絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/30(月) ろーる
ロールキャベツ
パン粉が無かったんで食パンを千切って
逢引が無かったんで牛肉を刻んで
スープストックが無かったんで焼肉のタレで・・・なんだこの別物料理は

高校時代の調理カードがこんなに役に立つとは思わなかった
やばい料理が楽しい

2006/10/29(日) どんぶり
酒を飲んだり、部屋の片づけしたり、ぼけーっとしたり
この週末の記憶が余り無い・・・
こんなんでいいのか
いいよな

今日は食料買出しに行く気力すら無かったんで、冷蔵庫の残り物でドンブリを作ってみた
うまい・・・でもなぜ甘いんだ
ちょっと不思議な料理に仕上がった

2006/10/26(木) にくじゃが
ローゼンメイデントロイメントキャラクタードラマCDvol.3「翠星石」を買ってきた
アマゾンで予約注文するのもいいが、こうやってお店で手にとって買うほうが好きだ
何となく

うーん和む和む・・・明日までに仕上げなきゃならないレポートが三つだとか
そんな心配事が全部吹き飛んでいきそうだ
・・・さて、気合が入ったところで取り掛かるかな

画像は肉じゃが
今期最高の出来な手料理かもしれない
うめー

2006/10/24(火) にーと
金曜締め切りの教職講座のグループ研究
「ニートについて」のレポートを午後書き上げて、同じ班の仲間に手渡した
うーん
何だか働いたのは俺だけな気がするぞー
粗筋書いて、文章組み立てて・・・
「修正したいところがあったら言ってくれ」と言ったら
「バッチグー!完璧」だと返される
かなり後半部分悪ノリして書いたんだけど・・・
こんなネタ文章で本当によろしいので・・・?
うーん
まあ予定より早く上がったわけだし良しとしよう


画像は「玉葱+カリカリ唐揚げ」
コレはウマイ
久々にまともな手料理が出来た気がするぞ
やっぱり素人は、レシピ付きの料理からやらなきゃね
下手に創作なんてやると碌なモノができない

落書きが放置気味だなー
最近亀と料理ばっかりだからなー

2006/10/23(月) はーど
HDDがなんかギリギリ言ってる・・・もう寿命が来たのかい?
早すぎるってんだちくしょー

シグルイ7巻やっと買えたー
発売日から三日でやっと入荷
相変わらずだね地方補正

この前実家で原作を読んだにもかかわらずまた原作読み返してみたくなってきた
いっそ古本で買ってしまおうかな

画像は焼きソバ×お好み焼き
見た目酷いけどウマイ

2006/10/21(土) さけ
また 酒飲む
おれ 死んだ

水産科の合同飲み会があるというので行って来た
十数人の参加だと聞いていたのに、会場には50人近くの人が集まっていた
しかも座った席の周りは、ドクター?院生?・・なんで皆先輩ばかりなんだよ
コレは罠か

二次会までは持たなかった
やはり酒に弱くなってるなぁ・・・がんばれ肝臓

シグルイ最新巻はまだ入荷してないのかー

画像は徹底的にナスを追求してみた天ぷら

2006/10/19(木) へんなもの
同属サークル野郎が愚痴を言いにウチにやってきた
今日のビックリイベントはそのくらいしか無かったんで、某所に書いた妙なものを載せておこう

「亀やん亀やん」
『なんやいな』
「今日も大した一日送ってないしー。日記サボってもいいでしょー?」
『だ め よ !あなたこの前もそんなこと言って、お日記サボったじゃない。亀やん絶対に許しませんよ』
「ちぇー、じゃあ書くよー"今日亀やんが自分のウンコばら撒いて遊んでましたー。ホントは食べたいんじゃないかとハラハラしながら見てましたー"」
『ちょっと待ったちょちょっと待った自分のこと書きなさいよ!しかも人を勝手にスカトロに目覚めさせないで頂戴』
「ハハハざまあ味噌漬け。それに天ぷらもつけたのが俺の夕食さ!よし!飯日記完成!!どうだ?」
『んもー、すぐやっつけ。』
「うるせぇ!お前の頭、亀ヘッドー!キャー卑猥ー!」
『なんですってぇ!コラーーー!待ちなさいーーーっ!!』
「フフ、亀の鈍足でどこまで俺についてこられるかな?」
キャッキャウフフ


・・・なんだろうコレは
今日も平和だなー

画像はミニオムレツ

2006/10/18(水) かめぴざ
カメピザってのを考えてみた
食パンを細かく千切り水と一緒にこねて亀の餌をトッピングした
亀用のピザ

何作ってるんだろうね
大きさは五円玉より少し大きいくらい

少し固いんで亀たちが食べるか心配したけれど
旨そうに食ってた
よかった

余りの生地は焼きソバと混ぜて焼いて食った
なかなかウマイぞ焼きソバピザ

晩飯は家で鍋をやった
サークル後5人で
一人300円でかなり食えるのが素敵

2006/10/16(月) ていど
サークル仲間が子猫を拾ってきていた
家のそばでうずくまっているところを保護したらしい
目の下に小さい怪我がある
人に慣れているのか、抵抗無く寄ってくる
拾った奴は、家のものに反対されて飼えないという

ねこもいいなー
一瞬ウチで引き取ろうとして思いとどまる
アパートは犬猫禁止なんだよな・・・
目を放した隙に亀たちが食われる危険もあるしー
せめて、飼い主探しのポスターでも作ろうかな

ねこー

2006/10/15(日) れびゅー
この三日レビュー

・金曜
後輩の誕生日飲み会をやる
「百年の孤独」という高価な酒を飲んだ
マズッ
俺にはまだ早い酒だな

・土曜
潰れる
寝る
何だか無性に甘いものが欲しくなり、冷蔵庫の中に残ってたチューハイを飲む
妙にテンションが上がった後、潰れる
ぐだぐだ一日が潰れる
迎え酒はやってはならぬ・・・

・日曜
ビリヤードへ行く
その後イルマーレという映画を観にいった
微妙・・・
ストーリーは面白かったが物足りんな
X−MENファイナルディシジョンの方が見たかった

亀用のピザを作ってみようと思い立ち、極小生地をつくる
そこまできて「喉に詰まらせそうだな・・・」と断念

こんな週末

画像は高級酒

2006/10/12(木) れんじつ
この間の飲み会戦利品、リキュールを牛乳で割って飲んでたら
まだ眠りの時間には早いというのに4時間眠ってしまった
どうしてくれよう、この深夜のお目覚め感
眠れねぇー

亀たちを日向ぼっこさせていて気づいたこと
ミドリガメは日向を好み
クサガメは影を好む
クサガメとは気が合いそうだ

連日亀日記になってきたな
どうしよう

2006/10/11(水) おおう
PC付けながら寝落ちだなんてますますだめねー

昼に天ぷら作って食った
作りすぎて気持ち悪くなった
でも、タネも野菜もこんもり余ってるので、明日も多分天ぷらでしょう

亀たちー、自分のウンコで遊んじゃだめよー
飯ちゃんと食べなさいー
そんなんじゃ大きくなれませんよー

普段おっとりしてるくせに、散歩させようと桶の外に出したとたんにマッハで動き回るのはどういうことですか
うれしいんですか?嫌がらせですか?
どっちもですか
はぁそうですか

2006/10/09(月) かめ
亀おあずかり中
クサガメとミドリガメ
ヤバイ滅茶苦茶可愛い
オケを覗くと向こうも首を伸ばしてジーっと眺め返してくる
ヤバイメチャラブリい

昨日は空手大会の打ち上げだってことで飲んでしまった
飲みすぎてしまった
三連休最後の日は半分以上寝て過ごしてしまった
なんてこった
くそぅ、亀で癒されよう・・・

2006/10/06(金) じゅうごや
今夜は十五夜らしい
こりゃ月見をするしかあるまい
月がいつもよりギラギラ輝いてるー
綺麗だけど何か怖い
これが人を獣にするという光か
・・・寒い
すぐ帰る

明日から空手の全九州大会
福岡で一泊するらしい
なんか面倒だ・・・
何でわざわざそんな遠くに・・・

画像は色々調味料とか放り込んだらとんでもない色になった焼きソバ
何でピンクに・・・

2006/10/05(木) あかい
最近クッキングに嵌ってるんだ・・・
一昨日天ぷら昨日お好み具材でお好み焼き、と
そして今日はスィートポテトを作ってみたんだ

ネット検索すれば即レシピが出てくるなんて便利な時代になったもんだねー、と改めて実感

そして画像が完成品
あかーい
食紅入れてみたら凄いことになったぞ
あかーい
そして
あまーい

二個で気持ち悪くなってきた・・・
仕方ないんで大会に提出する書類の打ち合わせに来てた主将にも食わせた

見た目はエグイけど悪くは無かった

2006/10/03(火) きた
うぉぉぉ!やっと来たぞローゼン最新巻!そして付いてきました初回限定真紅フィギュア!
最近のおまけは良く出来てるなー
ネットではあんまり評判が良くなかったような感じのこのフィギュア
しかし実際見てみると、なかなかどうして、可愛いじゃないか

更にアマゾンからの届け物「SRDX水銀燈」も同時に届いた
これと同時注文だからちょっと遅れてしまったのか
水銀燈の方もすごい
十字架の台付かー
その台に固定できないのがちょっと心配だ
うん、カワウツクシイ・・・

画像は、ローゼン三体集合
さあ、いよいよ人を招きづらい部屋になってきたぞー
早速今夜訪ねてきた主将に見られたよ
何か言うかと思ったけどノーコメントか
それはそれでつらい

飲み会会場もそろそろチェンジのときかも知れんね

2006/10/02(月) こねぇ
まだかい
そうか、まだなのかい・・・アーマゾーン!
ローゼン最新巻の発売からついに一週間経っちゃったんですが・・・
これは陰謀か
ローゼン好きを更正させようという誰かの陰謀なのか
くそっ・・・負けないぞ!

最近SNSとやらをちょっと触ってみてるんだけど、何だかこれ面白い・・・
もうしばらくハマってるかも

2006/10/01(日) そと
今日は珍しく一日の大半をお外で過ごしたんだ
サークル野郎4人で牧場巡り・・・コスモス牧場だとか高原の動物と触れ合えるところとかー
正直移動時間のほうが長くてほとんど車の中だったんだよ・・・
コスモスの咲く広場でのお昼寝は最高だったけど、すぐ雨が降ったためすぐに退散
ウサギは人に懐いていなくてダッシュで逃げていく・・・
疲れた・・・

ちょっとアマゾンさん!
9/30〜10/1配送予定だったのが10/3にまで予定日が伸びてるってどういうことですか!
まだか、まだなのか
そうか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.