絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) くりあ
PC冷却口の埃を掃除して、HDDを初期化してみた
うおー動作軽い
まだまだいけるなマイPC!
一時期は何かガリガリ異音がして危ないかと思ったけどよかった

OBに全国大会時貰った支援金の礼状を送ることになった
原稿をガリガリ書いてコンビニのファックスで送信
それですべて完了なはずだったけれど・・・

ファックスの相手先は話し中で送信失敗
仕方ないな、と近くで食料買出しを済ませ再試行・・・まだ話し中
まあ、もう少し待とうかと、ちょっと飯を食べて再試行・・・話し中
少しイライラしてきたんで、ヨーグルトでカルシウム補給して再試行・・・まだだめ
30分後出直して再試行・・・まだだめ・・・

今日送信することは断念した
てか、何時間話してんだよッ!

2006/11/27(月) ただいま
全日本大会in TOKYOから帰ってきた
結果は散々・・・我がチームは一回戦敗退
さすが全国じゃあー

後は東京観光
むしろこっちがメインといっても良いかもしれない
といっても、大会で早々に敗退しても、最後まで試合を見届けなきゃいけなかったんで、そんなに遊ぶ時間が無かったけれど・・・
町で飲んだり、タワー見たり主将と二人で秋葉原行ってみたり

あっという間の三日間だった

帰りの飛行機が今朝7:20からしか取れなかったらしく
帰宅は今日の朝九時半
一限目の講義は断念せざるを得なかった

疲れたー

画像は武器屋

2006/11/23(木) あすから
週末は空手全国大会
場所は東京武道館

土曜の朝っぱらから始まるらしいんで、明日午後から東京へ
4限目は中間テストだというのに、3時半には抜け出さなきゃいけないらしい
しかもこの講義は教職の必修課目・・・大丈夫なのか
帰りは月曜日の朝九時頃になるという
そしてこの月曜一限目も教職課目・・・大丈夫なのか!

何だこの行きから帰りまでハードなスケジュールは

少しは向こうで遊べる時間もあると良いけどなぁ

2006/11/21(火) おくち
週一道場にて
治りかけていた口の切り傷がまた開いてしまった
また飯を食うのも億劫な日々が始まってしまうのか
・・・と思ったらすぐ治った
すごいね人体

最近サークル三年生たちの体に故障が多い
一人は昨日から風邪
一人は膝を痛めて
一人は足の指に内出血
俺は、今日口から血を吹いた
おいおい今週末は全国大会だってのに大丈夫なのか

日に日に寒さも厳しくなっていますし、お体大切に!

2006/11/20(月) さけ
酒に潰れて起床したのが午後三時ごろ・・・また休日を無駄にしたー

昨日は、学園祭のフィニッシュを飾る打ち上げ花火を眺め
そのままサークル野郎4人で平和台まで行ってきた
心霊写真でも撮れないかなーと写真を撮ってみたけど何ともなし
残念
そしてウチで映画DVDとか観ながら飲む
そしていつの間にか死んでいた

目覚めて部屋の掃除を済ませた後は、先輩の家でウダウダと
久々にやったPS版人生ゲームが結構楽しかった

明日は中間テストがあるな・・・勉強しないと


画像は学祭ラストの花火

2006/11/18(土) がくさい
雨が降っているから、と外に出る気のない人達を我が家に残し学園祭に行ってきた
一人で

二時ごろ行ったら丁度映画研究会の映画が上映される時間だったんで観てみた
10分ほどの映画が二本立てだった
内容は・・・
一本目の映画は良く分からなかった
周りの人間より自分が優れていると思い込む学生、そんな人は子どもに好かれない・・・?とそんな感じに解釈
二本目の映画は突然の裸男に笑った
どちらの映画も、もう少し長い話にして、説明分を補って欲しいかも・・・とアンケートに書いておいた

生物研究部
部員が飼育しているクサガメとミドリガメが展示してあった
デカイ・・・ウチの亀たちも将来はこれ位になるのか、なるほど
後は、生物クイズに答えたりハーブをタダで貰ったり

外で何かコンサートをやっていたんで、雨の中ちょっと眺めてみた
パフォーマンスをする演奏者よりも、傘も差さずに踊り狂ってる観客たちが見物だった
雨で寒い中、熱いねーキミたち

五時頃、もう手足がすっかり冷えてきたんで帰ることにした
店じまい寸前だって事で、食い物が安売りしてたんで夕飯に肉類をいくつか買ってきた

学園祭はツマランツマラン言うやつも居るけど、結構楽しいじゃないの
いい暇つぶしだ
明日は漫画研究会とお化け屋敷とか覗いてこようか


画像はバンドグループ「てげてげてげ」と踊り狂う観客たちの宴

2006/11/17(金) ゆふいん
突然、何人かで由布院の温泉に行かないかと誘われた
でも、もうお金がヤバイと断った
だってさぁー、今月に入って映画数本、OB先輩襲来、カラオケ、飲み会兼誕生日パーティ等で出資が酷い

来週には自賠責の更新、空手全国大会、ドラマCD発売まで控えているというのに・・・
やむなきお断り
宝くじでも買ってみようかなー

今日は一時くらいまでウダウダ眠って、全国大会参加に必要な健康診断を受けてきた
健康診断といっても、「最近大きな病気してない?」等の質問をするだけで5分もかからず終了

後は、学園祭のスケジュールをチェックして帰宅
明日はコンサートとか聴きながら、適当にブラついてみようかな

2006/11/15(水) ただきみ
部員が今日誕生日だったんで、5人で映画を観にいってきた
「ただ、君を愛してる」
ああ・・・タイトルからしてモロ恋愛ものだー
今日の主役が女部員だからこうなるわなー
たまにはこんな映画も良いかなー

観た
恋愛+人の死コンボは卑怯だな
ちょっと目がウルんでしまったじゃないか
主人公たちがちょっと変わった奴らで面白かった
話の粗筋は・・・ああ恋愛ものだな、という感じ

いい話だとは思うけど、恋愛ものはやっぱ眠くなるからあんまり好きじゃないな

家に帰ったら、ビデオクリーニングのついでに借りた「ザスーラ」を主将と見た
うん
俺はコレくらい刺激のある映画のほうが好きだな
やっぱり

2006/11/14(火) ゆびきり
週一道場で指の皮を少し切ってしまった
利き手が怪我すると、何をするにも億劫になってくるな
いい機会だし両利きにでも挑戦してみようか

最近亀たちが良く眠ってる
冬眠も近いのか・・・
と、思ったら夜は凄い元気に動き回ってる
亀って夜行性だったっけ・・・?
もしや、俺が夜遅くまで電気つけながら起きてるから、亀たちまで夜型生活になってきたんだろうか
まさかね

画像は亀の尻

2006/11/12(日) おにごっこ
OB先輩の提案で、郊外の公園で草スキーをやりに行こうって事に
午後から車で郊外へGO
その公園は山の上に在ったんで、先ずは展望台で町を見下ろす
その展望台の名前は「身投げ嶽」・・・嫌な名前だ
昼飯も食わず、いざ草スキーを始めようと受付へ

でも、スキーのレンタル料がやたら高かったんで、急遽草スキー中止
公園内の広場でバレーや鬼ごっこをすることに
何でわざわざ遠くまで来て・・・と思ったけど、結構はしゃいで走り回ってしまった
疲れた

その後、サークル仲間の妹がバイトをしているという激安焼肉屋へ
安い割にがっつり食えた
その後、酒を持ち込んでちょろっとカラオケ
喉いたい

短い時間に色々回ったような気がする
滅多に帰ってこない先輩がいるときは、いつもみんな妙に張り切るなぁ・・・金も体力も尽きてきた

画像は「身投げ嶽」

2006/11/11(土) ふつかぶん
・昨日の話
サークル仲間の4人分の誕生日兼飲み会をすることになった
今回はOBの先輩も駆けつけてくれた
誕生日パーティにはやはりケーキ!
という訳で、今回もケーキ作りに挑戦してみた
市販のスポンジ台に、クリーム、チョコペン、フルーツ等でデコレート
時間かかった・・・でも楽しいんだよなこれ

・今日
昨日の酒で半日潰す
その後は、ウチの部屋で潰れて寝てた仲間と一緒に海辺を散歩
景色は良いけど寒い
帰りはちょっと奮発して寿司食ってきた

あー・・・まだクラクラする
そんなに飲んでないのに・・・


画像は自作ケーキ

2006/11/09(木) しんふく
"新福耳シリーズ"とかいうホラーもののDVDを見てみた
一話五分くらいの短編集なんだけど、すごい「世にも奇妙な物語」テイスト
数話はもう不条理ホラー通り越して、ギャグみたいな話だった
あんまり怖くは無かったけど、楽しめた気がする
役者の使いまわしの多さにも笑った

そのついでに、夕食は何人かで鍋
ウチの電気コンロが不便だと文句を垂れられる
そんなにイヤならガスコンロくれや

最近、昼寝が増えて夜更かしをすることが多くなったような・・・生活リズムが崩れてきてるなー
昼間が眠い
冬眠の時期が近づいてきたからだな


画像はスエゾーみたいなもの

2006/11/07(火) さむい
この寒さは何だ!
昨日までは上着一枚で済んでたというのに・・・
そして喉が痛い
風邪の兆候じゃなきゃいいんだけどな

それでも行くぜ週一道場
寒さのお陰で、そんなに汗が出ない
なんだか疲れた気がしないぞヒャッホゥ!と、元気に飯を食ってたら左足に痛み・・・
地味に故障が増えてる気がするぞ俺の体ー
頑張れ俺の体ー

画像は手作りポテトチップもどき
揚げる→冷ます→再揚げのポムスフレにしてみた
ちょっと膨らんでカリカリになってるのがいい

2006/11/05(日) へんこう
霧島祭りに行くはずが、途中で突然進路変更
阿蘇山へ行くことに
しかし山道の途中で通行止めにあって、遠回りをしてたら道に迷う
6時間車で走ったところで、まさかの二度目の目的地変更
高千穂へボートを乗りに
10時間近く車で走って、高千穂で遊んだのは30分
いくらなんでもそりゃないだろうよ
おとなしく霧島へ行ってたほうが良かったような・・・
帰りに車の中から、花火が見えた
どこかで花火大会でもやってたんだろうか
この花火が綺麗だったのが、今日の長旅の収穫かな

帰宅
帰りの車で何時間か寝たのに、この眠さは何だ
そうか疲れてるのか
おやすみ

2006/11/04(土) かんそ
明け方突然サークル野郎が乗り込んできた
なんでも「友達の家で飲んでたら幽霊出たー」とか
こっちは寝てるというのに・・・
怖ぇぇ怖ぇぇ言われながら朝まで居座られた
ねむい

色々、感想書けそうなネタが集まってきた
さて後は書く気力を出すだけだー
でもねむい
今日はいいや
明日は霧島祭りに行く事になるだろうから
このまま明日も書かないだろう
ああ・・・
感想帳の存在意義が危うい

2006/11/03(金) ですの
デスノート後編をサークル野郎達と見てきた
午前中に映画館へ行ったのに満席満席で、席が取れたのが3:40分上映の分
その時間まで町をウロウロ時間を潰すのが大変だった・・・
歩き回りすぎて足がもう疲れた

映画自体は良かった
涙モノな内容ではないはずなのに、不覚にも最後は目が少しウルんだ・・・少し悔しい
でも面白い
原作を読んでいても十分楽しめた

映画の感想は感想帳へ・・・と思ったけれど、書く気力が無い
近頃のダルさはどうしたもんだろう
なんとかテンションが上げなきゃ

2006/11/01(水) ちょい厄日
昨日の道場練習のお陰で膝が痛い・・・歩くとガクガクだ
年か

何だか無性にカキ氷が食べたい
寒いのに突然食いたくなる時ってあるよね
おいしいかき氷が有るって喫茶店に行ったら定休日だった
畜生なんて日だ
ああ、亀を眺めてるだけで時間が過ぎていくなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.