絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/29(金) じっか
実家
滅茶苦茶寒い
あまりの寒さに亀が即冬眠した
さすがだ
持って帰るときはどうしようか・・・冬眠させたまま移動させても大丈夫なのか

午後、亀の水槽に土を入れ、自転車で町をうろついてみた
寒い
本屋に寄ったりしながら30分くらいで帰った
やっぱりこたつが一番だ
あったけー

2006/12/27(水) かえる
明日から一週間、故郷へ帰る
やっと集中講義も終わったしね

亀達も実家へ連れて帰ろうと思い、運ぶための小さな虫かごを買いに行った
100円ショップ・・・無い
ホームセンター・・・無い
ホームセンターまでくれば確実だと思ったのに・・・何で無いんだよ!
どうやら虫かごは夏限定らしい

仕方ないんで、レンジ用パックを二つ購入してそれで亀を運ぶことにした
もちろん空気穴もあけて

今年の年賀状の絵も描き上げた・・・やっつけ絵だけど
これでスエゾー年賀状もウサギから数えて9年目か・・・
初めのほうとか手元にも無いんだけど、全部持ってる奴とかいるんだろうか
居ないだろうなぁ
捨てるよなぁ多分


画像は今日購入してきた亀専用豪華リムジン(一つ105円)
こいつに入れてお持ち帰り

2006/12/26(火) ふつかめ
集中講義、「ダイビング教室に通っていた先生がインストラクターと一緒に漂流した」という話が面白かった
↓何となく書いてみよう(文章も説明下手だけど)

水中でのダイビングの指導も終わり、インストラクターと共に海上へ移動する先生
すると、今まで乗ってきた船が消えていたという
360°海ばかりのど真ん中に取り残された、先生とインストラクター
急に、さっきまで冗談交じりな会話を交わしていたインストラクターがマニュアル口調に
身に着けていた荷物を海につぎつぎに捨ててゆき、二人の体をロープで結びつけて「漂流モード」になる
海で漂いながら、「数字は数えられるか?逆に言えるか?手は動かせるか?」と、十分毎に意識の確認をするインストラクター
これはマジでやばいんじゃないかと不安になる先生
そんな先生に、インストラクターは波を見つつ「この流れの様子ならすぐ近くに島がある、漁船のコースにも入っているからすぐ助けが来ますよ」と心強い言葉をかけてくれる
そうして50分後、漁船と遭遇し無事に救助される二人。一安心

その後、インストラクターのおごりで行ったレストランでの会話

「やっぱりプロになると波の動きやらで、島の位置や漁船コースなんてわかるんですねー。すごいなー」
先生が感心してると、インストラクターはニッコリ笑って
「いや、マニュアルに『遭難したときはそう言え』って書いてあったから、言っただけですよ」

後に地図で確認したところ、その近くには島はなかったという
結構波が荒れていた海で、漁船が通りかかったのもたまたま
・・・

HAHAHAHA!
中々シャレにならないお話だったぜ
よく助かったな先生!

カウンセリング関連の内容で、話してくれた漂流話


ああ、週一道場で腰が痛い・・・

2006/12/25(月) こうぎ
さーて、愛の詰まったクリスマスの素敵な贈り物、三日間の集中講義が始まった
いつもより少し遅く起きてしまいドタバタ準備など済まし、うおーだるぃーとか思いながら学校へ

でも・・・受けてみると結構面白かった「学校教育心理学」
学習項目ごとに先生がそれにまつわる体験や豆知識のようなものを語りながらの授業
拒食症に関連して突然ダイエットの話を始めたりとか
この授業なら三日間休み潰されても悪くないかもとか思えてきた

夏休みの物理学入門は合わなくてダメだったなー、先生がガンガン進めてこんがらがっていったし
・・・実はダメなのは俺の頭でしたーというオチだな
単位はとったけど

夜は「大奥」という映画を観に行った
女同士のどろどろした争いが見られるよ〜と聞いて期待していたけど、
何だか微妙
俺はそう感じた
何だこのラブコメは


ああメリークリスマス

2006/12/24(日) つかのまやすみ
イブの夜に一人味噌汁をすするというのも中々良いもんだハハハ

週末は空手部忘年会
新幹部の後輩企画で食って飲んで歌ってぶっ飛んで・・・
いつも通りだな

そして土曜は昼頃覚醒し、元主将と共に近所の温泉へ
サウナと冷気浴を何度も往復、あー最高
酒漬けで乱れたお肌もすべすべだ

そして今日
年賀状を仕上げる
一緒にやろうって言っていた奴が約束の時間を過ぎても来ない
どうやらバイト明けで眠っていたみたいだ・・・

仕方ないんで、一人で年賀状の文面考えて印刷
今日はそんなクリスマスイブ

明日から三日間、教職の集中講義だ・・・
あー・・・なんでクリスマスにやるんじゃい嫌がらせかぼけぇ
まあクリスマスに素敵な予定があるってわけでもないんだけどね

あー休みたいでも頑張ろう

2006/12/21(木) ハガキ
OB用の年賀状をみんなで作ることにした

Dr.コトーが最終回らしいので、それを見ながらだらだらと作業
いい話でした・・・コトー観るのはまだ二回目なんだけどさ

160人分のあて先書き、たいへん大変でした・・・
160人分の年賀ハガキ、とても高うございました・・・
印刷用のインクが残り少ない。明日購入してこなくちゃ

明日は空手部忘年会
三次会はいつものように我が家
絶対潰れるんだろうなぁ
でも、たまには皆が潰れる姿を最後まで見届けたいなぁ
無理だろうなぁ
でも頑張ろう

2006/12/19(火) ちゃり
今日こそ原付を修理しようと思い立ち、寒さに負ケズ頑張ってきた
原付は5キロほど離れた公園に停めてある
壊れたその場に放置したまま、当日は人に家まで送ってもらった
先ずはその原付を回収するため自転車で公園へ向かう
本当はそこまで車に乗せてもらう予定だったけれど、そいつが寝ていたため仕方なしに自転車でGO

久々に乗ってみたら、自転車ってとても疲れる乗り物だったんだな
単純に体力も衰えてたみたいだ
息を切らせながら20分ほどで公園に到着し、さて修理に向かおうかと壊れた原付に触ってみる
試しにエンジン付けてみた・・・動いた
普通に動いた
なぁんだ別段問題なかったのかふざけるなちくしょう
壊れてないなら壊れてないと初めから言いやがれ
今度はここに来るために乗ってきた自転車を公園に停めて、原付で買い物行った後帰宅

さあて自転車はいつ回収に行こうかなぁ・・・
車に乗せてもらってここらを通ったときにでも回収するか
いつになることやら

よつばと6巻買ってきた
ああ和む

2006/12/18(月) ねむりぇん
原付の修理に行こうかと思い立ったけれど、眠いんであきらめた

昨日の夜は眠れなかった
理由は多分あれだ
昼間に小さな温泉に行ったせいだ
冷水風呂とサウナを往復していたら、身体の感覚がおかしくなった
最終的にサウナの熱をあまり感じないほどに狂っていた気がする
やべー
でも体調は崩れなくて良かった

夜はあんまり眠れないんでビデオ「笑いの大学」を観ていた
これは喜劇脚本家と検閲官の話で、検閲によって脚本に修正が加えられるたびに脚本家が更に面白く脚本を直してゆき、しまいには脚本家と検閲官が一緒になって最高の喜劇を作ってゆく・・・
という感じの話でかなり面白かった

そんなのを観ながら朝を迎え、結局昨夜は眠らなかった

そして今日超眠い

2006/12/16(土) えんそうかい
原付が壊れた

まあ、それは置いておいて
今日はブルースカイ合唱団の定期演奏会に行ってきた
たまには文化的な催しにも参加だ

正直色々驚いた
本格的なホール、合唱に演劇
歌だけかと思っていたら、突然の演劇にもビックリだ
こんなこともやってるんだなと
侮りがたしサークル活動

ウチらのサークルはペチペチ叩うくらいしか芸が無いというのに・・・この差は一体
体育と文化系の違いか

演奏会には他に、お客様も一緒に歌う会場参加型の催しとか
俺のすぐ後ろの席の人たちがブルースカイのOB団体様だったらしく、すごい歌声が背中からも聞こえてきた

こういう演奏会とか見てると何となく自分も歌いたくなってくる
すぐ影響されるなー、歌はそんなにうまくないけど
いやー、たまにはこういうのもいいな

さて壊れた原付はどうしよう・・・

2006/12/14(木) ねんが
大して日記に書くことも無い平和な日々が続いております
何か無理やり話題を搾り出すならば、中間テストがあったこと位でしょうか

滅茶苦茶難しいと聞いたんで、徹夜で勉強をした
そして寝不足で挑んだテスト当日
滅茶苦茶簡単な問題だった
・・・おやおや、聞いた話とだいぶ違うぞ?
30分くらいプリント見る位で十分じゃないのかこりゃ
ああ、あの俺の苦労は一体なんだったんだ!
眠いんだよ!

話は変わって、そろそろ年賀状作りのことも考えなきゃいけないなぁ
サークルOBに出す分と個人用のイラスト
OBのはテンプレでいいとして
毎年恒例の干支+スエゾー年賀状
そろそろ描くかー

よし、カメの画像貼って気合を入れておこう

2006/12/11(月) しょくよく
なんだか最近夜に腹が減る
特に甘いものが食べたい

ううガマンガマン・・・
冬眠に備えエネルギー貯蔵なのか、それとも空腹を味わう前に寝ろという俺の身体からの警告なのか・・・
堪らず非常用のスープとかに手を出す
大丈夫なのか俺の身体
このままでは今年中に激ぽっちゃりになってしまいそうだ
耐えなければ・・・
主要三食が足りてないんだろうか

2006/12/10(日) すけぇと
突然アイススケートに行こうって事になった
こんな寒い中氷の上で遊ぶなんて狂気の沙汰としか

とか思いながら行ってみたら・・・暑っ
太陽の日光と上にリングに反射した日光がダブル熱線で攻めてくる
暑い・・・
リングも溶けかけでザクザク言ってるし・・・
これが熱帯宮崎の恐ろしさか

数年ぶりのスケート
思っていたより滑ることができた事に驚いた
ヨタヨタ動きだけど
足痛い

三時間ほど滑って帰る
片道三時間・・・家に帰る着く頃にはもう夜
ああ、足痛い。皮も剥けてるし

カメの顔でも見てヒーリングしておこう

2006/12/09(土) ねた
昼三時に目覚めた

昨日は研究室の合同忘年会があった
一次会はオシャレっぽいレストランでビールとワインと料理
二次会はカクテルやらが飲み放題なバーにて、三年二人でカラオケ熱唱。そして引かれる
そんなこんなで家に帰ったら13時間ぐらい眠り込む
駄目だこりゃ

今日はアリプロの新譜「薔薇獄乙女」を買ってきた
初回版特典DVDがとても素晴らしいものだった
その後はブラブラ市内をうろついたり・・・
ああ有意義な休日
ああまだクラクラする・・・

2006/12/07(木) ねむり
昨日は目薬を差して目をつむってたら、そのまま夢の世界へー
目薬は飲むと催眠作用が在ると何かの本で読んだけど、目に差してもその作用が出るとは思わなかったな
・・・んなワケねぇか
普通目ぇ覚めるし

奇妙な夢を見た
水槽の中に色んな生き物がいて、その生き物を指しつつ知人の名前で呼ぶとその知人の意識が生き物に乗り移るという・・・
なんじゃこりゃ
自分の名前で呼ぶと乗り移れたのかな

是非この夢をフロイト先生に分析してほしい
きっと、「友人をペットに見立てており・・・」とかそんな結果になりそうだ

にしても寒い
冬場の雨は嫌いだー

2006/12/05(火) かめら
携帯いじり
なるほど、近くのものを撮るときは設定を変えなきゃいけないのか・・・何か面倒だな
画質はいいけど
古い機種に慣れすぎて、新しい機能とかさっぱりだなぁ
俺も歳だな

昼頃
今日の水産講義での話の受け売りで、漁業白書を買って勉強しようかと思い立つ
でも、お外が寒くてたまらないので断念した
代わりに家でGAとか観てた。何と自堕落。俺はもうだめだ

週一道場
先生に腹をやられる。息が一瞬止まった。俺はもうだめだ
しばらく悶えた後復活
偶にこういうことがあるから侮れない寸止め空手
かなり寒くはなってきたけれど、よく汗が出るもんだ


画像は高画質かめ

2006/12/04(月) けいたい
携帯買ってきた
3、4年目にして初めての機種変更だったんで、ポイントが溜まりに溜まっていた
取りあえず、カメラの画質が良くて、容量が大きい物を選んできた

使ってみる
何だか違和感
古いのに慣れすぎたか
馴染むのに少し時間か借りそう

画像は早速新兵器を用いて撮影した写真
・・・あれ?前より画質悪くね
気のせい?
設定が悪いのか

面倒臭いけど、説明書を読む必要があるみたいだ

2006/12/03(日) のんだ
昨日の夜は、サークルの役員引継ぎ式という名目で飲み会
飲んで記憶なくして風呂に入ってそのまま眠り昼頃回復
我が家に居座るゴロ寝組を追い出して部屋の掃除

部屋を綺麗にスッキリさせたところでウロウロ買い物へ
コミックバース今月号と、ローゼン小説版「ディ ロマーネ ローゼンメイデン シュヴァルツェアウィンド」が出てたんで買ってきた
何だこの長ったらしいタイトルは
よくチェックしているWEBサイトの管理人が挿絵を担当していたすげぇ

家に帰ったら、先ほど追い返したサークル野郎がまた訪ねてきた
夕飯を作って食べる
デザートに「ミラクルフルーツ」という果物を食べてみる
これを食べた後でレモン等のスッパイもの食べると甘く感じるというので試してみた
おおレモンが甘い!ポン酢が普通に飲める!
レモンに齧り付いて、ポン酢を飲む・・・周りから見たらかなり異様な光景だろうな
その後、寝不足なサークル野郎たちがコタツを占領して眠る
その横で小説を読むことにした

小説「ハンニバル」がもう少しで読み終えるところだったんで、先ずはそちらを読み終わらせてローゼンの方に手をかける

あぁ絵と合わせて和むなー、でももう目が疲れてきた

あと、酔っ払って水没させてしまったケータイが壊れた
明日にでも買い替えに行こう・・・

2006/12/01(金) むげん
自分でキャラを作成することもできるフリー格ゲー「mugen」
そいつでキャラ作りとか始めてみた

むずい・・・作成講座サイト読むだけでちょっと時間食った
取り合えず、歩く動作を作って動きを確かめてみる

・・・動いたけど何故か色化け
その解決の為にまた時間を食う
こいつぁ長丁場になるかも知れん
一キャラだけでも完成させられるかどうか
まーコツコツやっていこう!
・・・飽きるまで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.