちくしょう
空手部OB襲来
朝の9時半から午後4時までひたすら型の練習させられた
そしてすぐバイト・・・
何だこの休日は
休んだ気がしないぞ
むしろいつもより疲れてるぞ
明日もあるのよ「型練〜OBと一緒〜」
俺の休日を返せ

後今日初雪降ってた
寒いけど和んだ

2005/12/15(木) できた
ペパクラサイトに蒼い子があったんで作ってみた
製作時間三日でやっと完成
補助ラインがちょっと邪魔だけどいいわぁ
次はライン無しやってみようかな

そして深夜のローゼンタイム

・・・あ、蒼い子死んだ・・・

2005/12/13(火) うずまき
「うずまき」という伊藤潤二原作のホラー映画を見てみた

・・・
渦巻きの魅力に取り憑かれて洗濯機に自分を突っ込んで渦巻きになって自殺する男
渦巻き恐怖症になって自分の指紋やつむじをはさみで切り取り、ついには三半規管が渦巻きだと知り自殺するその妻
体がカタツムリになった男
髪の毛が渦巻きになって電柱に絡みついて餓死してる女
体が渦巻状にねじれて死んだ男

訳がわからねぇぇぇぇぇ!!
結局渦巻きってなあに?
いい感じに脳みそがこねくりまわされた感じです

なんだこのホラー風味ギャグ映画
今度原作を読んでみよう・・・

2005/12/12(月) おおさむい
今日は解剖学実験で「バイ」という貝を解剖
そしてスケッチ
そして喰った
醤油+焼酎の出汁がいいね
来週はハマグリかスルメイカをやるらしい

ああ、想像だけでも唾液腺がビンビンじゃあ!

後、バイトが寒い&時間延長で辛くなってきたぞお
帰りが11時だからリフレッシュタイムが少なくなって辛くなってきたぞおい

おおさむいさむい

2005/12/11(日) 完治したけどダルゥイ・・・
昨日は忘年会が有るというのに突然の発熱
喉が痛いのは風邪のせいだったのか
風邪の原因が喉の痛みからなのか

取り合えず寝る
ダウンにジャンパーとにかく着込んで寝る

午後、38度にまで上昇する
集合時間37.8度
ヤバイ
でも熱以外の症状はまったく無かったんで忘年会へ

問題なかった
飯はメチャ食ったしカラオケOK
むしろ風邪だと皆に言っても信じてもらえなかった
まあよし

画像は
熱で寝込んでいたときに浮かんだ純愛コメディの感動ラストシーン

2005/12/09(金) のどっぱな
ぬぅぅバイト先に欠勤伝える声が鯨の囁きの如く大地を震わせ彼の人にまでインフォを伝令畜生余計なお世話だハスキーヴォイス
のどの痛みが更に酷くなってきた
幼少時代・・・俺がまだ親のけつを見上げる年齢のころ、母は言った
「ひたすらのど飴舐めてがんばったら風邪もあっという間に治ったよ」と
俺は走った触れれば侵されそうな冷風の中を
俺は走ったのど飴を求めて
但し自分の生まれた時から相棒だった母さんがくれたこの剛脚では無く先輩から後付加された原動機付き自転車で
母さんへの裏切り?いや折角貰ったこの脚でも近代文明の生み出した利器にはかなわぬノダヨ
そこまでして手に入れた飴
舐める舐める舐めるまねるねまる
・・・・・・・・・・・・
我が痛み楽にならずそっと手を見る・・・
あっ爪が伸びてら。ちゃんと切らなくちゃね!見た目もバッチィからね ミ☆

ついでに鼻もずるずるで酷かったんでバイトも休んじった
風邪には注意

2005/12/08(木)
愛が無ければ素晴らしい人形は出来ない
槐先生は仰った
うむ、ではこの細かい皹が残ったり!
頬を削りすぎたり!!
鼻が明らかに曲がっていたりするのは俺の愛が足らぬということか!!!
俺が未熟なわけではないんだ!!!きっと!!!

よし俺は更に愛を!!ドールに注ぐ!!まさにラヴドール!!!なんてデンジャーな響きだろうか!!

疲れたわ・・・おやすみ

2005/12/06(火) からOK
久々のカラオケフィーバー
乾いた空気で傷付きやすい貧弱な喉を鍛えろ!渇入れろ!!
ついつい調子に乗って「聖少女領域」「透明シェルター」「少年ハート」はフィフスアンコール!
歌いながら「透明シェルター」の歌詞と作品に繋がり見つけて
今更ながら感動してしまったのは君と僕だけの秘密だ!

画像は「歌詞を忘れた金糸雀は〜(略)」

2005/12/05(月) サムイサムイサムイサムイ
寒い寒い寒い寒いーーー!
明らかに冷え込みが去年と違うぞぉぉぉぉ!
寒い寒い
バイトが一時間半も伸びたぞーーー!雪でトラックが遅れたかららしい
畜生寒さめやっぱりお前のせいか!
寒い寒い寒い
バイトの行き帰りはまさに地獄
ダウン着込んでも刺さる刺さる冷たいヤリがヒヤリとヤッパリ突き刺さるぅ!
そして自然と鼻水も・・・
運転中は処理できないんで頬まで広がるノイズウォータ
顔面キャンパスに珊瑚型の筋が光るぅぅ!


そんな様子を画像にしてみました

2005/12/04(日) サムーーーーーィ
寒い・・・洒落にならないくらいお外が寒いよぉ・・・!

今日はマブカプ2が突然やりたくなったから、激安中古を求めていくつか中古屋巡ってみた
ヤバイ寒い
そして目的のブツはもう売れていた

夜のバイトも行き帰りガ地獄だった
ダウンを引っ張り出してきたけどまだ寒い

どうなってんだ南国宮崎
冬に温暖なのが取り柄だと思っていたのに、騙してくれたのう・・・

2005/12/03(土) 疲れた
各サークルの代表が集まってサークルの今後を考える、「リーダーシップセミナー」とやらに行ってきた
うちの空手部からは主将と俺の二人

理想のリーダー像についての講演や、サークル同士の連携についての討論
朝に始まって終わったのが四時・・・畜生また貴重な休日がつぶれたよぉぉぉぉ・・・

終わったら「コミックバーズ」の今月号を購入
今日はバイトもないし、うちのwebページのギャラリーをいろいろ弄ってみた

2005/12/01(木) 過疎
我が空手部の衰退を感じる今日この頃
今日練習来てたの俺を入れて3人・・・
女子軍団がそろって休みだったわけだけど
ヤバいね

気を取り直して深夜のローゼンタイム
金糸雀強ぇぇぇぇぇぇ
本当に音撃使いやがった!!!

あとラストの着せ替えはなんだぁっぁぁぁ
思わず画面の前でガッツポーズ
こりゃあ罠だよ
俺をローゼンの呪縛から解き放たれないようにする罠だよ!
誰がやった!?
やっぱり蒼か?金か?翠雛紅の誰かだな間違いない
犯人はこの中に居る!!

画像は「7話の俺的予想だったもの」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.